「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃ~なタイトル(笑)
でも本当だからしょうがない。
今日は久々に梅田に行ってきました。
土日がバイト休みというのはほとんどないので、休日に梅田なんて本当に久しぶりかも。
でもお金ないんで見るだけでした…(;_;)
だからNU chayamachiにも行きませんでしたヨ。
だって行ったら絶対なんか欲しくなるからね!!
それだけは阻止しなくては!ということで行けませんでした。
まぁ足が痛かったというのもあるんだけど★

今日のお目当てはSpick and Spanのコサージュとなんか気に入る本を探しに行くことだったんだけど。
コサージュはnon-noの最新号に載ってたのがすごくかわいくて、
あぁ~欲しいな~と思って探しに行ったのですが、
実はその商品は8月くらいから店頭に出てた商品で、もちろんもう在庫ないんだってさ。
すんごく残念。
でもお店でひとめぼれした花柄のストールを買っちゃいました☆
なんていうか~柄が古臭くっていい!というか(笑)
そんなに派手じゃないし。
コートにもいけるよね~。あっこのジャケットにもいいじゃん♪ニットにもまだいけるなぁ…なんてステキな考えにふけりながらルンルンで帰ってきたんですが。
ストールが短い(涙)
いや、不良品とかいうことじゃなく、もともとね。
これじゃあストールじゃなくてスカーフだろうが!
マフラーとかストールの代わりに使うつもりだったのに、こんな長さじゃあ…ちょっと…みたいな(-_-;)
いろいろ試した結果、なんとか巻けそうなんだけど、心なしか寒いような(笑)

多分お店の時点で長さを見てても私はきっとこれを買ったと思う。
長さは工夫できても柄は工夫できないからね★

とまぁこんないいオチで終わりたかったんだけど、
今日一番青ざめた瞬間のことを書いて終わりたいと思います…。
さっきクレジットの請求書を見たとき…
その金額の多さにびっくり。
よくよく見ると、先月で支払い終わったと思ってたハーフパンツ代がまだ残ってた!!
あまりに凍り付いてしまって思わずもう手持ち金がない…と本当のことが口を滑ってしまった(笑)
隣で聞いてたお母さんの怒りをくらったけど。
だって迷惑掛けるのはお母さんだからさぁー…ほんまゴメンナサイm(__)m
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-29 23:03 | 洋服
今マニキュア塗ってるんですが、早くも乾いてないうちに擦ってしまったみたいで失敗してる箇所が。
いつまで経ってもなかなかうまく塗れない。
おまけにうまく色を選べない。
なんかいつも派手な色を選んでしまって普段使いができないんですよね。
普段用にと買った色もなんか自分の手には馴染んでくれなくって。
自分的にはコーラルピンクっぽいのが希望なんだけど、
それを選ぶと子供っぽくなてしまう…。
かといって白っぽいピンクは手の肌から浮くし、
オレンジが入りすぎても浮くしとなかなか難しい。
しかし!最近買ったこのシャネルのベルニはとってもイイ★
ゴールドなんだけど、ピンクも入ってるしオレンジも入ってて、
だから光の具合で指がきれいに見える発色をしてくれるという優れものなんです!!
はげてきても重ね塗りできるし、しても全然気にならない!
実はめっちゃ気に入ってたりします(笑)
でもバイトに行くとネイルははげるわ、爪の間が黒く汚れるわで…。
あんまり縫っていく気にならないんです。
汚れちゃってすぐ落とさないといけなくなるしー。
お金に余裕がある月は自分に合ったネイルを探すのもいいかもとか思ったり☆
私からすると、アイシャドウにしてもネイルにしても、化粧品って用途によって分けれるくらい持ってるのが真のおしゃれさんという感じがするんです。
今日は勝負日だからコレだ!という風に選んでみたい…(笑)

なんだかネイルの話で半分くらい使ってしまったのだけど、
今日は自分に失望することがあってとんでもなく反省しているんです。
私はどんな状況であってもいいわけってすごく嫌いなんです。
なのに今日は私が思いっきりいいわけをしてしまって。
しかも結構強い態度に出てしまって、この態度は仮にも注意を受けた人間のとるものではないだろうと思われるような具合で…。
相手の人もきっと怒ったというか腹立ったと思う。
やってしまった失敗がどうこうというよりも、そんな態度をとったことをすごく反省してます。
たとえ自分に非がなかったんだったとしても、なんでそこで素直に「ごめんなさい」「すみません」のひと言が言えなかったのか。
私はそれが一番悔やまれてしょうがないです。
今までバイトしてきてもそういう場面には何回も遭ってるんです。
昔なら、自分は悪くないのに頭ごなしに叱られて、ほんまに腹立って腹ん中煮えくり返りそうになっても絶対に言い訳だけはしないとこう!と思って必死にこらえて謝ってたのに。
なのになぜ今日はしなかった!?
バイトももう4年目に入ってなんか気抜けてるのか!?
どんだけ年数が経ってようが私はなんもえらくないのに。
こんだけ働いてるねんから言い訳しても許されると心のどこかで思った証拠なんでしょうかね。
何か勘違いしてたのかもしれません。

明日お店に行ってちゃんと謝ってこようと思います。
メールか手紙かという方法もあったんだけど、それだと相手がどんな顔してるのか分かんないから嫌なんですよね。
やっぱり私は言いたいことはちゃんと相手に言ってすっきりしたいんで。
もう今日はずっとこのことで頭がいっぱいで。
でもなんか大切なことに気付くいい機会だったと思います。
大切なことって慣れていくにつれてぽろぽろとこぼれていってしまうんですよね。
ちゃんとこぼれていることに気付いて拾っていかないと、周りにだれもいなくなりそうです。
本当に気をつけたいと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-29 03:21 | バイト

なんです、今。
いやいや、本当はいろいろやらないといけないことがあるんですけど。
英語の課題や内定先の勉強会の予習とか教習の予習とか…。
でもなんか自分の時間を有効的に使えてないな、と。
勉強もする気になんなかったり、
本読みたくても手持ちの本の中では何も読む気になんなかったり。
それで結局だらだらとファッション誌を読んで夜更かししてしまって次の日しんどかったり。

反対に全然暇がないとも言えるかな~。
ほぼ毎日バイト入ってるし、学校も行ってるから予習もしないといけなくて、おまけに教習も行かないといけなくて!
先週、今週は劇的に忙しかった!
修了検定受けて仮免試験受けて、そのまま路上デビューやもんな(笑)
いきなりトントンと進んじゃったから本当に急に忙しくなった感じで。
昨日なんか一日中教習所で授業受けてたし(笑)
せっかく休みやのに何やってんの!?って教官の先生にも言われたよ☆
だから~というわけでもないんやけど、今日の英語の授業に行けなくて。
バイトの前までずっと寝てた。
自分内予定としては、ちょっと早めに家出て本見たかったのに!結局一緒の時間になってました(;_;)

来月もいっぱいバイト入れたし、教習も行かないとあかんし。
あぁ~学校もあるしなぁ。

そうそう。最近ちょっと思うことがありまして★
最近まで学校行けてない自分がすごい嫌で、こんな自分あかんわ!と厳しく責めてたんですが、私はそもそも一つのことしかできない不器用な人間なんやから、とりあえずは教習を早くおわらしちゃおうと思うようにしました。
なんでもかんでもいっぺんにしようと思うとすごい苦しくなっちゃいんで。
それと、課題だけでもちゃんとやってメールに添付して提出しようと思います。
毎回先生がメールを送ってくださるんで、その度に後期に入って一回も行けてないことが本当に申し訳なくて後悔しるんです。
学校に行くのが時間的にしんどいのなら課題だけでもやって、先生のメールを無駄にしないようにしたいと考えまして。
ちゃんとできるかまだ時間的体力的にも分かんないんだけど、なるべく頑張りたいなぁと思います。

なんか今日はしっくり語ってみました。


百年の孤独
G. ガルシア=マルケス Gabriel Garc´ia M´arques 鼓 直 / 新潮社
ISBN : 4105090089



今読みたい本。
迷い中。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-28 02:18
昨日に引き続き、今日は初★路上を体験してきました。
本当は一週間先くらいまで技能教習の予約がとれなかったんだけど、
たまたまキャンセルで空きが出たからその場の勢いで即予約!
何の心の準備もないまま路上デビューを果たしてしまった…。
昨日仮免取ってからもずっと、
いや~路上やって!!全然自信ないし、ほんまどぉしよ~(;_;)
とかキモイことばっか考えてたのに、
いざ乗れるとなると何も考えることなくただ流れに身を任すだけでした(笑)
いやいや、やっぱり初めてだから怖かったけどもよ、
そんなに心配するほどじゃあなかったです。
むしろちょっと楽しかったし♪
ただ速度を保つのが難しくて難しくて。
それに見るとこ多いわ、人も車も怖いわでなんだかすごい気疲れた。
教習所内とは全然違うんやなぁとつくづく思いました。
何回安全確認してもし足りないってくらい気になるんですよ(笑)
教習所ではもう何回確認すんねん~って感じやったのにね。
教習も折り返しまできましたが、行く気があるうちに行っとこうと思います。
今はちょっと目新しいことをやってるから行く気満々やけど、
マンネリ化してくるとだんだん行かなくなってくるからね(-_-;)
そうそう!これで友達にちょっと追いつけた~と思ったら友達はもう次高速なんだって!!
もう終わりじゃん!!(笑)
うちが追加でのろのろやってるうちに友達はさくさくっと進んでいたみたい~。
11月中には免許取れそうな勢いでしたわ。
一応私も11月目標だったんだけどなぁ、あれ~!?(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-25 23:41 | 教習
タイトル通り、本日無事仮免を取得することができました!
もう今日の私の出来事はそれに尽きます(笑)
っていうかそれしかないです☆

昨日ブログを書き終えてからずっと学科の問題をやり続けてて、
気付いたらすっかり外は明るいし、時間見るともう7時とか!
慌ててお風呂入ったけどあんまり寝る時間もなくて。
浅~い睡眠をとって教習所へ出かけました。

本当はもっとゆとりを持って準備して、
教習所に行ってから復習したりしたかったのに!
なんか締め切りギリギリの作家みたいにぼろぼろな姿で、
睡眠不足で頭は働かないし暗いし~な態度で。
仲のいい教習バスの運転手さんにも失礼な態度を取ってしまったし…申し訳ない!!

そんなになるまで一生懸命やったのに、
こんな体調で全然自信もないし、受かる気配もちっともなかったんやけど。
黒板に自分の受験番号が書き出されたときはなんか放心状態でした。
夢の中でふわふわしてるような。
それからは説明受けたり2段階の実技教習を予約したりしてるとバスの時間になってしまい、
バスに飛び乗ってはすぐバイトだったり…とバタバタしてやっぱり仮免の実感が湧かなかったんやけど★
家帰ってきて家族におめでとうと言われるとや~っと実感が湧いてきました。
あぁ~遂に私も路上か~とわくわくしたり、また路上ってなんか怖い…と不安になったり、
いろんな気持ちが入り混じるんやけどやっぱり自分の努力が報われたのが嬉しくて嬉しくて☆★
最近なんだかマンネリ気味やった生活も一転してまたきびきびっと送れそうです。

それにしても2ヶ月たってようやく仮免って…ちょっと遅いですよね!?
やっぱり免許取り終えるのは12月かな~??
まぁその心配よりもお金の心配の方が深刻なんだけどね…(-_-;)
うう~一体あといくら払うことになるんやろ~??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-25 00:42 | 教習
今日わが家のファンヒーターが稼動し始めました。
これから春先まで活躍することになるでしょう。
それまでに壊れないかちょっと不安。
去年もかなり危なくて、点いたり点かなかったりを繰り返しながらなんとか乗り切ったようなもので。
東京行ったらファンヒーターじゃあなくなるので今年で最後になるかもしれません。
なんとか2月、3月まで頑張ってほしいものです。

それにしても今日は寒かった~。
本当はバイトあったんですけど、疲れが出たのかうまく起きれなくって。
そのまま今日一日お休みをもらいました。
なので外がどんなだったか分かんないんですけど、とにかく家の中でも寒かった。
家の階段を上がってるとき、なんだか冬っぽいにおいがして、あぁ…いよいよ冬が来るんだなぁとしみじみ感じました。
冬は好きですが、どことなく寂しい感じがします。
夜帰ってきて家に独りな時とか、独りで夜道を歩いてる時とか。
ふっと人恋しいなぁ、寂しいなぁと思うことを今日は思い出しまして。
春や夏のあったかいうちは大丈夫だと思うんですが、
秋口から寒くなってきたら一人暮らしはものすごい寂しいんじゃないかなと想像しちゃいます。
以前なにかの番組で見た「冬季うつ」という病気…、寒いとそんな病気にかかるのも頷けるわとついつい思ってしまいました。

今日はせっかく一日お休みがもらえたのに何もしたくない気分で、
やっぱり一日中ごろごろしてました。
明日の学科試験の勉強をしないとあかんのに!あかんのに~と分かってるのにこの時間までは寝てもいいことにしよう!とか…。情けない。
でももう時間も迫ってきてるのでやらないといけないんですがね。
あぁ~でもまだ眠たい~(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-24 02:09
さっきまで焼肉食べに行ってました(笑)
妹の進路決定のお祝いでっす★
なんか久しぶりに食べたー!って気分です。
肉厚で、でも柔らかい、いいお肉を堪能してきました。
もう腹いっぱいです。

妹は専門学校に通ってて就職活動をしてた…と思う(笑)
一応医療事務の学校に行ってるので病院の研修に行ったりしたんですが
どうも事務として働くことが合わなかったみたい。
医療事務の勉強自体は好きみたいなんですが、
それを仕事で一日中やり続けるのは耐えれなかったんだって。
もともと看護師さんになりたかったみたいで、
でも頭の方が付いていけないのと、
看護学校での勉強漬けの日々が嫌やったそうな。
で、医療事務なら…とあまり深く考えずに専門学校入ったら研修で実態を知ってしまったっと(笑)
なんか妹に聞くと接客がやりたいらしくて、だから病院では働きたくないと。
それで見つけてきたのがなんとエステティシャンだからオドロキです(笑)
面接もちゃんと受かったみたいで、4月からエステティシャンになるための研修に入るそうです。
私も父母も、まぁどんな仕事であっても本人がやりたいという仕事を見つけてそれに就職できるというのがとても素晴らしいことだね!なんてウツクシイこと言ってるんですが(笑)
いやでもほんまに今まで何もやりたくないって言っててもうフリーターになりたいとか言ってたのに、そんな妹がやりたいことを見つけたっていうのは嬉しかったですね。
エステなんて体力仕事やしノルマ制やからきついとも思うけど、
でもできるとこまでは頑張ってほしいと思います。

そうそう。焼肉といえば、バイト先の先輩も焼肉行こう~焼肉行こう~っていつも誘ってくれて。
なんか誘ってくれるのはすごく幸せなことなんやなぁとしみじみ感じました。
いつも断ってばかりなんでやっぱり申し訳なくて(;_;)
11月こそは行きたいなぁと思っています。
焼肉じゃなくてもいいんで♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-22 23:28 | シューカツ
最近何着て行こうか本気で悩みます。
カーディガンだともう寒いし、
だからと言ってコート・ジャケットはまだ早いような。
まぁ街中のお嬢さん方はもう身に着けてますが。
バイトだけなら特に問題ないんすよ。
学校行くときが問題で~(-_-;)
駅から大学までちょっと歩かないとあかんくて、
その距離を歩ききって学校着くころにはしっかり汗かいちゃってるからね。
だから学校行く日は自動的に薄着になってしまって、
その後バイト行って夜帰る頃はめっちゃ寒いと。

でもなんか明日、明後日は寒くなるらしいね!
寒いの大好き★
基本冬服大好きなんで寒くなるのはどんどんカモーンみたいな(笑)
明日はそろそろジャケットでもおろしてみようかなぁ。
トレンチでもいいかも♪

なんか今からドライブに誘ってくれたので行くっぽい(笑)
なので今日はここまで★
おやすみぃ!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-22 00:05
別に妊娠したってわけじゃあ全然ないんですけど、でもこんなタイトル(笑)
というのも…
本日無事、修了検定に合格いたしました~!!パチパチパチ★
本当にどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
なんとかギリギリのラインで合格(笑)
ポールぶつけたり、指示器を戻し忘れたり、安全確認せずに降りたり…といろいろやらかしましたが、妙な運にも恵まれて受かってました~。
友達に報告すると「えぇ~なんか派手にやらかしてんな~(-_-;)」って返事が(笑)
ええ。本当に運だけで通ったようなもんです。
でも走行に関しては今日は自分的によくできたと思います☆
安全確認は全部できたし、カーブもうまいことできたし、スピードもいい感じで出せたし!
まぁしかし「自分的に」ってだけなんで、実際教官の先生から見るとうーわーコイツ下手や~って感じやったのかもしれんしね。
でもでもこれでやっと路上への足がかりが出来ました!!
…そうです~まだ路上へは出れないんですよ~(;_;)
仮免の学科試験を受けて合格しなければならないんです。
あぁ~この前試験受けたのなんてかなり前やからさっぱり忘れちゃってるって~。
と言ってもこればかりは自分の頑張り次第なので、なんとか一発合格できるよう、勉強しまっす★
月曜日に受ける予定☆ う~時間なーい!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-19 22:35 | 教習
なんかまだ質問事項があったらしい(笑)
なので追加でお答えしていこうと思います★

Q6.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
定番中の定番、ヴィトンのバッグです。
私が買ったのはショルダータイプのバッグで、当時7~8万でした。
大学1年のときはパートとして雇われてたので実はその年の冬にボーナスなるものを頂きまして。
そのお金でこのバッグを買いました。
今ではとてもじゃないけどそんな高いものは買えません…(-_-;)

Q7.最近買ったお気に入りのアイテムを紹介してください。
ナチュラルビューティーベーシックのニットです。
胸元にリボンの切り替えしがあるもので、意外となんでも合う。
重宝しています★

Q8.好きな色の組み合わせは?
色…ねぇ。
やっぱりモノトーンが好き。
基本濃い色、はっきりした色しか似合わないから、
<白っぽい色×黒っぽい色(+その他の色)>というパターンが多い。
昨日も白のキャミ、紺のドット柄スカート、グリーンのニットやったし、
今日も白のニット、茶色の短丈パンツ、ファーマフラーやったし。
どんな格好にも必ず白or黒っぽい色は使ってると思います。
じゃないと落ち着かない(笑)

Q9.おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?
…大学入ってから??(笑)
でも小6くらいには「ピチレモン」買ってたからなぁ~(-_-;)
気にはしてたのかもしれんけど、なんせ自分がどういう服を着たいかを主張しない子やったからねぇ。
お母さんと買い物行ってはこんなん似合うやんと言われたままの服を買ってもらってた…という有様やし。
中学、高校は「制服が私服★」とかすんごいことをぶっちゃけてたのでまるで洋服いらずやったし。
だから夜にクラスのみんなで打ち上げとかしたときが一番困った~。
私服がないから妹のやお母さんのを借りてってて、それがまた全然似合ってなくて。
かわいい服着てきてた子が羨ましくて憎らしくって(笑)
そんな中・高だったので、やっぱりおしゃれに目覚めたのは大学入ってからだと思います。
ってかまだ完全には目覚めてはないと思うのですよ!
だって自分に本当に似合う格好というのがまだいまいちよく分かってないからね。
まだまだこれからも磨き甲斐があります★☆

Q10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
もう大学以前はすべてがなんか間違ってたかと(笑)
なので大学時代で答えます。
と言っても過去どんな服装をしてたのかが今や分からない状態なんですが、
なんかやたら体のラインが出るような服装や、
なんかやたらと露出系な服装かな?
今でも時々失敗することがあるんですが、ピチピチムチムチはダメ!
でもダボダボもダメ!
細く見えるけどピタピタではないという微妙な程度がベストのようです。

Q11.お金がないとき、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
今私は実家暮らしなんで食費を削っています。
だって食費といっても友達やバイト仲間と食べに行くだけなので大したことないんで。
大体事前に日時が決まってることが多いからその分のお金を残しておいたらいいわけですし、急に言われてもお金どうこうよりバイトで行けないことが多いんで…(^△^;)
まぁその前にまだお母さんとかに借りれる身分なので…もう少しお世話になりますm(__)m

Q12.好きな異性のファッションは?
男性のファッション事情ってよく分かんないですけど…
とりあえずスーツの男の人って素敵です(笑)
女の子は服装とかでパッと見判断するんですが、
男の子の場合服装はあんまり関係ないかも。
中身です!性格第一です!
服装なんてその人に似合ってればなんでも良し!!
ただダボダボの格好とかはダメ。腰パンとか腰パンとか腰パンとか!!
そのへんはきっちりしてて欲しい。
まぁ誰に対してもそうなんですけど、実際しゃべってみないとその人の良さなんて分かんないですからね★
なのであんまり偏見を持たない程度です。気にしてるのは。

えっこれで終わりかい!?
なんか自分的にあんまり盛り上がらないネタで終わってしまった~あぁ~。
えっと次のバトンなんですが~昨日も書いたんですけど、バトン持って行きたい方~ご自由にどうぞ~☆
ただ昨日から続いてるので昨日のも参考にしてくださいね!
ややこしくてなんだかすみませんm(__)m

そうそう!やっとみきわめがAをもらえました!!
なので明日は修了検定を受けに行ってきます★
なんか今日も全然自信なかったんですけど、終わってみればみきわめAをくれてました。
こんなのでよかったんだろうか…うーん。
だから明日もかなり不安なんですが、お金かかってきますんでなんとか全力を出したい!と思っております。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-18 23:21 | 洋服