<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年はクリスマスもイブものんびり過ごさせていただきました。
というかただ予定ないだけなんだけどね。
バイトも家見に行くからとお休みにしてたし、
特に遊ぶ約束をしてたわけじゃないし。
昨日はほぼ半日お父さんと車の練習してたし、
今日は夕方まで寝てしまってたし。
なんか若者としてダメダメなイベント日です(-_-;)

本当はこの二日間で部屋の片付けをちょっとでもしたかったのに、
ええ、もちろん全く手をつけれませんでした(;_;)
クリスマスにやってられるか!!という気持ちについついなってしまいそのままやらずじまいに。
まぁする時間も取れなかったというのが大きいんやけど。
なんかどうせ引っ越す前にやらないとあかんし、
年末はやらなくても大丈夫かなという気持ちが無きにしも非ず…(笑)
ついつい甘えがでちゃってますね。
といってもずっとバイト続きで実はこの二日を逃すとじっくり時間が取れる日がないのも事実。
まさか二日とも時間が取れないとは…想定外の出来事だったわ。
部屋の掃除はまぁできたらやるということで…(^_^;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-26 02:11
なんかここ2,3日の間に、私の住む町はすっかり雪国になってしまったよう(笑)
もうすごい大雪に見舞われました(-_-;)
といっても本当の雪国と比べたらなんてことない、ちょーっと足跡がつけれるくらいのもんです。
でも雪にまったくと言っていいほど慣れてない私達は
こんなちょっとした雪でもうお手上げ。
交通機関がねぇ、すっかりマヒしてしまって。
電車はまだ動くんですが、バスはもう早々とリタイヤ宣言をして運休―。
12時からバイトで、前の日から明日は雪でバス遅れそうやなぁ。早く家出なあかんな!とちゃんと準備してたのに。
してたのにあっさり運休しやがって結局バイトには行けなかった(;_;)
でもさらにその後が悲劇的で、
12時過ぎてだんだん晴れてきてね。
バスが運行開始されたんですよ。
なんか寝ることも出来ず動くこともできず、とにかくぼーっと半日過ごしてそのままバイトに行きました。
行ったんだって、律儀にも。
駅に着くとすっかり雪の面影はなくって、なんでバス運休やったん??と疑われなくもない普段と同じ様子…。
うちの感がさえてたのか、遅れてバイトに入ってもやっぱりなんで運休やったん~?というような視線、視線、視線。
え…こんな雪の中わざわざバイトのためだけに来たんですよ!?と思いながらバイトしてました。
ほんまに運休してたんやって!!(;_;)

実はうちの家のまわりはまだ雪が残ってます(笑)
晩、バイトの帰りでバスから降りようとしたらまだ一面雪が凍ったのに覆われててびっくり。
うっかり勢いよくバスから降りるところでしたわ。

いままでは毎年雪が降るとうれしかったんだけど、
なんか今年は生活にいろいろ支障が出てちょっと嫌な雪やった。
雪だるま作るのも忘れたし!
残念!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-24 04:47 | バイト
私には今、叶えたい夢があります。
とにかく免許を取りたい。
おととい、教習所のことで親とかなり揉めて。
もう行かなくていい!やめてしまえ!とまで言われて腹立って腹立って仕方なかった。
それから今日の晩までみんなシカト状態。
私も辛かったしみんなも辛かったと思う。
私はすごく教習所で酷い扱いをされてるのにすごく傷ついてて、
でも決して免許を諦めるつもりはなかった。
でも実際嫌だ嫌だと駄々をこねたのは誰かにもういいよと嘘でもいいから言ってくれるのをどこかで望んでたのかもしれません。
嫌やけど教習所に行かないといけないことは分かってる。
教官がきつく言ってくるのも車の危険性を考えれば分かること。
たかが教習所くらいで嫌だと言っていたらこれから先もっと嫌なことなんていっくらでもあるのにどうするねんだとか。
駄々をこねても全くどうにもならないことなんて初めからわかってるはずやのに。
なんでかその日は無性に泣き喚きたくなってしまった。
というかきっと我慢してたのが溢れてしまったんだろうなと。
今日の晩、親とは無事仲直りをしました。
しかも父は練習に付き合ってくれると言ってくれました。
母は金銭面で援助してくれると言ってくれました。
自分が本当に幼稚で全然親に頼りっぱなしでしょうがないなと情けなくなりました。
でも、だからこそ絶対免許はとってみせたいです。
どんなに辛くっても。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-21 04:19 | 教習
わが町にもこの冬初めての雪が降りました!
うれしい~♪
雪って大好きなんですよ。
毎年大雪で困っている方たちには失礼な話なんですけど…。
私の住んでるところは山の方でなかなか寒いんですが、
それでも年々雪が降らなくなってきて残念に思ってました。
昔はもっと降ってたし積もってたんですけど。
やっぱり温暖化のせいかな~とかも思ったり。
しかし今年は例年に比べては稀な寒さで、
去年の12月なんてトレンチにニットでも暑いなぁとか思ってたのに
おかげで今年は着るものがなくて困ってるくらい寒い!!
服を買うようになった大学に入ってからはずっとあったかい冬で、
薄着薄着な冬を過ごしてました。
なので今年の寒さにはほんまにびっくりで…。
急いでウールのコートやダウンを引っ張り出しました(笑)
それでも中に着るものが本当になくってよわり中。
明日とか何着ていけばいいんだ!?
とりあえず着れるものを重ねるとか??(笑)
もともとそんな寒がりじゃなくって体温も上がってくれば高い方やし、
だから暖房の効いたところに入ると暑く感じてしまう難儀な体質で。
だからあんまり厚着系な服は持ってないんですよね。
でもこのままこの寒さが続いたらどうしたらいいんでしょうかね??(笑)
おしゃれ~とか言ってられんなぁ。
ファッション誌もびっくりやで!
まさかこんな寒くなるとは思ってなかった!みたいな~。
だって結構薄着しか載ってないもんな。
しかももう来月号とかになってくると春服が載り出したりするし!

うーん…このまま寒かったときのことを検討しないとなぁ。
今日も服買っちゃったんやけどねぇ、薄着の。(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-18 03:36 | 洋服
最近私のまわりでもブログやってる人が増えてきたように思います。
前にも書いたけど、やっぱり人のブログ見るのが楽しくて(笑)
別に書いてあることをバカにするのが快感★とかじゃあないですよ、もちろん!
どんだけ酷いねん!って話やし。
そうじゃなくてただ純粋に、その人の考え方とかどんなことして過ごしたのかをちょこっと知れるのがなぜか楽しいんです。
今はみんな卒論で忙しいみたいでなかなか頑張ってる様子。
なんとか精一杯頑張ってほしいです。
そしてさっさと終わらせてください!そして遊んでください!(笑)
もう最近みんな卒論卒論言って全然構ってくれないから切なくて…(;_;)
しかもブログも更新してくれないし!
つまんなーい!

それにしても私のブログって…なんか友達のブログとは違うような~(笑)
まず友達のはかわいいよね!女の子っぽい!
華やかやし写真の画像あったり絵文字使ってたり☆
それに基本、その日あった出来事をつらつら~と書いてることが多い。
私はなんかそのときに心の中で思ってるようなことを書いてるのであって、
ほとんど出来事を書くっていうのはないねんなぁ。
あぁ、あと私は別に友達にこのブログのことを知らせてるってわけじゃないから、
友達に話しかけてる風に書けないんですよね。
でも友達のブログなんか読んでると、その子のしゃべりそのまんま書き込まれてる。
あぁ読みやすいなとは思うけどね。

あーあかん…むっちゃ眠いからなんか支離滅裂でまとまらないで終わらせそう~(;_;)
眠い~。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-17 02:09
え~中学時代の友達が2月に結婚することになりました!
もうびっくり!!
まさか自分の身近な人から既婚者が誕生するとは思ってもみなかったからほんまにびっくり~(笑)
しかも結婚式に出席して欲しいなんて言ってくれて。
もうすごいうれしいです。
私ってあんまり友達大事にする方じゃないと自分でも思うから
いつも大事なことを秘密にされてたり知らせるのを忘れてたりされることが多いと思ってるんやけど、
だからこそこうやってちゃんと知らせてくれるというのはすごく自分的にうれしいと感じます(;_;)
中学の部活で一緒に頑張った仲間たちにも知らせてるらしいんやけど、
はたして他のメンバーは来るのかどうか…??
できたら4人全員集まって祝いたいなぁ~と思ってるんやけどな。
ほんまどうやろなぁ~。

結婚というと…話は結婚願望になってくるんやけど。
私はもうお分かりのように結婚願望ほぼ皆無状態です(笑)
だいたい誰とも付き合ったこともないのにそんなん実感できないーっつうに。
ましてや一緒に暮らしていくんやで!!無理ー!
まぁあと10年はないと思います。
でも私の場合、今ですでに付き合う人=結婚したい人ってとってしまってる部分があるから
結婚までにそんなにお付き合いすることはないかと思います。
とりあえずお金貯めて結婚したい(笑)
だって結婚貧乏は嫌やで~庶民くさくなるし~。
あ~あと結婚しても働きたいと思う。
やっぱり仕事やめて家庭にこもりっきりになると世間のことが分からなくなるし自分を成長させてくれる刺激が極端に少なくなるのは嫌やなぁと思うし。
お金もちゃんと得て自分の自由に使いたいし。
と、いろいろ想像してるけど私の場合結局お見合いとかになりそう(笑)
いやお見合いがあかん!と言ってるんじゃないです。
むしろお見合いでいい人に出会えたら本当にラッキーやと思います。

まだもうちょっと先やけど、ぜひともいいお式にしたいと思っています。
ほんまにおめでとう!ゆきこ!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-15 22:46
教習所が今日と明日が臨時休校で休みなのがすごく嬉しい。
この前の教習が最悪で、実は今でも引きずってたり。
今日もバスの中で思い出してしまって嫌~な気分になった。

路上出てから自分がどう運転すべきなのかの判断が全くつかめなくて、
でも路上教習はしないとあかんし、危ないから言われることも厳しくて…。
危険やから言うことが厳しくなるのは分かるんだけど、
どうしても「指導」とは取れない対応をされてるとしか思えないことが多々あると感じてる。
怒鳴るだけ怒鳴ってその後何の指導もなかったり、
ただの嫌味としかとれない言動ばっかりだったり。

一発で何でもできてしまうような人がいるのに対し、
何やってもうまくできない人もいることをちゃんと理解して指導に当たるべきだと思う。
分からない、できないから教習所に来てるわけやねんから
ちゃんと「教えて習わせて」ほしいと思う。
こういう態度しかとれない教官なんて教える立場に立つ資格はないと思う。
だってお金払って教えにもらいに来てるのになんで泣きたくなるほど怒鳴られないとあかんのか理解がまったく出来ない。
なんで嫌味ばっかり言われないとあかんのか全く分からない。
絶対におかしいし、絶対に間違ってると思う。

その反面、とても良く教えてくれる教官の方もいらっしゃるわけで。
そう思うとますます気にくわない。
なんでそういう人たちと同じように給料を貰ってるのかと。
どんなに運転の能力があっても教習所というのは人に教えるのが仕事なのではないのですか?
人に教える能力を持たない人に私はお金を払ってまで教えてもらいたくはありません。

そうは言っても免許は必要やし今さら教習所変える時間もお金もないので
本当に不愉快ですが通わなくてはなりません。
お母さんは、明日行っても一週間後行っても一ヵ月後行っても嫌なことには変わりないんやからさっさと行って終わらせろと言いました。
本当にそうだと思います。
こんなたかが教習所ごときで嫌だ嫌だと言ってて、この先もっと嫌なことが起こるかもしれんのに自分が情けないと思います。
で・も、それだけ嫌なんだ…ということで。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-15 00:42 | 教習
今日はちょっとうれしい知らせがありました!

まず、希望の部屋が取れたこと★
10日の日に東京へ行って春から住む部屋を探しに行ったのですが。
なかなか世間は厳しくて(;_;)
一番希望してた物件は家賃のあまりの高さにすぐさま却下され、
第二希望の物件も実はワケあり物件で…却下。
事前に調べていった物件は次々とアウトになってしまったという悲惨な結果に~。
でもなんとか不動産屋さんで調べてくれた物件を実際に見に行ってなぜか即決してそのまま帰路に着きました(笑)
別にそんなにすぐに決めなくてもよかったんじゃあ…??なんてことも思うけど、
とりあえず決まってしまいました!
来年3月新築の物件で、8階建ての8階、角部屋☆
これを希望してて、今日結果が分かったんですよ。
会社へも30分あれば余裕で着くという便利さ。
友達にはもっと遠くで探したらもっと安くていい物件があるんとちゃうの?と言われたんだけど、
なんせ私は根っからのぐうたらなもんで。
遠いのは絶対ダメなんです。
そういうわけで、なんとかめでたく部屋が決まりました!よかった!

次に欲しいなぁ~と思ってた白のピーコートが見つかったことがうれしかった~★
昨日BAILAを買って読んでたらTOMORROWLANDの白いピーコートが載ってて。
もうめっちゃかわいい~ほしい~☆と思い、今日早速お店へ行ってしまいました…(-_-;)
店にはベージュはあったんだけど白がなくて。
でもお取り寄せしてくれるというサービスの良さ!!
川西店、ローカルですがサービスはとってもいいので是非行ってみてください!!(宣伝)
ベージュと着比べてみたいというとベージュは置いといてくれるって!
なんて素晴らしいサービス精神!!
というわけでなんとか手に入りそうでうれしい限りです★☆
今はベージュと白、どっちがいいか真剣に悩み中(笑)

そしてそして今さっき知ったうれしいニュースなんですが、
私の好きな漫画家さんの草川為さんのサイン会が決定したんだそうな☆★
本当にずっとずっと好きな漫画家さんで、
デビューこそ逃したもののコミックは全部持ってるしファンレター出したし(返事もキタ!!)HPもチェックしてるし…というくらい追っ掛けてる方なんです!!(笑)
サイン会やるなら絶対行きたい!行きたい!とずっと思ってて、
もう今を逃すとこの先行くことは難しくなるからあるならせめて3月までに!!と思ってたら
ナント1月にやるんだってお知らせが!!
まだ行けるかどうか分からないんですが、これで一気にテンション上がったって!(笑)
行けるようにイロイロ頑張りますわ…(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-13 02:08
なんか今週はやたら書き込んでてすごいなぁ…と他人事のように感心してしまいました(笑)
今週って何かそんな書き込むことあったかな~??(悩)
本当は今日も特に書くことないんですけど、
最近ずっと書いてるからな~なんか書かないとあかん!?みたいになって今に至ったり…。
というわけで本当に書くことなくって悩んでます(笑)

今日は教習も学校もないからバイトだけ夕方行きました。
まぁ教習あっても学校あっても休んで行かないことばっかなんやけど(-_-;)
金曜のバイトって人いなくてしんどいんですよねぇ。
その割にお客さん多いし。
でもやっぱり昔の方がお客も多かったような気がする…。
今日みたいな新人オンパレードではどうにも回らなかったと思うわ。
そう考えると不況を感じてしまう。

最近バイトが精神的にしんどくて。
今日なんか夢で社員に対して啖呵きって「そんな言うんでしたら今月限りでやめさしてもらいます!!」って言ってたし…(苦笑)
まーお金まだまだ必要やからね。ほんまに辞めることはないとは思うけど。
どのみち2月には辞めるんで、辞めるときは気持ちよく辞めたいなぁとは思ってるんですけど。
人間関係ってやっぱりムズカシイ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-09 23:20 | バイト
今日は例の就活支援会の日。
ちゃんと行ってきましたよ~(笑)
でもねぇ、例に漏れず3回生が集まらないったら集まらない。
今日は学内セミナーやったから特に集まらないんだろうけど
それでも寂しいかなー??というところ。
なんか今ゼミの発表の時期なんだってさ。
そういえば私も去年のちょうどこの時期くらいに模擬裁判やってたなぁ…なんて思い出したりしてると、
本当に今日、3回生は模擬裁判してたんやってさ!!
偶然思いつくのってなんかすごい…。
うちらは朝から前半後半に分けて一日中模擬裁判してたんやけど、
今年はどうやら午後だけやったらしい。
去年授業を公欠してまで模擬裁判やったのは何だったんですか!?渡辺先生!(笑)

でもでも来てくれた3回生はとってもいい子達やった★
ラグビー部の子たちで、まだ就活は始めてないって言ってました。
なんか毎回連れて来られてるんだって。法学部の事務員さんに(笑)
それでも嫌がらずに来てくれてるのがエライ~☆★

まぁ内容は座談会やから和やか~なもんで。
私は今回初参加で、知ってる人も誰もいない~っていう状況やったんやけど、
なかなか雰囲気良くって。
ものすごい人見知りする私が割としゃべれたからね!
男子ばっかりなのが反対によかったのかも(笑)
それにしても今日集まってくれた3回生たちはなんかキラキラしてた~☆★
まだまだ自分の可能性が目の前に広がってる時期やもんね。
将来どんな自分になりたいか、どんな仕事に就きたいか、どういうライフスタイルを送りたいかetc、etc…。
まだまだたくさんのことを思い描いてそれを実現させるために思いっきり行動できるもんなぁ。
そりゃあ私だって思い描いてた仕事に就けてさぁこれからだ!って時なんだけど。
でももう行く先が決まってしまって、その一本のレールに向かってただ向かっていくのと、
これからどんな行く先があってどんなレールを歩いていくんだろうって胸をドキドキさせてキラキラしてる3回生とはちょっと違うよなぁ~と。
ま、そのキラキラが曇ってくるのは就活やり始めて現実が見えてきてから…だから(-_-;)
せいぜい今のうちにキラキラしといてください(笑)
私も去年の今頃はキラキラしてたのかなぁ。
自分は何にでもなれる!!とか勝手に思っててさー。

支援会で一緒になった4回生と一緒に帰ってたら途中でフレンチブルドッグがいたので
つい戯れてしまいました(笑)
ちょいちょいっと手を振ってみただけやのに予想外に人懐っこくてちゃんと愛想してくれました★
だからいつもはしないのについかいぐりかいぐりしてしまいました~♪
まだ子供なのかもしれませんがもうちっちゃくてかわいい~!
うちのチェリー(雑種・♂)とは大違いやったわ~。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-08 23:26 | シューカツ