<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう再発どころではないんですけどね。
何回なってんねん!というオハナシ…(;_;)
はい、また「何もしたくない」病が出てしまいました。

日曜日くらいから朝起きるのがしんどくなってきて、
月曜日は一日中ベッドでごろごろしてて、
今日も朝学校行けなくて、でも「せめてバイトだけでも~!」と思い夕方バイトだけ行ってきました。

確かに今月はずっと休みらしい休みが一日も取れなかったので
疲れが出たと言われればそうなんですが、
たぶん日曜の夜中にビーズの小物を作り始めたのがあかんかったのでは…と思っています(笑)
ものっそい時間かけてしまって、もう寝たのも明け方?っていうくらいだったので
おそらくはそっから調子が狂い始めたのではないかと。
なんか生活のリズムが崩れたっぽい。

今日もバイトに行く時間ぎりぎりまで寝てたのに実はもう眠たい…。
どうなってんだ!?自分の体!?

8月の終わりか9月の始めもこういう状態になったんですよね。
そのときは一日だけで、比較的早めに脱出できたんですけど。

…確か大学2年の冬くらいからこんな症状が出始めたんだったような…。
就職活動のときは特にひどくて、
一週間以上どこにも行きたくなくて何もしたくなくて、本当に引きこもり生活をしていました。
でもバイトは行けるんですよね~不思議~(笑)

今も教習の学科を勉強してるんですが、もう眠くてやる気がない…。
明日試験を受けるか先延ばしにするか…ジレンマです(笑)
とにかく朝起きる自信が今は全くない!
もうこんな状態やし今週はゆっくり過ごして、来週から本腰入れるかと思ってるんですが。
やっぱり自分に甘いですかね~(-_-;)

たぶん今は休みという休みがないからじゃないかなと勝手に思ってるんですけど。
だから働き出してからの方がましになると思うわ~とか核心のないことを言ってるし。

あぁ~一体なんなんやろ~??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-28 00:01
今さっきまで「金田一少年の事件簿」見てたのですが、
はじめちゃんとみゆきが仲たがいし出したところで見るのをやめました。
なんかああゆう気まずくなっちゃうシーンはだめなんですよ~
自分も気まずくなっちゃうというか(笑)
でもキャスティングとか割とうまくいってるんじゃないかなぁとは思いました。
私はバリバリの初代金田一の世代でして、
kinkiの剛のイメージが強かったんですけど。
亀梨くん、いいんじゃないですかね。
みゆきちゃんもともさかりえの時の感じと似てるし。
あぁ…あんときはおもしろかったなぁ~(遠い目)

今日は久しぶりにカラーリングに行ってきました★
バイトが朝の9時からで、なかなか辛かったのですが、
これはいいチャンスやと思ってくたくたのバイト終わりに行ってきました。
今回も微妙~(笑)
いやいや、仕上がりはばっちりなんですよ!私のイメージ通りで!!
最近BAILAが好きで、モデルのブレンダに憧れてまして。
髪型もカラーも私の理想通りで、
今日はブレンダみたいなカラー入れてるんだけど黒髪っぽいというのをオーダーしてみました☆
だからあんまり変わってなくていいんです。
が、家帰ったら「今日ほんまに美容院行ったん!?」とまで言われるってどうよ!?(笑)
お父さんは色が違うくなったのと、ちょっと髪切ったことまで気付いてくれたのに、
お母さん…(涙)
ちゃんと1万円払って行ってきましたって~!!
でもたぶん妹の方がもっと辛辣なことを言うだろうなぁと思ってます…。

―予想―
「え~なにそれ~!!全然変わってないやん!そんなんお金もったいないやん!!」

絶対言う!!(笑)
でも私はこんくらいがいいのよ~!
髪の毛めっちゃ栄養満点なんでつやつやでっす★(プチ自慢)
さぁ妹にお披露目してこようかな~?(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-24 22:50
今日は私が卒業した高校へ行ってきました★
前行ったのが大学1年の6月ごろだったので本当に久しぶりでした。
来年の春から東京に行ってしまうのでなんとかそれまでに行っておきたいなぁと思ってたんですが、なかなかみんな予定が合わないので誘わずじまいになってました。
ちょうど、バイト先の後輩が同じ高校出身だったのでかる~く声を掛けたところ、
一つ返事でいいですよ~行きましょうよ~と言ってくれまして。
急遽、母校へ行くことになりました。

通ってたころはすごく大きく見えた校舎が今見るとすごく小さく見えたり。
横に引く扉が懐かしかったり。
今と昔をすごく感じました。

今日は体育大会だったらしく、先生たちもお疲れの様子でした。
まぁなんと間の悪い…(笑)
なので帰ってしまわれてた先生も多くて、せっかく来たのに~という状態でした。
それでも知ってる先生が3人ほど残ってくださってお話に付き合ってくれました。
後輩の子はつい今年の3月まで通ってたこともあり、
なんか最近ネタでおもしろかったです。
それにしても先生たちは変わらない~!
まぁある程度年いったら変わらないものなのかもしれないけど。
いつでも迎え入れてくれる、そういう雰囲気が昔のまんまで、懐かしく感じました。

今日は残念ながら、高3のときの担任の先生には会うことができなかったのですが、
次もう一回行こう!と約束したので冬に行けたらいいな~と思います★
そんときは車で行きたいなぁ。
免許取れたらの話なんですけどね☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-21 21:34
今日で一段階の学科をすべて受講し終わりました。
入校が8月の22日で、ちょうどひと月かかったことになりますね。
いや~以外と時間かかった。
6時間くらいは入校して一週間もしないうちにささっと取ってしまったんですが、
あとの4時間が本当になかなか行けなくて。
学科は先に取っといた方がいい!というのは自分でも分かってたはずなのにこんなだらだらしてしまって…。
いい教訓になりました。
二段階の学科はなるべく早く、行けるときに行って受けようと思います。
さて来週は試験を受けるつもりです。
本当にやっとや~って感じです(笑)
ほとんど忘れてるっぽいし~(-_-;)

今日で学科が最後!ということではりきって家出たんですけど、
バスが混んでて教習所の送迎バスに乗り遅れてしまいまして…。
結局今日はどうしても行きたい!と思ってタクシーを使って行きました(;_;)
高い~2500円もしたし~。
今日を逃すと月末まで行けないんでどうしても行きたかったんですよ~。
これに懲りてもう少し余裕を持って家出るべきやなと心の底から思いました。

学科受けて、その後2時間は車に乗りました。
最近は運転するのが楽しくなってきて、車に乗れるのが嬉しくなってきました★
スランプは脱出した模様(笑)
なんか先週か先々週はすごい行きたくなかったんですよ~。
外周も回れないからなんもおもしろくなくって。
で、ちょっと寝かしてみるとあら不思議~なんとか回れるようになってる~みたいな(笑)
そっからはちょっとずつ楽しくなってきましたね。
実技もあと3時間です…が、この私が最短で終わるわけがないので(笑)まだまだなんでしょうけど!
というか、12時間で終わられても困る!乗れるだけ乗って、失敗もし尽くしてから修検に行きたいので!!
だから普段乗ってるときも復習項目が減っていくのが不安で不安で!
えっいいの!?まだ1回しかやってないのにもうやらないの!?みたいな~。
でも教官の先生からは復習項目残ってて落ち込んでる子みたいに見えるみたい(笑)
今日も2時間ともなんか励まされたし~!
普通くらいやって!とか、だんだんうまくはなってきてるから~とか★
そんなん言われると照れますやん~(笑)

まぁ今月中でみきわめをクリアできたらいいな~と思ってます☆(仮免取れたらいいな~じゃないのが私らしいなぁ~のんびりやさんで)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-20 22:33 | 教習
金曜日に友達と買い物に行き、ついにトレンチコートとブーツを購入しました!!
何回もお店に通っててちらちら見てたのですが、
なんとか希望通りのが買えました☆
あとは実際使ってみてからなんですが。
末永くお付き合いできるものであってほしい限りです。

久しぶりに友達と買い物に行ったのですが、
二人でショッピングなるものを大満喫してきました(笑)
二人とも選ぶわ買うわで、気付いたらかなり時間が過ぎててびっくり★
そんなに店は回ってないのにね。
私はその日はすでにトレンチとブーツは買おうと決めてたので友達が引かないように
「今日は高額な買いもんするけど引かんとってな…!!」と前もって言ってました。
でもまさか友達もあんなに買うとは思ってませんでした(笑)
いつも高い、高いと言ってるのに!!
友達はカバンと靴を買ってました★
なんか今ふと思い返すとやたらハイテンションな買いもんやったな…と。

でっかい紙袋を抱えながら帰るのか~と思ってた矢先に吉報が!!
友達のお父さんのタクシーに相乗りさせてくれるって☆
しかもお寿司もゴチになってしまいました★☆
なんか友達のファミリーに仲間入りしそうな勢いでした(笑)
あとはお母さんだけなんやけどなぁ~ご対面してないのは。

その友達はというと、昨日からカナダへ旅行に出かけていきました。
会えるのは10日後くらいです。寂しい~(;_;)
でも学校も始まるしバイトも教習もあって、意外とすぐ過ぎるかも。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-18 22:25 | 洋服
私は服を買うのが好きなんですけど、
毎回毎回セレクションを失敗してるんですよね~(;_;)

今年の夏を振り返ってみると、
白いパンツがはやったんで私も~と便乗して買ってみたのはいいんですが
似合わないサイズ合ってない白いから下着透けるし…で結局一回穿いただけで箪笥の肥やしに。
Tシャツも買ったんですがデザインがワードローブに全く合わずこれも結局着なくなってしまって妹へ贈呈しました。
この二つは本当に後悔度大きいです。
値段も安かったってわけじゃないし。

上記2点ほどではないですが、なんか違ったという服たち。
白い半袖ブラウス。雑誌で見て意外と着まわせると思い購入しました。最初の頃は好んで着てたのですが、なんか私が着ると違和感が…。しかも真夏に襟つきはなんか見てるのも暑そうに感じてあんまり活躍がない状態に…。
シルクのワンピース。とにかくスカートが欲しくて購入。しかし意外と丈が短くてなんかやらしい方向へ~。しかも汗かくと中に着てるペチコートに引っ付いて動きにくいし風が通らないから暑い暑い!!シンプルに1枚でさらりと着るはずやったのに上はカーディガンはおって下はジーンズ重ね着して…あれ?シンプルでさらりとは??

この夏、一番活躍したのはロペで買ったかごバッグ★
こいつはすごい!!
最初あまりにきれいめすぎてバイトに持っていくのはどうやろ~とまで考えたのに、
いつの間にかバイトにも持って行き、遊びに行くのにも持って行き…とどこに行くにもこのバッグを持っていってました!
しかもまだ来年も使えそう!スバラシイ!!
次点でSpick and Spanのレースキャミ。
これは7月の終わりに買ったのですが、まだまだ着てます!この先も着ます!
勢いで買ってしまったもんなんですが、かなり使える。
着まわしもきくし、繊細な作りが女らしさを出せる、キャミなのに安っぽく見えない!
優秀です☆

今年の春・夏は就職活動中だったので服はいらんし買わないやろうと踏んでたのに
こう振り返ると意外と買ってますね…(-_-;)
それに小物をたくさん買ったシーズンでした。
ベルトやスカーフ、ヘアピン、ヘアゴムとか。
やっぱりどっちかというと手持ちの服を結構使ってコーディネートしてたようです。
新しい服を買ったときはいいんだけど、
すぐマンネリしてきちゃってた記憶が濃いですね(笑)

次また秋・冬服ですが、とりあえず後悔はなるべくしないような買い物をしたいです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-14 23:49 | 洋服
なんとか教習所通いを復活することができました。
一週間ぶりに乗って、発進の仕方をちょっと忘れてて焦りました。
チェンジレバーとサイドブレーキ、どっちが先だったっけ…?とか。
まだまだハンドル操作もアクセル、ブレーキの踏み方もできてないし、
もちろんカーブもろくに曲がれないし。
先は長そう(笑)
でも今日の教官の先生はすごくいい人で、
うちのお父さんみたいで接しやすかったです。
注意はするけど分かりやすく言ってくれるし、
何より曲がるのでも良くなってきたらちゃんと褒めてくれた!
やっぱり何事もしかるのばっかでは伸びないよねと実感。
キツイ中にも良くできたことには褒めてくれたらそれが自信に繋がるよね!
明日も頑張ろうかな★

今日は「のだめカンタービレ」の新刊を買いました。
今巻もかなり笑いました☆
劇のロバ役とか~のだめと千秋の痴話喧嘩とか~(笑)
このマンガ読んでると、ムショーにフランスに行きたくなるんですよね!!
昨日友達と遊んだときも卒業旅行行きたいね~と言ってて、
やっぱりヨーロッパでしょう★ということになって
私はやっぱりフランスを押してしまいました!
あぁ~行きたい~!
で、さっき家族で晩ごはん食べてるときに思い切って卒業旅行でヨーロッパ行きたい!って言ってみたんです。
そしたらまぁ頑張ってお金貯めやとは言われたんですが、
何事も経験やから行っておいで~と言ってくれました!!
ちょっとは金銭的に助けてくれるでしょうか…!?
それをアテにしたらダメなんですけど!!
でも私の場合はそう言ってくれると夢が予定に変わって余計実現させようと頑張れるんですよね!
バイト頑張る力も復活しそうです(笑)

のだめカンタービレ #13 (13)
二ノ宮 知子 / 講談社
ISBN : 4063405605
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-13 22:52 | 教習
今日は大学の友達に会いに行ってきました☆
電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、
2時間半くらいかけて行ってきました。
電車乗るのは好きな方なんで、
一人でしたがなかなか満喫しました(笑)
途中海が見えてちょっと感動したり、
明石海峡大橋を見て大きいなぁと思ったり。
BGMはミスチルで♪

会ってしゃべれたら十分やな!と思ってたのですが、
なかなか中身も濃くて楽しかったです!!
お昼も値段の割りに量は多くて満足したし、
ビーズ屋さんでなぜか盛り上がったり。
帰りのドライブも道間違えても楽しかったし(笑)
久しぶりやったからネタも豊富で盛り上がったのかも。
いや~朝頑張って早く起きた甲斐あったなぁ!

いままで大学の友達とはほとんど遊んだことがありませんでした。
それぞれの生活スタイルがバラバラで、
なかなか都合も合わないし、じゃあやめとこっか~と諦めてばっかりでした。
私はバイトが入ってしまってたら遊べないし、
他の子たちもバイトや教習、
だんだん学年上がってくると予備校や就活で都合つかなくなってしまいました。
でも今日久しぶりに遊んでみると、
あ~大学の友達って大切にしないとあかんな~とおそばせながら思いました。
同じ学校、学部で同じように授業とって就活もした仲間で
つらいことも楽しいことも一緒に乗り越えてきたんやし、
これほど話の分かる仲間もいないやろうに。
それに高校以前の友達よりも付き合い方もシンプルやしあっさりしてるから付き合いやすいはずなんやよね。
なんか今日はそんなことを改めて思った一日でした。
大学始まったらまたみんなに会えるから楽しみやわ~♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-12 22:28
昨日お給料日でして、
予想以上の金額に大喜び、ハイテンションな一日を過ごしたのですが…
家に帰って控除の分などを計算してみるとあんまり使えないことが発覚。
一気にテンション下がりました(笑)
昨日まではこれもあれも買おうっと♪なんて考えては妄想にふけってたのに
今日は一転して一体何を買って、何を買わないとこうかと真剣に考えてました。

とりあえず今欲しいものは…
ファーのついたバッグ、
ブーツ、
パンプス、
トレンチコート、
黒ネックレス、
香水、
ブラウス、
くらいでしょうか(笑)
くらいもなんもないってね~!
これ、おおよその合計金額を出すと10万以上になったから!!
今月の給料以上やからさぁ!!
何ヶ月かかるか分かんないけど、
今シーズンは全部狙う勢いなんで(笑)

夏服は服自体がないんですけど、
冬は服はあっても上に着るコートや靴、鞄がないんですよね。
安いのを買ったので1年以上もたない。
もうよれよれだったりぐちゃぐちゃだったり★
買い換えないといけないモノが多いんですよね~はぁ。

さて、どうやって手に入れようかな~☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-11 22:28 | 洋服
9月から私もおこづかい帳なるものをつけるようにしました。
今日で10日目。
なんとかまだ続いています(笑)
今までにも続けておこづかい帳つけよう!と思って何回も何回もつけ始めたことはありました。
でも何回も何回も挫折…。
おこづかい帳を変えても変えても断念してつけなくなってしまっていました。
だからここ1年くらいは全然つけてなかったんですが。

バイト先の後輩の子が最近おこづかい帳をつけ始めたと言っており、
それに便乗して私も付け始めてみました(笑)
何回目の正直やろうなぁ!!
おこづかい帳を付け始めてからの合言葉は「おこづかい帳続いてるで★」でしょうか。
でも友達とか誰かと一緒にやるといいかもと改めて思いました。
お互い励ましあえるし影響し合えるし合言葉になるし!(笑)
後輩は1週間ごとに付けてるそうなんだけど、
私は毎日派。何か買った日、収入があった日は必ず付けてます。
かなりギチギチです(笑)
最近の喜びは実際の財布の中のお金と計算上のお金の金額が合った瞬間ですから!!
バイトでも同じような計算やってるのにね。

私は市販されてる枠線の入ったのではなく、
普通のノートに付けていってます。
今までの経験上、あの枠で区切られてるのが嫌になって続かないのかもしれない!と考えて
何の線も入ってない、普通のノートにしました。
1日1Pでも半Pでも好きな様に使えて、
レシートも好きなように貼れるし。
使いやすいように好き勝手、その日のままに書いていっています。
これがかえってよかったのかも。
現に今も続いてるしね★
一人暮らしを始めたら今度は家計簿なるものを付けないとあかんくなってくるし。
できるだけ末長~く続けたいです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-09-10 22:34