<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そういえば最近このブログのことを忘れてた…
というかパソコンを立ち上げること自体を忘れてたような。
なんか忙しくって、眠たくって。
日々の生活だってバイト行くくらいしかないから
特に事件らしいこともない、平凡なもんやし。
ブログに書くようなことがないんだよなぁ(笑)
教習も…最近ブログに書いてないことから分かるように
もう嫌で嫌で(;_;)
友達からも親からも12月中に明石行って免許取ろうね★とか~さっさと通って取ってしまえ!とか言われるし。
無理だってば、そんなの~。
なかなか路上教習が慣れることができず苦戦中。
停止線オーバーで何回も急ブレーキかけられたのをしつこく引きずってる模様(笑)
そんな急ブレーキかけんなよ!!停止線って言ってくれたらいいやん!クソジジイ!
あらっ失礼~お言葉が過ぎましたわ。
それでも流れに身を任して淡々とこなしていってるわけですが。
1日行ったらもう次の日は行きたくなくなってるんですよ(笑)
もうちょっと続けて乗らないとあかんですわ。
12月も後半になってきたらバイトも忙しくなってくるしね。
バイト~今日も忙しかったぁ。
でもテキパキと忙しく働くことはやりがいあるしなんか自分が頑張ってるような気がして大好きです★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-30 23:44

TAO

Do As Infinityの曲でこういうタイトルのがあります。
25日は私の大切な友達の誕生日で、
私が伝えたいことがまさにこの曲の歌詞と一緒でびっくり。
なんか感慨深く聞いています。

その友達とはバイト仲間で、高校を卒業した春休みに初めて出会いました。
その日はバイトの初日で、人見知りから何にもしゃべらなかった私に話しかけてくれたのがその友達。
以後大学4年の今に至るまでずっとずっと支えてくれています。
時には腹立ったり気が合わなかったりするけど、
けんかだって正面からまっすぐできる。
すごく尊敬できて憧れる部分も数多。
しっかりしてるし話もおもしろい、センスもいい。
出会ってから今までかなり影響受けたと思う。
ダメなところも認めつつ私は彼女のことがすごく好きです。

こういうことを言うのは別れるときかな~と思って、とくに本人に伝えてないです。
でもやっぱり学生最後の誕生日で、この先もずっとプレゼントや手紙をやりとりするか?と言えば確証もないわけで。
だからなんかこういう最後っぽいことを思ってしまうんでしょうね。

私も春から実家を離れて自分のやりたい仕事を始めるんですが
友達もそうなんですよね。
二人ともやりたいことがあって、その道は別々だからいつまでも一緒というわけにはいかない。
でもちゃんと覚えててほしいし、苦しいことがあっても自分だけがそうじゃないんだと思ってほしい。
22歳っていろんなことが起こる歳だと思うんですよ。
まぁ私はもう23が近づいてきてるんだけど…(-_-;)
苦しいことも辛いこともたくさんあると思うけど、
それでも彼女の22歳という歳がきらきら輝いてくれればいいなと思い、そう手紙にも書きました。
10年後、20年後を描きながら、この先もずっとお互い目標に向かって頑張っていくんだろうなぁと思います。

ハッピーバースディ・みぞっち★
みぞっちにこの曲を捧げます。



サラバ友よ
忘れはしない
出会えたこと
誇りに思う
僕の代わりの
希望の杖が 光の先
導くだろう
涙は乾くもの
祈り続けるよ
遥かなこの空の下
また何処かで思い出して
きっと僕等も
同じ雨に 打たれているのさ

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-26 01:42 | バイト
なのに今日もバイトでした…悲しい(;_;)
今日のバイトは幸せな気持ちとイラつく気持ちがごっちゃになった、なんとも居心地の悪い気分でした(苦笑)
すごい楽しいんです!無意識のうちに花飛んでたりするけど(笑)
でも横をちらりと見ると…悲劇。
あぁ~なんで今日もそんななんだ…と手で顔を覆ってしまいたくなるような…。
今日はそんなバイトでした。

明日は友達が泊まりに来るのでちょっと片づけをしてました。
といっても机まわりの本を片付けただけなんですが。
もうクローゼットの中にぼんぼん放り込んでるので未知の空間が出来上がっています…。
年末に片付けるし~いいわ、このままで~♪とかついつい思ってしまうんですよね。
本当に凄いです…本の山がいくつもできてますから!
あぁ雑誌も本当は捨てないとあかんしなぁ。
この前捨てたくない雑誌も手違いで捨てられてしまって、なんだか最近は慎重気味。
中身や表紙をじっくり見てから捨てないと!と妙に思い込んでて、
でも見てる時間ないしまだこのままおいて置こう★とかなっちゃう…。
もう棚に入んないんだけどなぁ~(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-23 23:45 | バイト
もうこのネタでブログ書こうと思ってから何日経ってるのやら…(笑)
しかも今さら~な感じ…かもですがやっちゃいます!

先週バイト先の先輩に借りてその日にイッキ読み。
あまりにおもしろくて次の日から毎日のように読み終えては読み始めて~…の繰り返し。
そしてそのまま東京へ行ってなんか身の引き締まらない思いをした―と。(笑)
しかも自分でも全巻買いました★東京の丸善で(笑)

「のだめ」の作者の作品なんである程度はおもしろいやろうなぁとは思ってたし、
実はちょっと話を知ってて確か「家族で会社を作ってしまう」話だと考えてたんですが、
予想を超えるおもしろさ!
実は今の段階では「のだめ」より好きかも。
確かにスペシャル版の1,2巻あたりまでは、
思わず笑ってしまう場面とかあるにはあるんだけどテンポ悪いし一体この物語はどこへ向かってるのかが分からなくて。(ギャグで行きたいのかストーリー漫画として読ませたいのかというとこで)
しかも「のだめ」キャラとかぶってると思われるような登場人物が出てるし。
だから、えっ?えっ?これは一体どういう漫画なんデスか??と一人ツッコミをしながら読んでたんだけど。
でもその後の展開は凄い…。
もう凄いのひと言に限ります。
あぁこのときのこの人がこう絡んでくるのか…とかあぁだから前にあんな長々としたエピソードを入れてたのか!とか。
伏線というか最後まで読まないとこのおもしろさは分からない★という感覚が存分に味わえる、そんな作品です。
「天才」とタイトルについてるのだからいろんな天才が登場するのですが、
私は作者の二ノ宮知子さんが一番天才なんじゃないかと思いました。
よくこんな話を描いたなぁと!
それくらい惚れ込んでます(笑)
でも読むのちょっとしんどいんですよ~(-_-;)
まず長いし一冊が重い。それに難しい場面になると読むのに時間がかかってくるし。
最近はちょろちょろっと読んでいってます★
まぁもう読むの何度目だ!?って話なんですけど。

このようなストーリーも然ることながら、他の好きな要素もありマス☆
まず笑えます。本当に声出して笑えます(笑)
「のだめ」でも十分笑わせてもらったんですけど「天ファミ」ではさらに上をいった~(笑)
もう吹き出しましたからねぇ~漫画読んで吹き出して笑ったことなんか初めてかもしれません。
なんだろう…ツッコミのテンポのよさ?キャラの濃さ?極端な絵?演出??
どれも当たってるんだろうけど、まさか書き文字の書き方で爆笑してしまうなんて…自分がちょっと分かりません(笑)
そしてラブがいい!
「のだめ」でもそうなんですけど二ノ宮さんが描くキスシーンってなんか好きなんですよ♪
それだけかい!?
いやいや、もちろんそれだけじゃなくって、恋愛が話のメインでないのも私好み。
それに書店の話が出てくるのがさらに興味を惹いた。
バイト先が書店で書店大好きなんで、もう条件反射的なんですが(笑)
主人公が物語の中で書店の経営に携わっていくんですが、実は私が読みながらわくわくしてきたのもこの件らへんからなんですよね。

ここまでのブログだけ読むとその漫画ってどんな話やねん!?と思ってるかもしれませんが
ひと言で言うとサクセス・ストーリーらしいです(笑) (by セブンアンドワイのコメントより)
ドラマではちょっと前の「ビッグ・マネー」とか最近では「恋におちたら」とか系?
「ビッグ・マネー」…おもしろかったよなぁ~結構頑張って見てた気がします。
しかも岡本綾のやってた役ってたしか書店員だったハズ!うちのバイト先の制服着てたと思う(笑)
「ビッグ・マネー」って株の話で割と難しかった記憶があるんですが、こちらの「天才ファミリー・カンパニー」もさらに難しい。
だいたい主人公からしてハーバード行くとか言ってるような「天才」なんだし(笑)
しかも経済、経営といった文系の話だけじゃない。
コンピューターソフトとか絡んでくるしお手上げです(-_-;)
だから読んでても時々えっ?えっ?となることもあります。
でもこれは私にとってはとても良い影響を与えてくれました。
私は分からないこと→知りたくなる→勉強するという単純な性格なのですごい知りたくなってしまって。
実は内定先が社会の書籍を扱う会社なのでどっちみち勉強はしないといけないんです。
なので興味を持たせてくれてすごい感謝~★みたいな(笑)
今日も日経新聞の読み方みたいな本や株の本を買ってしまいました~すぐそんな読めないのにね。
さっきまでも「経済ってそういうことだったのか会議」という本を読んだり。
そもそも内定先の会社に入りたいって思ったのはそういう社会のことを知って世の中を見てみたいと思ったからで、
こういう本を読みながら初心を思い出したり。
いいきっかけを作ってくれた漫画だと思います。

思いっきり笑いたい人も、ちょっと頭使う漫画が読みたい人も。
今働いてる人も、これから働くという人も。
1巻読んだら是非頑張って最後まで読んで欲しい作品です★

天才ファミリー・カンパニー 6
二ノ宮 知子 / 幻冬舎コミックス
ISBN : 4344803310




本当は1巻を載せたかったのですがなぜか画像が出ない…(笑)
なので最終巻・6巻です★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-20 01:51 |
大変下品な話なんですが、ここ最近水虫にやられて困っています。
最初めっちゃかゆくてかゆくて、
でもほっとけば自然に治ることもしょっちゅうなんでそのままにしてたのですが。
昨日見たら大変なことになっていました。
もともと乾燥に弱い肌なんですが、
昨日の寒さと水虫のひび割れでさらにがびがびになってて…。
もうかゆいとか痛いとかどころじゃなく、歩けないくらい足の指の皮膚が割れてるー!!
久々にこんな悪化させました。
ってかこんな季節に水虫って…。
でもブーツ履くから冬でもなるよ~ってお母さん談。
うちは妹以外、水虫体質なんで…(涙)
これからはかゆくなった時点でちゃんとお薬つけるようにします、ハイ。
この薬がめっちゃしみるねん~なんか中国の薬なんだそうな…怪しいけどよく効く(笑)

水虫の話に続けて書くのもどうかと思うんですがしょうがない!
今日はやっとこさ念願の新しいジーンズを購入しました★
ずっと新しいのが欲しくて欲しく♪
まぁ最近は私ってジーンズ似合わない!!って自覚しましてあんまりはいてなかったのですが、
やっぱりコーディネイトを考える上では必要不可欠なんで。
それにカジュアルな格好をしないとあかんときとかないと困るし。
まっ何よりも楽っていうのがあるんですがね。
今2本持ってるのですが、どっちもどっちで…。
1本はのびてしまってなんかシルエットが悪いし、もう1本は反対に細身で太ももが目立つ…しかも破れそう!
そんなこんなで新しいのを買うのを決意★
本当は東京行った際にグリーンというお店で買いたかったのですが、
昨日のブログの通り辿り着けなくて…(涙)
でも今日はいいのを見つけれたーと思っています♪
やっぱりいつものSpick and Spanで買ったのですが、
色も濃くもなく薄くもない青色やし、穿いたときのシルエットもいい!
体のラインが出るほど細くなく、でもゆるっとしただらしなさはない!
店員さんがちょうど同じものをはいていて。
それを見た瞬間、あぁこれ欲しいわと思ってしまった(笑)
私は家ではジーパン、ズボンとか言ってるようなやつなので、
家以外でジーンズとかパンツとか言うとすごい照れる(笑)
裾直しもすごく凝っていて、ちょっと値段は高くなるんだけどお願いしてきました★
できあがりは24日以降。楽しみ~♪
がんがんはきたいなぁ。

と、ここまで思いっきり洋服の話をしておきながらしかし実は最近買い物熱が引き気味で。
お金がないから思い切った買い物ができないっていうのもあるんですが。
いやいや、本当は欲しいものだらけなんですよ~!!
スカートも欲しいしベージュのパンツや黒のパンツも欲しいし!
今年はやりのコンパクトなダウンもニットもカーディガンも欲しい~(;_;)
でもなんか気が進まないというかまぁいいか~と思ってしまう…。
まぁ買い物に行く時間がなかなかないっていうのもあるんですが
行くのも面倒で…(問題発言やわ!)
でも買い物好きの私にとってはこんな状態も必要なんでしょうなぁ。
よく考えてみれば…9月頃に立てた欲しいものリストに挙げた洋服やら靴なんかは順調に手に入れていってるような…。
こんなところだけ計画的(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-17 22:13 | 洋服
お久しぶりです。
今さっき、東京から無事帰宅しました…。
今回は散々な目に合ってしまい、もう当分は東京はいいや…と思う始末。
本当になんか散々やった…。
まず寒い。
こんなに寒くなるなんて私がなんかやったか!?と思うくらい酷い…。
いつも歩いてたら汗ばんでくるから東京行ってもこんくらいでいいやろーと
トレンチにニット(?)、ハーフパンツにパンプスという格好を持っていったんですが。
なんかもうまわりはウールコートにダウンやったし!!
衝撃でした…こんな格好してるやつ、どこにもおりませんでしたよ(泣)
しかも迷った…。
一回二回じゃないですよ~もう行くとこ行くとこ迷いっぱなし(笑)
ほんまに無駄な時間と労力とお金を掛けてしまった。
最後東京駅で自分が荷物預けたロッカーの場所が分からなくって30分以上うろうろ~うろうろ~したのはヒサンでした…。
もう帰りたいのになんで変えられへんねんっ!!も~嫌や~!!って。
ムショーにわがまま言いたくなってお父さんに迎えに来てもらってしまった…ごめんね(;_;)

まぁ今回はこんな惨敗な東京散策やったのですが、
やっぱり…というかそれしかやることないのか!?と思わず自分でつっこんでしまうほど、今回も本屋ばっっか行ってました(笑)
もうアホですわ~。
本当は服も買いたかったのに行けなくて(迷って)。
結局買ったのは漫画だけ…絶対おかしいって!!ひぃ~!!
研修のあった1日目も夜、ホテルに着いてからあ~漫画読みてぇ~と思い、ホテルを抜け出して本屋まで行ったり(しかも閉まってたし)。
こんな奇行でもいまやもう立派な私の趣味のひとつに…あぁ~(-_-;)
今回は青山ブックセンターやリブロ(だっけ?)などなど行ってきました。
本当は自分のバイト先の書店の新宿店や新宿南店にも行きたかったのですが残念ながら行けなかった~(迷って時間切れで)。
その中でも丸善の丸の内本店は素晴らしかった!!
いつも電車の中から見てるだけで、あぁ~入りてぇ~と思ってた念願が遂に現実に(笑)
予想以上によかったです!!
こんなとこいたら欲しくもないのにいっぱい本買ってしまいそうな…そんな恐ろしい場所でした。ブルブル。
なんか空間がいいですね!アーティスティックな感じ♪
コミック売り場もなんだかおしゃれで(笑)
でもブックカバーはかわいくない…。
三省堂もイマイチだったんですよねぇ。
どっかブックカバーがおしゃれな本屋ってないですかね?
まぁでもここには東京で暮らし始めたら通いたいです★

…っていうか本当に何しに東京にいったんだかってかんじですよね!?
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-17 00:18 | シューカツ
教習所の送迎バスに2回も乗り遅れました…。
2回も同じミスするなんてほんまに大バカもんです…。
しかもキャンセルが出来ない時間になってたのでまたまたタクシーを使うハメに。
だんだんまた時間にルーズになってきてるから気をつけないとあかんわ。
バイトも遅刻すれすれとか多いし。

なんで?とふと思うとおそらく寒くなってきたからかな~と。
寒くなると目覚めが悪いんですよね。
なかなか頭が起きないというかだらだらしてしまう時間が長かったり。
もともとのんびりのんびりした行動で、
お風呂も1時間はかかってしまうし。
これがさらにとろくなったんやったらそりゃ時間かかって間に合わないわーって話。
これからもっと寒くなるのにどうしたもんかと…。

タクシーまで使って受けた教習ですが、
高い金払ってまで今日は行ってよかった~と思ったほど、満足な内容でした★
今日は方向転換と縦列をやりました。
先生が良くて。
1回当たった先生方やったんやけど、1回目のときから教えるのうまいな~とか今日は上手に運転できたなぁとか思ってました。
今日ももちろんそうで、とても分かりやすい教え方でした。
先生の当たりがよかったからかもしれませんが、路上教習よりも方向転換・縦列の方が楽しかった(苦笑)
なんかあぁ~今日は充実した内容を学んだなぁと思いましたもん!
また次回から路上なんですがなんとか事故らないよう、少しでも慣れれるよう努力したいと思います。

そうそう。今日はついつい衝動買いをしてしまいました。
諸星大二郎の自薦短編集なるものです。
バス待ってる間に買って読んでたんですが、
なんかこわ~みたいになってきて。
これから教習所行く人が読むような漫画ではなかったです(笑)
今月の19日から公開の「奇談」という映画の原作本なんですが。
この映画に私が好きな藤澤恵麻ちゃんが出るので気になってつい漫画を買ったんです。
やっぱり全体的にこわ~い話が多いです。
表紙もなんか怖いしね(笑)
でもこういう話は嫌いじゃない(笑)
特に民俗学っぽい話は好きな方に入ります。
この中で一番怖かったのが「鎮守の森」という話…。
これを教習所行く前に読んでしまってなんかこわ~くなったんです。
あ~「子供の遊び」という話も怖かった。
とにかくどこかに怖さが隣接する話ばかりです。
でもどこかに人間の欲や醜いところを描いてる話。
やっぱり表紙は怖いんですけどね!
カバーは必需品(笑)

汝、神になれ鬼になれ―諸星大二郎自選短編集
諸星 大二郎 / 集英社
ISBN : 4086182335




映画化されたのはこの中の「生命の木」という話です。
一番最初に載っています。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-10 01:36 | 教習
に行こうかと本気で悩み中。
肩がむちゃくちゃ痛くなってきたんですよ。
最初はただの肩こりで、
もともと凝りやすいしほっといても休んだら治るしと思ってたんですが。
最近全然痛みが取れなくなってきて、
しかも肩の骨を押すと痛いんです。
肩も揉むよりも回したり骨を押す方が気持ちよくて。
夜とかもなんか肩が痛くて気になって気になって寝付きが悪くなってきたし。
しかもしかも今までは左の肩だけやったのに気付くと右も痛くなってる…。
このままやったらなんかあかんような気がする…と思い、
本気で病院行こうかと思ってるんですが。
問題はなんの医者にかかればいいのかなんですよね。
始めの肩こりの段階ではマッサージ行け~マッサージ行け~って言われてたんですが、
もう筋肉の問題じゃあなくなってるような気がしまして。
マッサージも効くんですよ!
ホットタオルを首に巻いて肩を揉んでもらうと一時的にですがちょっと楽になるんです。
でもやっぱり一時的なんですよね。
なんか根本的に治したいんです。
まぁホットタオルだけでも家でやろうと思えばできたのにここまでほってたのは自分ですからね。
今さら何やんねんって感じなんですけど。
でも痛いんです~(-_-;)
たぶんきっかけはバイト先の制服なんですよね。
お母さんがさっき言ったのは制服が小さいんとちゃう?ってことなんですが…確かに当たってる(泣)
なんとなくはもうひとつサイズ大きいのの方がいいかなとは思ってたんですがそのままずるずるとここまできてまして。
しかももともと少し思いのにペンやら何やらがいっぱいで着るには重い~。

あぁどこに行ったらいいんでしょうか??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-08 22:47
今日も教習所に行けなかった…。
言い訳をすると、家はちゃんと出て向かってはいたんです。
でも今日は家出るのが遅かった…バスも渋滞してた!
で、送迎バスに乗り遅れて終了~みたいな(-_-;)
その後次のバスを待ってようと思ってたんですが
ハーフパンツにやられた(笑)
張り切ってハーフパンツなんか履いていって足が寒くて寒くて。
そしてお腹を冷やしてしまったという…。
だからすぐさま帰りのバスに乗って家に帰りました。
めっちゃお腹痛かった~(;_;)

なんかそのお腹イタで教習に行く気ゼロになってしまい、
眠くもないのになぜかふとんへ。
そして眠くもないのになぜか3時まで寝てた…。

そこからぐだぐだ用意して夕方から梅田へ。
この前見つけたパンプスを見に行こうと思いまして★
行くと、まぁ予想通り在庫なしなんだと。
でも14日以降に追加納品ありますよーって教えてもらえました。やったね☆
15・16日と東京へ行くのでそれまでに間に合わせたいなぁと思ってるんですが、
ぎりぎり間に合うか間に合わないか!?の瀬戸際だと思います。
夜、お父さんからパンプス代としておこづかいをもらってしまった。
昨日なにげなくおねだりしたらかなぁ~、お父さんありがとうございます★
ちゃんと気に入ったやつ、買うからね。

よく考えてみると本当にだらだらした生活やわ。
あかんのやけどこんな生活が好き(笑)
あっ乗り遅れるのは嫌ですよ!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-08 01:38
これは…私がいつも利用している「セブンアンドワイ」というネット書店で初めて見たときから読みたいと思っていた本です。
バイト先の貸出図書で偶然見つけ借りてきたのです。
今日やっと読み始めたんですが、
どうしたことか進まない(笑)
すっごく楽しみにしてたんですよ!
買おうかとも思ったくらいだったんです!
なのに~楽しみにしてたわりにあんまり進まないんですよね~。
なかなか世界に入っていけないというか感情移入できる登場人物が出てこないというか。
まだちょっとだけなんでこの先は分からないけど。

しかしその前にちゃんと読み終われるかが不安になってきた(-_-;)
いつもだったら熱中しすぎて一晩か二晩くらいでバーっと読めちゃうんで、
調子こいて上下巻両方とも借りてきてしまったンデスヨネ…。
このペースのままだとなんか下巻に手をつけないまんま返却~とかなりそうだ。
学校とか市営の図書館だと平気で延滞しちゃうんですけど、
今回これバイト先が店舗として入ってるビルから借りてるから延滞は非常にマズイんだな。
バイト先に催促の苦情がいくからね。
もろバレ~みたいな。
いやいや、ちゃんと読んだらいいんですよね。
そういうこと★

おもしろかったかはまた後日ということで(笑)

ネクロポリス 上
恩田 陸 / 朝日新聞社
ISBN : 4022500603



ネクロポリス 下
恩田 陸 / 朝日新聞社
ISBN : 4022500611
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-07 00:57 |