<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

勉強しないとあかんのになかなかうまくいかない。
朝も早く起きようと思ったのに結局二度寝してしまって昼過ぎ起きやったし…。
明日早いからあんま遅くまで起きてられへんのに。

生活変わっても結局一緒でほんまに呆れてしまう。
本当にちゃんとしないと…!!

それにしてもなかなかお疲れの様子。
寝ても寝ても眠たい。
春やから??
いや~まだ寒いのに!!
部屋がものすごい寒い~。
ベッドの下からなんか冷たい風が来る!
もうちょっとあったかくなってほしいです…(--)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-31 17:25
初めて渋谷に行ってきました (^_^)v
なかなかよかったです★☆

実はもっとキタナイ街なのかなぁと思ってたんで
実際行ってみて意外に感じました。
人は多いけど、
ごみごみしてるんじゃなくてちゃんと歩けるし。

自分的にはやっぱり新宿が怖い(笑)
百貨店とかすごい多いし道路とかも広いのに
そのわりに人があんまりいないんですよね。
もっと人、人、人~っていうんだったらそんなに怖くないのかもしれないけど。
ちょっと細い路地入ったらほんまに人がちらほらしかいない(笑)
イメージと違ってましたね。

渋谷にはデルフォニックスの渋谷店に行きたくて行ってきました (^_^;)
表参道ヒルズ店と池袋のSmithにはすでに行ったので
これで主なデルフォニックスは制覇です(笑)
デルフォニックス…向こうに住んでるときから憧れでした☆☆
友達がステーショナリー雑貨に特に詳しくて、それに影響されて自分もだんだん好きになってきたんやけど。
手に取る商品、商品が結構デルフォニックスのものばっかで!
この間も実家近くの雑貨屋さんで見つけたレターセットがデルフォニックスのやつで!!
あ~お店行きてぇ~ (>_<)ってどんだけ強く思ったか★★
というわけで今日、実現させてきました(笑)

実は今日は仕事用の買い物で出かけてました。
デルフォニックスではメモとノート、あと革の定期入れを買いました。
このノートがバンドがついてたりポケットがついてたりとなかなか機能的☆
気に入りました v
他にGapでジーンズを購入。
なんか作業するから動きやすい服装のがいいんやって。
じゃあジーンズ??ってなるんやけど~
うちのジーンズ破れてしまってたので…。
このジーンズ…2万円以上した高いやつやったのに! (;_;)
しょうがないので買いましたけど。
あとは池袋帰ってロフトで仕事用の手帳買ったりしました。
本当はスニーカーかぺたんこシューズを買いたかったんやけど
お金の持ち合わせがなくてやむなく断念…。
あと2千円でも持ってきてたら買えたのに。

それにしてもクレジット使わなかったらあんまり無駄な買い物しないね!!(笑)
またにしよう~って思っては結局行かなかったり。
そんなに欲しくないものやったんかなとか。
ちゃんと考えて買い物する。
安いものを選んだり…ね。

あ~明日はちゃんと勉強しないとなぁ。
本も読みたいし。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-30 23:13 | レジャー
研修なので特に何にも仕事をしていないのに疲れた。
仕事始まると、ここのブログが「ナマケモノ」になりそう(笑)

研修でやったことは業界用語の説明が主で、
他に就業規則の説明や実際の仕事の見学、練習なんかをやりました。
就職先自体が元バイト先と似ているので
説明を聞きながら知ってる知ってるというところもあったのですが。
なんせ覚えることが多い。
取引先とかは当たり前に全部覚えてとか在庫の配置とか…
仕事するには当たり前のことなんですがなかなか(@_@;)

でもねー実際練習さしてもらったらやっぱり配置は覚えとかないと効率悪い。
本当に実感。
ふとバイト入った頃もそうやったなぁと思い出しました。
どうやっても場所がなかなか覚えられなくてほんまによく怒られた…。
最後の方とか呆れられてた?みたいな(苦笑)
でも反対にすぐ覚えたりよく知ってる後輩なんかそれだけでよく仕事できる風に思ったもんなぁ。
一生懸命覚えます…。

昨日と今日の研修、ずっと前から緊張してたんですけど
流れに身を任すと意外とすぐ終わっていて。
でもそれは仕事始まっても一緒なんかなと思いました。
なんもしなくても時間は勝手に過ぎていくから一日もすぐ終わる。
自分がなんかしていかないと変わらない毎日ばっか送ることになってしまう。
ただその「なんか」が大変なんやけど!!ほんとに!
必死やわ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-29 22:50 | お仕事
東京の家に帰ってきました。
やっぱりサミシイ~。

とりあえず帰って寝ました(笑)
夜行バスがね~やっぱり寝れなくて。
なぜか夜行バスに乗るといっつも窓側なんですよね。
夏はいいんですよ。
でもこの時期は窓側は寒い!
カーテンの隙間からすーすーする!!(笑)
それにお尻が痛い。
足はむくむと思ってスリムウォークはいていったので大丈夫だったんですが。
…甘かった~お尻がやられた~(笑)
と、いうわけで寝れなかったので家帰って寝ました。

しかし起きるともう3時近くてびっくり。
寝れなかったと言ってもさすがに寝すぎ~。
その後もだらだら荷物をお片づけ。
そして明日の用意なんかしました。
明日から2日間研修なんですよ~(-_-;)
なかなか緊張。

実はこれ書き込んでる間、宅配の荷物待ってたんですけど、
トイレ行ってるうちにインターホンが鳴ってしまいそのまま荷物がいってしまった…。
また再配達依頼しないとあかん~。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-27 18:09
c0066080_339915.jpg










昨日、大学を無事卒業することができました★★
ついに来るべき日が来たって感じです。
やっと卒業できる…という思いも無きにしも非ずなんですが。
複雑な思いの中、何はともあれめでたく卒業できました。

昨日は朝早くから着付けや美容院やで大忙しで、
大学に着いても人だらけでまわりに圧倒されるばっかしで。
なんか卒業という感じでは全然なかったです。
今日になって改めてもうあの大学に通うことはないんやろうなぁ…友達と大騒ぎしたりふざけあうこともないんやなぁと思い、少し実感できるようになったというくらい。
私の中では大学ってあっという間に過ぎていった4年間でした。

実際部活もサークルも入ってなかったから、
大学にはとにかく授業受けに行くだけという感覚しかありませんでした。
一緒にいた友達もみんな真面目で真面目で。
今となればおかしいと思うんですが、一緒にいた友達とは学校帰りにどっか寄ったり買い物行ったり、休みのときに遊んだりっていうのがほとんどない(笑)
ゼミの友達との方が意気投合して飲みに行ったり一緒に出かけたりしてました。
そもそも授業もね~慣れるのになかなか手間取ってしまって。
しっかり授業に出ないと単位取れない状態だったので(^_^;)
友達も「助け合う」っていう友達じゃなかったし(苦笑)
やっぱりこう思い出してても、自分が変わったのってゼミ入ってからやったなぁと思う。
ゼミ入って友達も増えたし、親しく話せる先生もできた。
大学にも授業受けるだけじゃなくて打ち込めるものができた。
授業もね、友達増えたから楽しくなったし、試験のときは人並みに助け合ったりもしたし。
大学が楽しくなったのがゼミがきっかけやったと思う!

そんなみんなともお別れ。
でもみんなの近況も分かり、たぶんうちらはこのままこんな風にずっと仲いいんやろうなぁと感じた。
昨日の卒業式でも自然とみんな集まったのはすごく不思議やったし(笑)
先生も来てくれてて、特に集合掛けてたわけじゃないのにずっと待っててくれてたのにはちょっと感動しました☆☆

まぁ昨日の卒業式の個人的な感想は自分の袴姿がよかった!のひと言に過ぎるんやけどね!!(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-26 17:38 | 学校
気がつけばもう明日は卒業式。
卒業式が終わったら東京に帰らないといけません。
もう帰る時間が刻々と迫ってきています…。

昨日は元バイト先に顔出しに行ってました。
あいかわらず忙しいようで、なかなか声を掛けるタイミングがなくてうろうろ、うろうろしてました(笑)
昨日は新人さんがいっぱい入ってた日だったようで
私が知らない子たちばっかりでした。
きっと向こうからしても誰やこいつ??状態だったんやろうなぁ(笑)不審者??
社員さんたちに挨拶したり、差し入れ渡したりしながら
延々と3時間くらいねばりました。
楽しくしゃべってるんだけどやっぱり辞めた者とまだそこで働いてる者の間にはなんか見えない空間が一歩くらいある…と感じました。
たぶん自分ももう辞めた人間なんやからそんなつっこんで聞くのは失礼やと思ってるところがあるからかもしれないんですが。
まぁアルバイトさん達とは普通に仲良くしゃべれたんですけどね★
新人さんいっぱい入ってて後輩たちがみんなしっかりしてきたなぁと(笑)
ちゃんと新人さんに声掛けてあげたりとかコミュニケーションとろうとしてるのがよかった。
私が会った新人さんがいい子やったからっていうのもあったのかもしれんけど。
次会うときが楽しみ♪

そして今日はまた川西まで出かけてちょこっと買出しに。
そしてまた余計なものばっかり買ってしまった…(;_;)
いつ使うのか、果たしてほんまに使う日かくるのであろうかというお弁当箱やそれを包むクロス…
もうすでに家に1個あるヘアワックス…
すごく気に入ってしまって衝動買いしたレターセット…。
あれ??今日は付け爪買いに行っただけじゃなかったっけ??
っていうかその付け爪もたっかいたっかい!!
あんなに値段するもんやとは思ってもなかった。
使い捨てのくせに~!!
でも今日の買い物で一番気に入ってるのはレターセットやったり(笑)
もうめっちゃかわいい!!
こんなんほしかってんよ~☆☆
お菓子がプリントされた紙が折り畳み封筒になって、
レターパッドがレースのナプキンになってるものやねん★★
封筒の中もかわいいし、外側もシンプルでフランスのカフェっぽいイメージ。
これで名古屋に行った友達に手紙書こうっと♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-25 00:03 | レジャー
私にもこんなふうに「実家」呼びができる日が来るとは…(笑)
なんだか感慨深いものです。

今日の朝に夜行で実家まで帰ってきまして。
まず朝ごはん食べて風呂入ってちょっとだけ寝て。
その後はずっと遊んでました★

明日名古屋に引っ越してしまう友達とお別れ…といっても全然しみじみしなかった(笑)
ひたすら一人暮らし話や卒業式の話、就職の話…とずっとおしゃべりしてました。
彼女とは話すことが尽きることがないくらい、いつもしゃべってしまう(笑)
今日もしゃべりすぎてのどがかれてしまったくらい。
もともと無口な方なんですけどね。
でも一緒にいると何でもしゃべってしまうし、私も何でも聞きたくなる。
私にとっては貴重な存在☆☆
これからも末永くよろしくしたいです。

その友達と別れた後は大学のゼミ飲み会に行ってきました。
卒業式の日はみんな先約があって集まれないということやったから急遽飲み会をすることに★
実はこの飲みのために帰って来る日を調整したんですが、
やっぱりいつもの「行きたくない病」が(笑)
もう地元の駅から遠くに出るのが嫌なんやと思うんですよね~。
行きたいはずやったのに遠いから行きたくない…。
行くまでずっと行きたくない行きたくないって言ってた(笑)
幹事さんごめんなさい(> <)
まぁ、嫌嫌言ってたんやけど、実際は行って楽しかった★
みんなの近況も聞けたし嗜好とか考え方にも触れれた飲み会でした。
今回は少人数やったっていうのもあってみんながお互いの話を聞いたり、自分の話もみんなに聞いてもらえたっていうのがあったからかな??
あぁ~みんなそんなに結婚したいんや~とか。
目から鱗な話がいっぱいでした。

ちなみに私は結婚願望めっちゃ薄いです(笑)
できたらあと10年くらいはしたくない。
結婚式はお父さんお母さんのためにもしてあげたいけど。
絶対に子供が欲しいわけでもないし。
それよりもこの10年で社会人としてのキャリア積みたいし、経済基盤をしっかり作りたい。
仕事以外の趣味も見つけたいし、おしゃれも若いうちに思いっきりしときたい。
この20代の10年でしかできないことをして過ごしたいです。
年とってからじゃあ服装やメイクにも限りがあるし、
結婚するにも子供育てるのにもちゃんとした社会常識や経済力がいるわけで。
そういうのをちゃんとしないで結婚したわ、赤ちゃん生んだわとかやっちゃうと結局自分や子供が辛い思いするからね。
例えば貧乏主婦やったりとか、子供がやりたいって言ってる習い事がやらせてあげられなかったり。
結婚や出産は10年後でもできるけど、10年経ってからじゃあ遅いこともあると思う。
だから私はこの10年を自分のために費やしたいと考えます。
っていうか今はそういう10年にほんまになるんか??って不安しかないんですけど(笑)

ま、一番大事なのは何がその人にとっての幸せか~ってことですけどね (^ ^)v
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-23 03:45
今日から実家に戻ります(^ ^)
やっぱりなんだかんだと言ってもうれしいです★
家が一番。
こっちの部屋が狭いんで一人で実家の部屋にいるみたいなんですが、
やらないとあかんことがある!と思うとどうもゆっくりできなくて。

5日間くらいですけど楽しんできます★
夜行バスなんですけどね~お金なくって~
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-21 18:21
部屋にまだ残ったまんまだったダンボールを片付けました。
やっと…という感じです(笑)

実は服を持ってきすぎたなぁと思ってたのですが、
ついに捨てることを決意。
ついでにクローゼットも片付けました。

服…足りなくなると思って今はほぼ着てない洋服も持ってきてしまったんですが。
着ない服ってやっぱりもう着ないんですよね。
もったいないと思いながらも思い切って捨てることにしました。
引っ越すときにも結構捨てたんですけど今日もたんまり捨てました。
いったいどんだけあるねん!?っていうくらい着ない服あった(笑)
やっぱり社会人ともなるのによれよれの服は着れないんで…(-_-) 

片付けしながら思ったのはあいかわらずほこりだらけやということ…。
綿ぼこりがすごい!
ごろごろ落ちてる(笑)
やっぱり毎日掃除しないとあかんねんなぁ。
決して嫌いではないんですよ!
ただやり始めるのに時間がかかる…しかも没頭しすぎて時間かけすぎになる(笑)
それは何に対してもそうなんですけどね~料理も洗濯もやし。

そうそう。
今日の晩ごはんはイカの塩炒めを作ったのですが、
味付けを間違えて大変なものになってしまいました…(> <)
塩をね…かなり入れてしまって塩辛くて食べれないほどの味になってしまったんです。
次は失敗しないようにしようっと!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-20 22:28
最近のプリンターはすごいですね!
今日はプリンターをいじりまくってました(笑)
普通のコピーもきれいだし、
スキャンもできちゃう★
家にいながら本のコピーがとれるなんてほんまにすごい!!
それにデジカメの写真もコピーできるなんて感動~☆☆
調子乗って写真いっぱいコピーしたった(笑)
誰かあげようっと♪

でもなんかがちゃがちゃ言う…(笑)
音がすごいねんなぁ。
振動もすごいし!
こんなもん??

それにしても置く場所に困るねんな~パソコンもプリンターも。
プリンターも大きいし重い~!!
うちの部屋はほこりがすごいからなるべく床には置きたくないねん!
床が濃い色やから余計にほこりが目立つ…(-_-)
毎日掃除しないとあかんし。
う~ん。

でもプリンターおもしろ~い♪

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-20 00:06 | レジャー