<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とっても急なんですが、引越しの日程が決まりました。
3月10日です★
いよいよかぁという感じ(笑)
でもやっぱりなんか実感ないです。

でも急に忙しくなってしまって、
今日もバイトなのにずっと買出しに行ってました(-_-;)
バイトの時間になっても終わりそうになかったのでバイトの時間を遅らしてもらったり、
それでもぎりぎりで走ったり。
バイトもあと2日かぁ…なんて浸ってる余裕なし!
今日最後だった社員さんともゆっくり話す暇もないくらいばたばたしてしまった…(;_;)
ほんと残念…。
なんか最終日もばたばたしそうで嫌やなぁ~。

そういえばこのブログも一周年きちゃってましたね★
去年の2月24日からのスタートで、
一体いつまで続けれるんやろか??と不安げな始まりだったんですが、
なんとか一年続きました!
もうやめようかなと思ったことも数知れず(笑)
でもこんな長い間続けられてよかったと思います☆
めざせ二年目!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-28 01:25
c0066080_3322383.jpg







2006年2月26日、
中学時代の友達のゆきこがめでたく結婚しました。
本当におめでとう!
ゆきこが終始、本当に幸せそうな笑顔で、
もうその笑顔が見れただけで参列さしてもらった甲斐あったよ(;_;)
本当にいい挙式でした!

初めてのチャペル経験で、
賛美歌とか歌っちゃいました♪
チャペルから新郎新婦が出てくるとき、
旦那さんがゆきこをお姫様抱っこしてあげてたのに大盛り上がり!
ほんま羨ましい~!!(笑)

披露宴の最後でゆきこがお父さん、お母さんに宛てた手紙には感動。
ゆきこは泣き虫やから泣くかなと思ってたけど一生懸命我慢して最後まで読みきってました。
なんかその姿見て、
あぁ結婚式挙げるのってお父さん、お母さんに今までの感謝を一番伝えれる場所なのかもなぁと改めて思いました。
どっちかっていうと私は結婚式挙げても挙げなくてもいいしなぁとか考えっちゃってる人間なんですけど、
お父さんお母さんのためにも結婚式って大切なんやなぁと思いました。

式の内容も然ることながら、
今日はいろいろ考えさせられたり経験させてもらえた、いい機会になりました。
本当に呼んでくれてありがとう!
末永くお幸せに★
そしてこれからもよろしくね。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-27 03:34
明日は友達の結婚式に行ってきます。
中学のときの部活仲間で、
中学3年間いっつも一緒にいました。
彼女が結婚するなんて実はいまだに信じられないです(笑)
結構まわりでは「何々さんデキ婚やって★☆」だとか「○○先輩はもう結婚して主婦してんで~」だとか、いろいろ聞くんですけど、
実際すごい親しい人ではないから全く実感がなくて。
明日実感湧くんですかね??(笑)
とりあえずおいしいもの食べてきます♪

しかしこれは私の悪い癖なんですが、
何かある日の前日に必ずといっていいほど行く気がなくなる(笑)
用意が嫌なんか、明日普段と違うことしなあかんわと思うと嫌になるんか、
理由はよく分からないんですけど。
常にマリッジブルー??みたいな(笑)

c0066080_1592197.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-26 01:59
c0066080_3171825.jpg







ホイップちゃん!
今日届きました!
26か27日着予定だったのでびっくり!!
さすがアマゾンさん。仕事が早いです。

ちょっと前にTVでアマゾン ジャパンの特集がされてて、
それを見て後悔したときのことをふと思い出しました。

私はネット社会とかITとかいうのが大嫌いな、
むしろ古臭い人間でして。
メールより手書きの手紙の方が気持ちがこもっていい。
調べ物はグーグルより本で調べろ。
ネット販売!?ちゃんと店行って商品見てから買うわ!
…というまるでどっかのおっさんみたいな考えがずっとどっかにありました。
だから就職活動の際も同じ本を扱う仕事でもインターネットを使うような会社は全く受けませんでした。

でもその番組を見てたら本当にすごいんです!アマゾンさんって!
確かに販売の手段としてネットは使うんですが、
その後の本の流通に関してはほぼ手作業なんです。
本に関しては機械化してしまうとかえって時間かかるんだそうで。
でも手作業だからこそいろんな工夫がされててそこがおもしろいなぁと思いました。
しかも全部の仕事が「いかに早くお客様に届けるか」ということに繋がってるんですよね。
これは出版界にいる人間みんなが思ってること。
でも今の書店のシステムだとどうしても時間がかかってしまうんです。
大きい書店になればなるほど、アルバイトがどんだけ「早く届けてあげたい!」と思っても、上の指示を待ったり本社のマニュアルになくてどうにもならないことばっかりで…。
番組を見終わって私は、そういうもどかしさをアマゾンさんはちゃんと取り入れて成功された会社なんだなぁとすごく感心しました。
見かけだけ、思い込みだけで判断してた自分がすごーく恥ずかしく、また後悔しました。なんでもっと早くこういうこと知らんかったんやろ~って(-_-;)
企業研究してないっぷりがばればれですね(笑)

でもねー、支払い方法はもっと増やした方がいいと思います。
代金引換かクレジットの二択はなぁ。
送料+代引手数料で500円以上取られたし。
まぁこれくらいが相場なんですが。
せめてコンビニ決済は導入すべきです!アマゾンさん!!(笑)
私はコンビニ決済が一番好きで、一番利用してます。
ローソンが三軒隣にあるんで便利だし、手数料なしで現金払いできるし、支払い期間が長いし!
よく「ダヴィンチ」という雑誌のバックナンバーを取り寄せしてコンビニ決済にするんですが、
先に商品が届いて読んでしまうんで読んだ後あぁ絶対払わないとあかんなったわ…となる(笑)
いや、絶対払わないとあかんのですけどね!!
お金出すの嫌やわ~となってても気持ち的にそうなるんです。

あと、アマゾンさんの検索は使いにくいです…。
商品画面もちょっと見づらい…。
すみません。文句ばっかで…。

とりあえず!
今日届いたホイップちゃんにはびっくりしました(笑)
ホイップちゃんかわいい~
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-25 03:23 | シューカツ
…ホイップちゃん注文してしまった…。
新しい家に連れて行くぬいぐるみをどうしようかな~と考えてたら
いつのまにかクリックしてた…。
やっぱりネットっておそろしい…(;_;)


そうそう。
私、また卒業アルバム(っぽいもの)を作ることにしました(苦笑)
もうやめといたらいいのにと自分でも思うんですが、
なんか期待されるとついついやってしまうんですよね(-_-;)
その前に本当にちゃんとできるのかが不安~!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-23 05:27
卒業旅行編・パート1★というところでしょうか。
早く書き上げてしまわないとそろそろしおりを見ないと思い出せなくなってきた(笑)

 *************************************
 
6日、関空に集合した後12時発のJALにてロンドンへ。
機内食のこれでもかー!!というくらい出てきましたが私は完食。
意外とおいしかったです。
でもなぜかカレー味が多かったです…行き帰り含めて。
機内ではひたすらゲーム!ゲーム!ゲーム!(笑)
かつてこんなにゲームをしたことがあるだろうか??というくらい、ずっとゲームしてました。
というのも映画があんまりいいのがなくて。
いまから旅行や★っていうときに『男たちの大和』は受け付けませんでした…悲しすぎ!
私はすぐに感情移入してしまうのでどうしても映画を見る気分になれませんで。
そしてひたすらゲーム(笑)
お気に入りはソリティアにテトリス(っぽいもの)、オセロ(っぽいもの)でした。
特にオセロは結構やってました。
友達に「まだやってんで…」と呆れられたくらい。

ゲームのおかげ(?)で12時間もの長いフライトを終え、ロンドンへ☆
現地時間でお昼の3時ごろに着きました。
予想してたよりも全然寒くなかったです。
むしろ日本の方が寒いと感じたくらい。
この日は予定が全くなく、ホテルへ直行というゆったりしたスケジュール配分。
それにしてもこのときはお腹がすいてすいてどうしようもなかったです…。
結局ホテル着いてまず荷物整理してお風呂入ってそれからやっと配られたおにぎりを食べれたんですが…そのときにはもう胃が痛くてしょうがなかったです…お腹の空き過ぎで(涙)
初日から胃薬にお世話になりました(;_;)

さてそんな悲惨な夜も明けて2日目★
今日は一日しかないイギリス観光の日です(笑)
昨日も曇ってたんですが、今日の天気もやっぱり曇り。青空が見たい~。
でもまだ朝の9時!まだ諦めません!
専用バスに乗ってロンドン郊外にあるウィンザー城へ☆
初めてのお城体験でどきどき。
日本の城とはまず敷地の規模が違う!
バスの中からガイドさんに遠くから「あれがお城で、ここ全部敷地ですよ」と言われてびっくりでした。
きれいというよりでかい。
もともと住むために造られた城ではなく、戦うための城塞として建てられたものなのでそんな派手派手しさはなく、
むしろなんか気味の悪い怪物のレリーフが施されてたりちょっと怖い見かけ。
お城の門の中に入っても敵を倒すために槍を通してた窓なんかが残ってたり、
見張りのために四角ではなく丸く塔を造ってたり物々しい感じでした。
場内の警備をしてる兵隊さんと写真を撮りたかったのですが
タイミング悪し…。
今でも後悔(笑)

その後ロンドン観光へ★
まずは誰でも無料で入れるという大英博物館へ。
博物館や美術館は大好きなんですごい期待してたんですが、
なんか想像してたのと違う…(笑)
ひたすら彫刻やミイラを見て回りました。
ミイラはすごかったです…包帯したまんまだけでいいのにわざわざ包帯のないミイラまで展示されていました。
少しの空き時間の間にトイレに行ったんですが、
イギリスのトイレ事情はひどい。
流れない…(;_;)
あかん!こんなん次の人が入るのに恥やわ!!と半泣き状態で必死に水が溜まるまで待ってまた流すの繰り返し!
やっと流れて逃げるようにトイレを去りました。
でも後で友達に言ったら「もともと流れてなくてトイレットペーパーとか詰まったまんまやった」と言われてほんまにショックを受けました…あの冷や汗はなんだったんでしょうか(-_-;)
流れないトイレに無駄な汗をかきまくって残り少なくなった空き時間だったんですが、
なんとかショップも覗けておみやげを買うことができました。
c0066080_6143257.jpg







…ゾウのスタンプ…なんでこの柄にしたんだったかは今となれば不明…なんでやったけ~??

その後もロンドン塔、ビッグベン、バッキンガム宮殿と急ピッチでまわりました。
といっても中には入れませんで、外から見るだけでしたが☆
ビッグベンが本当にナイスタイミングで見れて、
ちょうど夕方の4時を指したとこで写真に納まってます♪鐘の音も聞けたし♪♪
実はビッグベンって鐘の方を指す言葉なんだそうですね!てっきり時計台の方かと思ってました。
そうそう!ちょうどこのときにですね、朝から曇ってた空から青空が顔を出したんですよ~!
ロンドンの青空はめったに見れないそうです。とてもきれいでした。

ロンドンとも今日でお別れ…(1日しかいませんでしたが)なのでショッピングタイム!
ということで三越ロンドン店!日本語ばっかりでした(笑)
でもロンドンではあんまり買い物する予定ではなかったので予算があまりない!
しかも両替も日本円で千円くらいしかしてないので現金もナッシング(笑)
家に紅茶を買いました。
しかししかし誘惑に負けてしまい、キーホルダーとバッグをお買い上げしてしまいました…。
後ですっごい後悔することになるんですよ、この2つは(笑)
最後まで葛藤しましたから~「あぁ…ロンドンであんなん買わなければよかったのに」とか。
しかも最終的にキーホルダーはお母さんに獲られるし(;_;)
フルラのかわいいキーホルダーで気に入ってたのに(涙)
c0066080_6153442.jpg







例の後悔した戦利品(笑)

今日は一日ハードでお腹もいい具合に空いたし。
今日の夕食はローストビーフやっ♪
…と楽しみにしてたのに。
この旅行でワースト1に挙げられるほどの晩ごはんでした(涙)
決して全く食べれないというほどまずいわけではないんですが、
量が多いのと味があんまりないんですよね。
野菜も置いただけ(しかもあんまり新鮮ではない)、ポテトも塩かけただけ、メインのローストビーフも塩辛いだけみたいな。
しかもローストビーフに至ってはむつこいだけのあんかけみたいなのがかかってるし、
そのくせ薄い!もうぺらっぺら!でも噛み切れないというなんだかかわいそうなメイン。
デザートのアイスも甘い甘い。
残すの嫌やなぁとか思っててもさすがに完食は無理でした。
私が料理と格闘してる隣で、友達は「店員の態度が最悪」と言っていました(笑)

ホテルに戻ってからも戦争でしたよ。
次の日の朝は移動日なんで朝は早いわ、スーツケースは下ろさないとあかんわで、
風呂も競うように入って荷物の整理をして…と大慌て。
女3人なんでお風呂も朝の用意も時間かかるんですよ。
私はお風呂は遅いんですがなぜか荷物の整理は早かったです。
意外なのが友達一人…(笑)
荷物の整理がものすごく遅い。ほんとになんでそんな時間かかってんのか不思議なくらいの遅さ。
スーツケースが小さいわけでも余裕がないわけでも荷物が多いわけでもないのになぜか遅い(笑)
結局旅行最後の日まで遅いままやったし!

 *************************************

はぁ。やっとイギリス編が終わった…。
書き出すと長くなる。
ちょっとしんどいんで一日ずつにしようかなぁ(-_-;)
最終日書く頃にはすっかり忘れてたりして(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-21 06:20 | レジャー
今日は久々に外に出ました。

このひと言を書き込んでしまうあたり、本気で人として終わってる気がします…。
旅行から帰ってきてからというもの、
まるで病人のように寝て食べて寝て食べて時々テレビ~また食べて寝て…という生活を送っていたので、そろっそろヤバイなぁと…。
というか遅い。

旅行中もどんだけ食べさせられるねん!?っていうくらい食べてばっかやったけど、
少しは動いてたからね。観光や移動で。
少しは消費があったはず。
なのに。
帰ってきてからは動きもしてないのにほんとに食べてばっかりで…。
旅行中みんなで「こんなん、太りに来たようなもんや~ん★☆」とか言ってたけど
私は絶対帰ってきてからのほうが太った…。間違いない…。
しかもお風呂入るのもあんまり好きじゃないし歯磨きもあんまり好きじゃないし。
…女としても終わってる(-△-;)

さてこんな私ですが格好もなんだかボロボロ。
よっぽど向こうの水が合わなかったのか、肌がなんだか乾燥でボロボロ。
ファンデーションが乗らない乗らない~。
コンタクトもね、一体何が悪かったのか分からないんやけどかゆいしずれるし乾燥するし。
めやにもなぁんかおかしい。出すぎやし黄色い。
たぶんまた結膜炎っぽいねんけどなぁ…もう嫌。いいかげんにしてくれ。何回目だ。
髪だってイタリアのホテルが最悪で、ろくに髪が洗えんかったからずっとかゆいし!!
なんかまとまり悪いし!いつの間にか長さも量も増えてボサボサやし!!
誰かどうにかして…(;_;)

今日は引越しのための買出しとバイト先にお土産渡しに行ってきました(やっと…)。
お土産に書置きをしようと思ってペンを執ったんですけど
一週間以上も何も書いてなかったので字がうまく書けない…。
しかも日本語もおかしい…(-_-;)
お給料も少なかったしぃ(これは関係ナイ)
給料ね…ほんとに少なかったんデスよ…オカネナイ。
バイトのみんなにも一瞬だけ会うことができました☆
でも私の顔見ても知らん顔された人がいたんですけど…??
もしかして忘れられてる??(笑)

買い物もいっぱいしました…手がちぎれるかと本気で思いました(-_-;)
お母さんと買い物に行くのは楽しいです♪
ついつい長くなってしまう~!
今日はちょっとした小物と食器を買いました。
たったこれだけしか買ってないのにほんまに重たくて。
持って帰るのがどれだけ大変か思い知りました…。
車って大切☆★
他にも背もたれつきのクッションとかお風呂場用のイスや桶なんかも欲しかったんですが
予算的に却下されてしまいました…かわいかったのに。

それより、早く引越しの日にちとか決まって欲しいんですけどね~これがなかなか。
旅行行ってる間にちょっとは進んでるかなぁとかほんのり期待してたんですけど。
全く、でした。
がっかり。
このまま卒業式までこっちおったりなんかして~??
冗談じゃないぃー嫌だ!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-18 03:21 | バイト
パソコンが壊れてる間にあっという間に終わってしまった卒業旅行ですが(笑)
ちょこちょこと振り返ってみようかなと思います★

私が行ったのは「ロンドン・パリ・ローマ9日間」というツアー。
私はパリにものすごく行きたかったのでフランスさえ行ければそれでよかったのですが。
友達が『せっかく行くんやったら他のところにも行きたいよね』とひと言。
キター!!みたいな(笑)
いつか誰かは言うと思ってたんですけどね、このひと言を(-_-;)
しかも日本の航空会社がいい、全食事付きがいいなどの条件付。
旅行費は初め想定していた額よりもかんなり跳ね上がって全部で25万!!
学生旅行の額ではナイです(涙)
友達はお金持ちなんでいいですが、問題は私…。
必死に親を説得してなんとか了解を得ましたよ~。

2月の6日から14日までの予定で、
ロンドン→パリ→ローマの順に旅をしました。

一番不安だったのが言葉の壁。
ロンドンは英語なのであんまり不安は感じなかったのですが、
パリやローマではどうしたらいいのか、かなり不安でした。
特にフランス語。
フランス人なんかは自国の言葉にとても誇りを持っているので英語がほぼ通じないとどの本を見ても書いていたのを読んでて、
パリの自由行動のときにいっぱい買い物したいのに通じなかったらどうしようかな…とか、ほんまに買い物できるんかな??とか本気でいろいろ心配してました。
イタリア語なんかはガイドもないわ、語学の本もないわの状態。
まず聞いたこともないしね、みたいな(笑)
でも意外とどうにかなるもんなんです!!
気にしてたパリでも私がしゃべれる程度の英語なら通じるし何よりみんないい人!
お店の店員さんもホテルの従業員さんもみんな親切でした。
英語も単語でしゃべってくれたりジェスチャーで身振り手振りでやりとりしてくれたり。
金額が通じないだろうなと思ったホテルのフロントの人は紙に値段書いてくれたり。
もうまったく通じないんだろうなぁというところまで予想してたので
あまりのスムーズさにびっくりでした。
全く予習さえしていかなかったイタリア語も全然大丈夫!
イタリア人は挨拶をすっごく気軽にしてくれるし、特にイタリア男性は親切!気前がいい!陽気だしね!
空港でスーツケースを持ち上げるのを手伝ってくれたり、
間違って買ってしまった商品を交換しにわざわざ行ってくれたり。
移動中の観光バスでは音楽かけてくれたり、サービスでローマの夜景を回ってくれたり。
怖そうに見えるんですけど笑うとかわいかったです(笑)

今もう一回行きたいなぁと思うのはフランス。
やっぱり一番行きたいと思ってたのでね。
予想以上に良かったです。
パリなんか自由行動の時間が全然足りなかった!
2日くらい自由行動あってもよかったんじゃないかなぁ??
もう物足りなさいっぱい(笑)
ルーブル美術館なんて何時間でもいれるし、オルセー美術館にも行きたい!
観光名所も間近まで行きたいし、カフェでお茶したい~!!
もっと買い物もしたいし、メトロも使いこなしたい。
そしてフランス語もしゃべりたい。
ぜひね、フランス語は勉強して、数年後には一週間くらいフランスに行きたいです。
フランス語はいいですよ~なんだかしゃべってるのが美しい響きなんです。

各都市のことはまた後日延々と書き込むかも(笑)

c0066080_3322664.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-16 03:32 | レジャー
実は1月末にパソコンが壊れてしまいまして。
修理に出していました。
今日からやっっとブログ再開です★
ひさびさ~!

この間に卒業旅行も終わってしまいました(笑)
今日の夕方帰国したばっかなんですけどね!
9日間長かったぁ~。
でもすっごく楽しかった!!
絶対また行きたい!!

今友達が関大のフィギュア応援会に行ってて、
テレビに映るかも!中居くんとしゃべれるかも!とメールをくれました。
フィギュアの織田くんと写メ撮ったって!
いいなぁ~。
トリノといえば、ついさっきまですぐ近くにいたんやんなぁと思いました。
さっきまでイタリアにいたなんてまだ信じられません~もう帰ってきたのに(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-15 01:43