「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日はバイト先での最後の棚卸しでした。
今まで4回、棚卸しに参加してきました。
もうここで棚卸しするのは最後やねんなぁとしみじみ。
多分就職先でも棚卸しあると思うので
これで棚卸しが最後とは言えないのですが…。

今後もやるかもしれないけど、
一応は最後の棚卸しなんで一生懸命やろう!と私は思ってたのですが。
なんか理不尽な対応に腹立ってしまいました。
なんという締めくくり…最悪。

電話でクレームを受けたのがそもそもの始まりだったと思います。
社員さんの機嫌がいっきに悪くなってすごい当り散らされるし。
しかもその当り散らしに腹立った先輩にも当り散らされるし。
もうみんなして当たってこないでほしいわ。
やる仕事の説明にしてももう分かってるもんやと考えて言ってくるからこっちとしては全然分かんないんですよね。
分からへんとかとんちんかんなこと聞き返したらすごい機嫌悪くなるし。
なんも指示されてなくて間違ったことしたのにすごい睨まれるし!
そっちがなんも指示しないんが悪いんやん!!
っていうかチェックするのが仕事なのにそれをサボってるんが悪いやん!
もうめっちゃ不親切やし理不尽!
入った当初も思ってたんですが今日はつくづくそう思いました。

せっかく最後やから頑張ろうとかこっちは思ってたのに
なんか台無しにされた気分でした。
最後にこんなん気分味わわされても…。

なんかめちゃ私事ですみません…
気分を害してしまったら申し訳ないです。
でも言わずにいられなかったので。
ちょっとすっとした。
気分切り替えなあかんな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-30 00:14 | バイト
明日、とうとう最後の棚卸しを向かえます。
今週はずっと棚卸しの準備を行ってきて、
昨日は文具、今日は仕入れの棚卸しをしました。
休憩なしのぶっとおしで精一杯働けたかと自分では思っています。

…というのも、
今日は大塚明夫さんのトークショーでして、
バイトの時間に間に合わなかったから1時間遅れて行ったからなんです。
休む前日とかまでは全然気にしてなかったのですが、
いざ当日になると罪悪感に苛まれまして(笑)
小心者ゆえ休憩なしの7時間労働を進んで申告しました。
すごくトークショーもおもしろかったんですが、
どうしても申し訳ないという気持ちがいっぱいになってきてしまって。
私はあほやな~とつくづく思った瞬間(笑)

トークショー!思ってた以上に楽しめました!!
ピノコ役の水谷優子さんが予想よりも若くてかわいらしかったです。
あんまり声も違和感なかったし。
すんごいおばちゃんであの声を想像してたので…(酷い)
大塚明夫さんはなんかそのまんまのイメージでした。
背も高かったしやっぱり落ち着いた雰囲気を醸し出してましたね!
おじさんやで!おじさん!と友達は言ってたけど、
そんなおじさんではなかったです。
おしゃれなおじ様★みたいな(笑)
内容では関西弁でブラック・ジャックのアフレコをしてて
それがすごいおもしろかったなぁ。
水谷優子さんがすごい引っ張ってくれてて、
そのおかげで盛り上がったと感じました。
盛り上げ上手!?(笑)
サイン色紙のプレゼント(クイズで買った人のみ)や写真撮影会とかサービスもよし!
営業するなぁ~と友達がひと言☆
私なんかほんまにタダで参加できた身なんで
タダにしては十分おもしろかったです★
ただ、後ろに座ってた男二人組がthe 電車男☆というような人らで
トークショー中のツッコミも痛いし格好も痛かった…。
なんか途中過ぎてから後ろが気になって気になって(笑)
そんな初トークショーでした。
友達「またこんなマニアックなイベントあったら誘うわ♪」
いや…普通に買い物とか行こうよ!!(笑)
ちなみにその友達はすごいセンスのよいおしゃれさんです☆

…今日はほこりやダニや蚊にまみれたんで
なんか体中がかゆいです。
お風呂入ります。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-29 00:20 | バイト
今日は一日、テンション高かったなぁ~とふと思いました。
いや、特に何もなかったのですが。

今日ももちろんバイトだったのですが、
最近は接客する時は笑顔でいるよう気をつけています。
私が笑顔を向けるとお客さんも笑ってくれたり、
お客さんが何でも聞きやすい雰囲気が作れるかなと思いまして。
まぁ接客に携わる者としては基本なんですがね。
改めて気をつけてるということで★
今日はこっちが笑うとにこっとしてくれるお客さんが多かったので
なんだか嬉しかったです♪
これが接客の醍醐味なんでしょうねぇ。

さてさて時間が経ってお昼休みになり、
注文してたパンツを取りに、バイト先の制服のまま百貨店に行きました。
やっぱり恥ずかしいかった~。
すごい見られるし!
しかもお菓子とかパンを買いに来たんならまだそんなに恥ずかしくなかったんですが
今日は服だったんで余計にちろちろ見られて恥ずかしかった。
店員さんもさぞびっくりしただろうに(笑)
それでも素敵な笑顔を向けて接客をしてくれて
とても感じ良かったです★☆
しかも試着しますか?とまで聞いてくれまして。
いや~こんな格好やし(制服)いいです~(-_-;)とお断りしたんですがね。
だってこんな制服に合わせても全然イメージわかんないし!(笑)
わざわざ聞いていただいてありがとうございます☆
こういう接客されただけですごく気分よくなりますね~♪
しかもすんごく欲しくなったバッグに出会いまして!
お願いだから来月まで残ってますように~!!

お昼終わってカウンターに入っていたら、懐かしい声が聞こえたのでそっちを見てみると…
高校の頃お世話になった塾の先生でした☆
その先生、橋本先生というのですが、
数学の全然できない私に根気良く教えてくれたり、
学校の定期テスト対策をしっかりサポートしてくれたり…といろいろお世話になった先生で。
うちのバイト先には塾で使うんだと思われる参考書などを買いに来られます。
しかもおそらく実費で!!(領収書いつも切らないんで…)
私が教えてもらってた頃もそうでしたが、今もあいかわらずなんですね…ホロリ★
バイト始めた頃とかは結構来てくれてたので会ってたのですが、
最近は全然見かけなくなってたので今日会えてすごく嬉しかったです。
いつものようにちょっと冗談なんかを交わしたり就職について報告したりしました。
短い時間でも久しぶりの人と楽しく話すとすごく嬉しくなります。
卒業までに挨拶にでも行きたいなぁと思いました。

今日は特に大きな出来事があったわけでもなくまったり~としてたのですが、
こういうちょっとの幸せが嬉しかったりした一日でした。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-27 22:52 | バイト
昨日のブログタイトルに「ラッキーガール★」と付けたのですが…
スミマセン…私はもう「ガール」なんて年じゃありませんでした(泣)
ガール=少女ですよ!?
あかんあかん~!
見かけはいまだに18歳?とか言われるけど
来年の春から社会人デスヨ!?
「ガール」なんて使うとは…なんという暴挙に出たことやら…(笑)
あっおぼこくて若く見られるんじゃないですよ、
童顔、小さいというポイントが揃ってるだけで…ねぇ!!(必死)

今日はバイト先の文具棚卸しの日でした。
うちは本屋なんですが文房具も扱ってるので棚卸しが必要なんですよ。
私は実は文具サブ担当なので今日もお手伝いをしてたのですが…
本当にすみませんでした。
全然手伝えてませんでした。
むしろ面倒増やしてる!?みたいな状況でした…。
私としては本当に一生懸命やってたつもりなんですけど、
なんか要領が悪くてコツが掴めてませんでした。
それに文具担当の先輩の話を理解するのにすごく時間かかったり。
自分でも頭の回転、寝てるんちゃうか…?と疑ったほど。
ひどかった…。
去年もやったのに全然覚えてないし。
今日はバイト中ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
その先輩と一緒に仕事をしていて改めて分かったことなんですが、
やっぱり先輩はすごく要領がいいな!と。
やりやすい方法や一歩先のことを考えてすべての作業を行ってるんですよね。
ほんま頭が下がる思いでした。
最後の方なんてこんなにも役に立たない自分が嫌で嫌で
ついつい涙が出そうになりました。
こんな私でも一緒にやらしてくれること、感謝をしてくれることにとても恩を感じています。
今日はすみませんでした、そしてありがとうございました。
明日は気分を切り替えて、なんとか力になれるよう頑張りたいと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-27 00:17 | バイト
え~、この度なんと!1万円の図書カードが当たりました~!!わーパチパチパチ☆
今まで懸賞と名のつくものはことごとく当たらなかったのに、
ここに来て一体どういうわけなのでしょうか!?
分かりません!(笑)
多分パソコンの前に座ってる私はさぞ可笑しな顔をしていることだろうなぁ…
なんかニヤけっぱなしで~ははは~★
う~ん壊れてます!

そういえば大学入ってからなんか懸賞に当たるようになりましたね。
それまでは本当に一度も当たったことがなかったのに
大学入ってからは限定もんとか現金とか当たりました。
そして今回コレですよ!!
なんかこれからの運も使い果たしたと強~く思います(笑)
一体どんな不幸が待ち構えてることか…ぶるぶる。

こんなにこんなにウレシイことなのに私は…
図書券の入ってた封筒を開けて懸賞品が図書券だと分かった瞬間、
「あぁ~図書券今あんまいらんねんけどな~!」
という暴言を吐いてしまいました…。
リクルートの皆さま、大変失礼なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。
でもとりあえず第一声は喜んだんですよ…?
うわ~すげぇ~!!って誰もいない家でひとりで(笑)
失礼ついでにもう一つ。
大変申し訳ないのですが、この図書券は現金に換えさせてもらいます♪
本当にすみません…なんかこんなガメツイことばっか書いてしまって我ながら恥ずかしいです。
でも今欲しいのは現金なんですよ~
服欲しいんですよ~(必死)

今欲しいのは…
金ボタン付きのニットが一番ですねぇ。
今年はゴールドがキてます★
ゴールド小物も欲しいかも。
余裕があればヴィクトリアン調のブラウス?
そういうブラウスは持ってるんですけど
もうだいぶ前のなんでよれよれのくたくたなんで、
そろそろ買い替え時かと。
とりあえずはあるんで多分後回しになるっぽいけど☆
あとね~…あぁジャケットはやっぱり欲しいかな。
色でものすごく迷ってるんですが。
ジャケット来ると靴でしょ、ブーツでしょ、トレンチコートでしょ…
と繋がってくるのですが。
トレンチまで買えたら今季の買い物は達成できちゃいますよ。
大満足でSpringに向かえるのになぁ~。
そんなに甘くないか、人生は(笑)
何事もほどほどに★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-26 00:22
今日の教習は運転のシュミレーションをしました。
あと学科も。
今日も朝が早くて…。
しかも昨日油断して寝るのが遅くなっちゃったから起きれるか心配だったのですが、
実際は早く起きないと…ということを気にしすぎて
何回も夜中や明け方に目が覚めるということに(;_;)
あんまり寝れなかったなぁ。
でもまぁなんとか時間に間に合ってよかったよかった。
今日は初めて友達と一緒に学科受けれる日だったから
どうしても遅れたくなかったんですヨ★

1限目は一緒に学科を受けて、
そのあとはバラバラに。
友達は技能教習で車に乗って、
私は模擬という授業でゲーセンにあるような運転席みたいな機械で練習しました。
え~感想ですが、まず靴があかんかったかなと。(苦笑)
こんくらいやったらいいやろ~と思ってちょっとヒールのあるバックストラップのパンプスを履いていったんですが、
これがめちゃくちゃ運転しにくい。
ただでさえ、背が低くて(足が短いとも言う…)アクセルが届きにくいのに
あんな華奢な靴だと余計に踏みにくくてなんかへんな筋肉使ってしまいましたよ。
教官の先生にも注意されたけど、
分かってますというか身を持って分かりました、次からは運動靴にします!と強く思いました。
覚悟はしてたけど…アクセルが届きにくいって…ショックや…。
また、ハンドル操作が難しいと思いました。
難しい以前に、ハンドルがでかい。
腕いっぱいいっぱいになりながら回してるし。
だから手がハンドルからはなれやすくなっちゃう。
手をクロスさせながら両手でうまいこと回していくのですが
私の場合、すぐ手が離れがちで片方の手だけで回してることが…。
…恐ろしい子!!(笑)
話もよく聞いてないし~。
説明でチェンジレバーをドライブにすると言ってるのに
何を聞いてたのかリバースにしてた…。
ひとりピーピー鳴ってるのに自分やとは全く気付かない鈍さ…あかんなぁ。
よく分からなかったのがアクセルとブレーキの掛け方。
発進するときや停止するときの踏み方がイマイチよう分からなかった。
あと右左折のハンドル操作もよく分からない。
どんくらい回したら曲がれるのかが実感ないから掴めませんでした。
実践にて…ということでしょうか。
それよりも次車に乗れるのが一週間後なんで
そのときには今日やったことなんてすっかり忘れてそうで恐ろしいです…(-_-;)

あぁ、明日も朝イチからですわ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-25 01:22 | 教習
今日も教習、行ってきました~。
技能教習は予約でいっぱいで自分の予約がとれないので
学科の授業ばっかり出てるのですが。
とにかく朝が早いので眠たいです…。
早く寝てはいるんですが
ついつい学科でうとうとしてしまいました…。
体力的にきついのかなぁ。
学科というと教官の人が学校の先生みたいに
黒板めっちゃ書いてばりばり授業するもんだと思ってました。
でも実際はビデオを半分くらい見て
あと半分の時間で教本を見ながら復習する…という流れでした。
ノート買ってめっちゃ板書するで~とか思ってたのにがっかり。
だってその分自分で覚えていかないとあかんねんもん。
まぁまだ時間はあるけど…
そう言ってるとすぐ時間がなくなるんだよ(;_;)

そのあとくたっと疲れながらバイトへ。
そこでビッグニュースが!!
なんと大塚明夫さんが宝塚へ来るそうです★☆
しかも友達がトークショーのチケットが当たって誘ってくれました★☆
そのことを聞いて一瞬でテンション上がりました(笑)
私はゲンキンですなぁ。

大塚明夫さんというのは声優をやってらっしゃる方です。
アニメのブラック・ジャックの声をやっている人です★
おそらく宝塚の手塚治虫記念館に来られるんだと思います。
ちなみにピノコの声の方も来られます!
豪華ですねぇ~。
あ~あと大塚さんは洋画の吹き替えもやってらっしゃるとか。
私はあんまり聞かないんだけどなぁ。
チケット取った友達が知ってました。

大塚明夫さん…
もうすっごく声がいいんですよ~★
低い声で渋くて…。
ブラック・ジャックもいいんですが、
私は「今日からマ王!」の長男もイイ!!
つーか最近マ王しか見れてないからどうもそっちのイメージが強くなっちゃうんだけど、
長男役、いや~本当にぴったりの声なんですよ。
原作では腰にくる低音ボイスってあったっけ?
そんな感じ!
ブラック・ジャックでは見せないような
コミカルなやりとり(ギャグ?)もあるし(笑)
あぁ、その声を生でお聞きしたい…♪

友達はブラック・ジャックにものすごいはまってて、
そこから今回チケットをゲットするに至ったんですが。
彼女から突然、「ブラック・ジャックの声やってる人は誰でしょう?」と聞かれ、
即答で「大塚明夫さん」と答えた私を、
彼女はオタクと呼びやがりました(笑)
今日はバイト中も終わった後もずっと声優関係の雑誌を見ながら声優さんについてしゃべってました。
隣で聞いていた先輩がちょっと引いてたのははっきり分かりましたヨ(笑)
「誰なん!?なんでそんな知ってるん!?」を連発してました。
そりゃあ分かりますよ~うちらオタクですから~★と友達と私は暴露しまくってました…
あいたたた~。

でも私はオタクだと、バイト先の人にはばれてると思ってるんですがねぇ。
だって普通に「ぱふ」とか「かつくら」とか買ってますし(笑)
あっ今日はAsuka買いました。
松本テマリさんのまるマ目当てで買い出したんですが、
今月号、全部読んでみると意外とおもしろかったです★
…やっぱりあかんわ、自分(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-24 00:51 | バイト
今日から免許取得までの長い道のりが始まります…。
そうです、今日から教習所に通い始めました。
もちろんブッキーはいませんでしたよ(笑)

今日は入校日=初日だったので、
説明と運転適性検査と少し授業?だけをやりました。
適性検査…もろ就活の適性検査でした(笑)
左右同じかを答えたり、筆算だったり、性格診断だったり。
でも最後の性格診断はなんかよくわかんない質問が多かった。
え~!?と思うような質問が…。

私は実はめっちゃ小心者なんで
初めて行く場所とかかなり緊張するのですが、
今日はそれほどでもありませんでした。
特に不幸な出来事もなかったし(笑)
私が初めてのとこへ行く場合たいがい何か起こるんですよ~。
今日も送迎バスに置いていかれたり、受付の場所が分からなくて迷ったり、受付に誰もいなかったり、教室間違って遅れたり…とかいろいろ予測してたんですが
今日は無事何にも起こりませんでした★
よかったよかった。

運転するにあたって、
最近目が少し見えにくいかな?と思ってたので
これを機にコンタクトを作り直すことにしました☆
そこで眼科に行ったのですが、
衝撃的なことに乱視が入ってきてると言われました…。
母が乱視持ちなんでいつかはそうなるだろうとは思ってたんですが
こんなに早いなんて~ショック!
本当は乱視用のコンタクトを作りたかったんですが
今回はお金がないのでいつもの普通のコンタクトにしました。
度数を上げてカバーするんだとさ。
う~難儀な目やなぁ。
そんな検査をいろいろやってくださった結果、
診察料金がなんか高かった…。
いつもは千円札1枚か2枚やったのに
今日はいつもの2倍か3倍くらいした…。
新しい病院にしたからかもしれんが…高かった(;_;)
目薬も2種類出たし。
なんかすごいトラブルだらけやったみたいやね、うちの目は。

これから教習所に通うようになるので本当に休みがなくなってきます。
実は私、8月入ってから1日暇で家にいたという日はないのです★
就活中はほぼ毎日家でゴロゴロしてたのに!!
普通逆ではないかと思うんですが(笑)
ちょっと前の自分からすると、今の自分は考えられない姿です!!
どーしたんや!?みたいな。
でも今の自分の方が調子いいんですよね。
何もなくてだらだらゴロゴロしてるよりも、
忙しい、予定が埋まってる方が体も精神的にもいいみたいです。
本心はずーっとぼーっとゴロゴロしてたいんですけど(笑)

とにかく今日から教習日記の始まりです☆
深っちゃんになりたい!!(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-22 23:51 | 教習
バイト先の気のおけない先輩と同期の子で食事会をしました。
先輩は今年の4月に辞められて社会人になりまして
会うのも久しぶりだったので大変楽しかったです♪
夏前くらいに私と先輩だけで食事に行ったんですが
それ以来連絡もしてないし会ってもいなかったので
本当に久しぶり~でした。
バイトの話、お仕事の話、就職の話、懐かしい話などなど
とにかくしゃべって笑って食べつくした2時間でした。

このアルバイトしててよかったなと思うのは
気のおけない仲間ができたことです。
この先輩の他にもうひとりの先輩と、
同期で入った子ともうひとり同じ年の子の4人は
私の大学生活にとってかけがえのない仲間です。
私は大学で部活をやってたわけでもサークルに入ってたわけでもなかったので
自分の居場所がバイトにしかありませんでした。
みんなでどっか出かけたり飲み会やったり…というのにものすごく憧れていました。
一緒に出かけることも飲み会も去年実現できて、
さらにバイト辞めても呼んだら来てくれるし、
私は本当に幸せ者だと思います。
ここにきて、人とのつながりって本当に大切やし大事にしないとあかんのやなと改めて思いました。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-20 01:24 | バイト
今日もバイト遅刻してしまいました…情けない。
今年に入って本当に遅刻・休みが多い気がします。
学校にしても就活にしてもバイトにしても。
慣れてくると気が緩むって本当なんですね。
でも遅刻するのって本当に嫌なんですよ、思いっきり矛盾してますが。
途中から入っていくというのも嫌やし
何より罪悪感が…。
そう思ってるんやったらやるなや!!って話なんですが。
はい、今後は気をつけます。
今日は申し訳ありませんでした。

今日はバイト終わってからタロット占いをしてもらいました。
同じバイトの先輩ができるそうで、
前に私もやってほしい!と言ってたところ、
今日タロットを持ってきてくれてやってくれました。
覚えててくれたことが嬉しいかったです★
私はみんなの意見で恋愛について占ってもらいました。
なんか過去、現在がダメなようで、
過去は内気とか努力の中断とかで
今は片思いで友達にはなってるみたい。
でも未来は明るくて、希望とか期待とかいう言葉がありました。
最終的な結果としても良くて、
安心できる場所とか静かな環境とかでした。
タロット占いやってみて思ったのは
この診断っていうのは占ってくれる人の解釈によるんだな~ということでした。
最初意味分からん言葉ばっかりでさっぱり分かんなかったんやけど、
こういうことちゃう?とか言い合っていくうちに
あ~そうかも~とか思ってくるから不思議。
そんな初タロット占いでした★
でも次に占ってもらった新人さんがまた(第3者から見て)嫌な感じに当たっててなんか後味悪かったです…。
占う内容も勝手に交友関係とか友情とかシビアなのにしてしまったから
本当に後味悪くて悪くて。
閉ざされた心とか賭けに失敗するとかプライド高いとかけんかとか誤解とか…
とりあえずあんま良いことじゃなかったんだよね…。
申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさいm(__)m
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-08-19 01:19 | バイト