「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

教習生活が終わってからというもの、
私はだらだら寝てばっかしの生活をしています。
寝て→バイト→寝て→バイト…の繰り返し。
本当にどうかと思います、この生活。
旅行の準備で、買出しやら産婦人科やコンタクト買いに行ったりとかしないとあかんのに、
全然行く気配なし。
いや、起きようとはするんですけど、
なんか少し心の中で葛藤して
「今日こそは行かんとなぁ…でももうこの時間やったら急がんと間に合わないし…急ぐの嫌やなぁ…もう今日はいいか~明日でいいよなぁ」
という結果に収まってしまうんです。
そんなに言う程遅く寝てるわけじゃあないんやけどなぁ。
でもいっつも起きたら2時半で、結局急いでバイトの準備をしないとあかん時間で…。
もう毎日毎日寝に家に帰ってきてるようなもんで、
ご飯食べてお風呂入ったら寝るだけやし。
そして起きたらバイト行くだけやし。
う~んちっとも楽しくないや。そりゃそうか。
明日こそは買い物に行きたいんですけどねぇ。
ゆっくり見たいから余裕持って出かけたいんやけど、
早く起きるのは嫌なんですよね。
どんなわがままなんでしょうか…(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-26 23:16
篠原涼子さん、私の中で最近キテます(笑)
昨日も表紙につられて「In Red」買っちゃったし、
マキアージュも買おうかなと検討中。
お芝居もすごいと思う。
どんなキャラクターの役でも「違う」と分かる演技をしてるから、
あぁ努力されてる方なんだなと思う。
かと思えばバラエティ番組ではすごくかわいらしいキャラの方だし。
「金スマ」に出てるのが好きかも。
みんなにつっこまれまくりなのが笑える。
なんかこういう風に年とっていきたいなぁと思う女性です。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-26 00:41
c0066080_2138758.jpg







今日でこの「教習」というカテゴリを使うのも最後です☆
あぁほんとに長かった…。

公言してたとおり、今日明石の試験場まで行ってきました。
実は昨日バイトを早引きさせてもらってまでの気合の入れ様だったんですが。
せっかく早く帰ってきたくせに4時間も寝てしまうしなかなかうまいこと勉強も進まんし…で、
結局寝たのが3時か4時(-_-;)
6時ごろにお父さんの車に乗せてってもらう予定やったからほんまにちょっとしか寝れなかった。
案の定むっちゃ眠いし。
しかもしかもよりによって雪が積もってるし!!(笑)
いっぱい車が雪で滑って坂上れなくなって、途中で停車しててまたまた大渋滞やったわ。
せっかくJR一本で行こうと思ってたのに雪で遅れてそうやから阪急で行くことになるし。
雪~!!ってかんじでした(笑)
でも神戸の方出ると雪って何??ってくらい全く降っても積もってもなかった。
ただ気温は-1℃やったけど!ほんま三宮寒かった。

明石の試験場行くのは初めてやってんけど、なんか無駄にきれいなところでした(笑)
いやいや、褒め言葉です。
あんなきれいとこやとは思ってなかったからちょっとびっくり。
公安委員会の人らももっと怖いんかと思ってたら意外と普通でした。
私はやっぱり教習所の先生の方が怖かったかも。

試験は結構簡単でした。
教習所でやった学試程度のムズカシサ。
っていってもぎりぎり合格やったんですけどね!!
もうとにかく眠くて眠くてしょうがなくって。
しかも試験始まってから急にトイレ行きたくなってしまって!
めっちゃ迷惑やったんですが行かしてもらいました(笑)
だからか知りませんが集中力欠けてたンデスよ~!
ということにしといてください。

免許の交付まではほんとにほんとに眠くて眠くてしょうがなかった。
おまけに写真もどーしようもないものやった(笑)
化粧が濃すぎた~なんかまた怒ってる顔してるし(-_-;)
学生証もなんか怒った顔してるし。
免許証の写真変やって聞いててもやっぱりちょっとショックでした。あぁ~

というわけで長かった免許取得もこれで終わりました。
よかったよかった。
これでやっと解放されるっていうのが一番嬉しいのかもしれないくらい辛かったぁ。
これから車乗るのが楽しくなったらいいなぁ♪
その前に旅行旅行★
ちゃんと用意始めないと!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-23 22:01 | 教習
c0066080_23251029.jpg







なぜかいちご味のお菓子ばっかり買ってしまう今日この頃(笑)
月曜日の明石の試験場に行くって言ってしまった手前、
勉強に取り掛からないとヤバイ。
とりあえず集中するためにもお菓子を…とふと買ったものを見ると全部いちご味やった(笑)
でもチョコフレークくらいは普通のチョコレート味を買えばよかったとちょっと後悔。
最近チョコフレークの口には保存に便利なチャックが付いた。
確かに食べかけのときは便利!前までは輪ゴムで縛ってたからね。
でも正直食べにくい(笑)
チャックが付いてるせいで口が開きにくいから中身が取り出しにくいねんなぁ。
最後の粉々になったとこまで取れないし!
でもおいしい~★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-21 23:25
今日はお母さんと梅田まで買出しに行ってきました。
なんのって?
服の買出しです(笑)
この春から着る分と冬に着る分を買ってもらいました。
本当はコートが安くなってるからちょっときれいめな長いコートを買ってくれるという話だったんやけど、
コートが全然安くなってなくて。
安くなっててもやっぱりデザインいまいちなやつやったし。
当初の目的はコートやって聞いてたからそれだけしか買い物しないんやと思ってたんやけど、
いきなり黒のアンサンブルニットを手に取って「こんなん使えていいやん。買っとき」とか言うからほんまにびっくり(笑)
その後もカーディガンや春もののブラウスを買ってもらいました。
なんかほんまにびっくり。
ただ驚くしかない(笑)
大学入ってからは一切服買ってもらったことがないからほんまに意外な出来事でした。
しかも、今の私の服装がカジュアルでちょっとまずいんちゃう?ってことで、
働きにいけるような服を買うはずやったのに。
結局買ってもらった服も結構今手持ちの服と似たり寄ったりなんじゃないかなぁ…と思うんやけど(笑)
いやいや本当にありがたいです☆☆
あともう一声あるなら(笑)、黒とベージュのパンツは欲しいです。
あ~あと白ブラウス。
ジャケットがあるとさらに素敵(笑)
去年就活してたときに行った会社説明会で女の営業の方がきれいなジャケット着てたのはすごく印象に残ってるわ。
説明じゃなくてジャケットがね(笑)
そうそう。自分でもスカートなんぞを久しぶりに買ってみました。
綿素材だったからか意外とお安かったです。
やっぱり冬は全体的に高い。ほんとに。
結局今日は4,5着服を買いまして、こんなにいっきに服買ったのは何年ぶりやろ…??っていうくらい久しぶりで、お母さんも自分も疲れました。
いつも1,2着やからなぁ。
荷物が半端なく重かった…!ドラッグストアで買った洗顔料とかの荷物もあったし。

大切に着ます。いつもありがとう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-21 03:59 | 洋服
なんと!奇跡的に卒検合格しました!!
というわけで卒業です!!

検定は仮免で経験してて2回目なんででしょうか、
なぜか今日はあんまり緊張しませんでした。
仮免の検定のときは心臓がばくばくいいすぎて口から出てきそうなくらいの緊張だったんですけど、
今日は心臓もばくばくいわないし変な汗も出ませんでした。
自分では落ち着いてるんかな??と思ってたんですが、
検定員の先生からは固いなぁとか緊張してた?とか聞かれました。

自分が思う反省点はやっぱり巻き込み確認忘れ…だと。
自分でも1回、あっ忘れたわ!!という箇所に気付いてて、
じゃあやっぱり検定終わった後しっかり指摘されました(笑)
おそらく減点されたのはこの部分と、あと速度、最後のエンジン止め忘れかと。
速度は、もうすぐ停止場所じゃないかな~と思って速度落としてたんですけど、
実際の静止場所はもっと遠くに設定されてて。
もっと速度。って言われたし。
最後のエンジン止め忘れってのはもう完璧にケアレスミス。
普段の授業のときはいいよそのままで~って言われてもエンジン止めてキーまで抜くのに!
完全にうっかりやったわ。
前の仮免のときに安全確認せずにドア開けてしまって減点されたからそこばっか気にしてたってのもあるかもなぁ。
まぁ受かったんだからもういいです★

なーんかほんとにいろいろあったんですけどね、教習所。
半袖、真夏の8月に入校して、もうコートにマフラーの1月…。
5ヶ月も通ってました。
最初送迎バスがクーラーガンガンで、すんごい寒かったんですよね。
それを考えると長かった…ほんとに長かった(笑)
途中何回も嫌になったことがあって。
自分的にはやっぱり12月が一番きつかったかな。
ある先生にボロクソに怒鳴られて。
その前からあんまりうまくいってなかったっていうのも重なってよけいに堪えたんかも。
本当に本当にあの時は辛くて辛くて仕方がなかった。
自分がちゃんとできないっていうのにも腹立たしかったし、
なによりそんな怒鳴ってばっかでろくに「指導」もしてくれないような教官に教えてもらうのに対して親が一生懸命働いたお金を出したくなかったっていうのが大きかった。
その後はまぁ前のブログ参照していただいたら分かると思うんですけど(笑)
お父さんが練習に付き合ってくれて、
私に対してきつく言うのは事故があったら一番あかんからやと諭してくれたり。

正直もう教習所には通いたくありません(笑)
送迎バスの運転手さんが一番対応よかったくらいです。
っていうかめっちゃいい人でした★
いっつもよく話しかけてきてくれて相談とかもできて。
またお話したい方です♪
そんくらいあんまり良くない印象ばっかなんですけど、
今日のアンケートでは何にも書けなかったんですよね。なぜか。
友達は嫌な先生とか結構書いたって言ってたんですけど、
実際書くとなると書けなくて。
なんか、世の中出たらこういう人たちばっかなんかもしれんなぁと思うと
ここの人たちも普通になるんかもなと妙に達観してしまったんですよね。

ま、いろいろとお騒がせしてきたんですが、今日ようやく終了することができました。
あとは明石に行くだけです(笑)
一刻も早く終わらしてしまいたいです。
私ってひとつのことにしか集中できない性格で、
免許取り終わらない限りずっっと頭ん中で免許のことが回ってて他のことがおろそかになってるんですよね!!
特に旅行~(-_-;)
友達には本当に迷惑掛けっぱなしなんで、早いとこ終わらしてきちんと向き合いたいです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-20 01:29 | 教習
昨日の頭イタの中、だらだらと明け方まで学科の勉強をしました。
なんとか学試に合格できました(-_-;)
ぎりぎりだったようでほんとに「なんとか…」ってかんじでしょうか。
その後2時間技能教習やってみきわめA判定をもらいました。
受かるかどうかは分からんけど…って言われたんですけどね!!(笑)
もうここまできたら受けるまでですよ。
明日卒業検定に臨みます!
というわけで今日は早く寝ようと思います。
今日は昨日の勉強のせいで散々な運転やったからねぇ。
やっぱり疲れは目にきます。コレ本当。学科でも出てたけど(笑)
あと判断が妙に遅くなる。
もともと遅いんだけどもっと遅くなるから酷いもんですわ。
いろいろ気をつけることあるんやけど、まぁ力いっぱいやれたらなぁと思います。
ではおやすみなさい。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-19 00:00 | 教習
今日は久々のお休みの日。
バイトも出かける予定もなんにもない日。
さてゆっくりすごそっかな~♪なんて思ってたのに…
晩から頭が痛くなってきて全然ゆっくりできない。
頭が痛くて痛くて…なんかそれしかないみたいな(-_-;)
本当に頭痛いのは辛い。
せっかく明日の学科試験の勉強しようと思ってたのにほんとにできるんだかどうだか…。
でも最近バイトしてても6時か7時過ぎた頃くらいから頭が痛くなってくるときがあるねんなぁ。
きっと下向いたり上向いたりを繰り返してるからかなとか思ってるねんけど。
だからかバイトから帰る頃には治ってたりするし。
今日も寝すぎが原因かなとか勝手に思ってたりするんやけど。
はぁ~一体何が原因??
偏頭痛は前から時々あったから常に薬持ち歩いてるんやけど、
ほんまに辛い。
これだけはどうしようもないからなぁ。
どうにかして欲しいです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-17 23:27
今日こそ自分がどうしようもないだらしない人間やと思った日はありません。
もういいかげんすぎです。
自己嫌悪。

今日は友達が旅行代金を集める日で、岡本の駅集合だったんやけど、
私ときたらいつものごとく起きれなくてドタキャンしてしまったんですよね…。
しかも電話も出たくないから無視したし、仮病まで使うし…
ほんまに人間として終わってるような気がします…。

結局友達が私の分も出して払ってくれたんですが。
ほんまに情けない。
きっと友達がやさしいのに甘えきってしまってるんですよね(;_;)
どんなわがままやりたい放題やったって許してくれるはず!とか勝手に自分で思っちゃってるところがあるんやろうなぁ。
そろそろどうにかしないとあかんわ。
そのうち誰からも相手にされなくなるってね。

ほんまにごめんなさい。
そしていつもありがとう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-16 22:53
昨日行ってきましたよ、草川為さんのサイン会★
行きは新幹線で楽~に行けたのですが、
帰りをケチって夜行バスにしたのが誤りでした…。
昨日はすっごい雨・風で、びしょびしょになるわ傘が風で壊れるわでなかなか悲惨な目にあいました。
バスの時間までも暇やたしね。
晴れてたらみなとみらいとか中華街とか行きたかったんやけど、
あんな雨降られたらもう動きたくなくなるって話やわ(笑)
しかしほんまに自分って雨女やなぁと思った瞬間デシタ…。

サイン会自体はなごやか~にスタート。
草川為さんはほんまに小柄な方で、
(「桜蘭高校ホスト部」の葉鳥ビスコさんがコミックでそう書いてらしたので)
黒髪のきれいなロングストレートが印象的。
白いブラウスがかわいかったです。ちょっと春物っぽかった。
ぱっと目を引く濃い顔ではなく、あっさり顔のかわいらしい雰囲気でした。癒し系?
どう表現しても「ちっさくてかわいらしい」に行き着いてしまう(笑)
自分も身長は低いですが小柄ではないです(笑)肉付きいいんで。でもぽっちゃりではないデスヨ。
さて先生もご登場されたことだしいよいよか!?と思ったら進行係の段取りが悪い悪い。
たぶん店舗スペースが狭いんだと思うんやけど、
それでもちゃんと誘導はしないと!!
サイン会に来てる人たちもクレームっていうほど騒ぎはしなかったけど、
でもちらほら段取り悪いよねっとは聞こえたけど。
店員さんもみんないい人そうな人ばっかなんだけどね。
それが反対に不憫でした(笑)

開催場所が紀伊國屋書店横浜店で、実はちょっとしたことから私が地元の紀伊國屋でバイトしてることがばれてしまって。
なぜか先生よりも紀伊國屋の店員さんの方が長く話してたんですけど…(-_-;)
先生からは今までで一番遠いとこから来てる!とびっくりされました(笑)
行きますよ~こんなめったにない機会!!
そしてお礼というかお祝いの品として神戸のお菓子、ケーニーヒスクローネを渡しました★
ほんとはクローネを召し上がっていただきたかったんだけど、
なんせ生ものなのでいつ食べるか分かんないとなるとちょっと渡せないだろう~ということで焼き菓子にしました。
でも缶もかわいいんですよ、ピンクのにしました☆

私が終わったのが3時くらいだったんですが、私の後にはまだ半分以上の人が残ってました。
終わる頃くらいまでいようと思ってガイド書を立ち読みしてたんですが、
4時になって休憩をとられてでもまだ3分の1くらいは残ってたんで、
結局終わったのは5時くらいだったんじゃあなかったのかな??
さすがに5時まで紀伊國屋でうろついておられず外出て行ってしまったので何時までかかってたのかは分からなかったんですが。
本当におつかれさまでした。
いい記念になりました★

c0066080_23213580.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-15 23:22 |