<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なるものもあるそうです。
今日はさすがに欲しくなりましたよ…。
暑い…蒸し暑い!!

今日は本当に久しぶりに就活をしてました(笑)
スーツも一週間ぶりくらいに着ました。
2時半から本町会場だったので
1時に家を出たらいいかと思ってました。
実はまたお風呂入ってなくて
朝入ってそのまま髪の毛セットしようと思ってたので
10時半くらいには起きないとあかんな~と考えてました。
寝過ごして11時…
すごい大きな音にびっくりして飛び起きました!
雨がどしゃぶり!
風もすごくて、暑いからほとんどの窓を開けてたのですが
雨で窓際はびしょびしょ、
風で物は飛んで行ってるしで、大変なことになっていました!!
慌てて飛び起きて家中の窓を閉めて回りました!
そんなこんなで無事目が覚めてお風呂でも入ろうかなと準備してたら
すっかり雨はやんでしまいました。
一時は晴れ間も覗いたので洗濯物はそのままで家を出ました…
が。
駅に着くとなんか重く曇ってて
ぱらぱらと雨まで降ってきて…。
洗濯物が…!!と常に洗濯物のことを考えてました(笑)
なんて庶民的な!
それでも本町着いて地上に出るとびっくり!!
めっちゃ晴れてるし!!
日差しは強いわ、なにより湿気で暑い~蒸し暑い~!
駅から会場が近くて助かったけど
それにしても地元とのこの違いは何やねん~★
ほんまびっくりするわ。

説明会は全体で2時間以上ありました。
その間にも急に部屋が暗くなってきたりしたんで
もしかしたらまた雨が降ったのかもしれません。
説明会終わって外に出るとやっぱり雨がぱらぱら降っていました。
それにしても暑い。
仲良くなった子たちとしゃべってるうちはよかったんですが
ひとりになると暑さ倍増。
それしか考えられないくらい…。
とにかく暑かった!
でも地元駅に帰ってくるとやっぱり違うんですよね。
ちょぴっとですが涼しいんです!
風とか吹いて爽やか(笑)
大阪は死にます…暑くて。
会社勤めのみなさま、おつかれさまです。

あれ?暑い暑いしか言ってなくない?
今日の説明会はー仲良くなれた人たちがいてとてもよかったです。
とてもいい人たちでした!
違う業種も見てみるものです★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-29 22:59 | シューカツ
7時から2時間やってたフジテレビの春高バレーの番組がおもしろかった!
久々にちょびっと涙しました~。
泉高校(だっけ?)のユカちゃんに感動しました。
やっぱり部活っていいですね。
仲間だったり青春だったり夢だったり。
そして良き指導者!
今の私にも良き指導者がいてほしいです…切実!
このだらしない生活に喝を入れてほしい(泣)
高校生に勇気分けてもらった気分。
とてもいい番組だったので次回も見たいと思っていますので
ひとつまたよろしく、フジテレビさん★

最近「もやしもん」に大いにはまっております★
だんだんとブームの波が来てるみたいで
嬉しく思うかぎりです♪
作者の石川雅之さんが関西出身者で
今も大阪にすんでるのかな?
HPでの話し口調とかがおもしろくて好きです。
もっと広まってほしい作品~♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-28 22:38
大学1年や2年のときは週に5日はバイト行ってました。
今から考えるとアホやったなぁ…としみじみ思います。
なんでそんなに体力あったのかも不思議やし
なんでそんなに暇やったのかも謎…。
あぁ~でも今考えると先輩たちがたくさんいて楽しかったからというのがあるのかな~。

先週は5連勤で今日が最終日でした…ふう。
一週間バイトしかやってないと言っても過言ではなかったので
こちらに書くことがあまりにもなくて。
だからしばらく書き込んでなかったんですけどね。
書くとバイトの愚痴だらけになってしまうんで(;_;)
今週からまた就活始まります。
終わらない…終わりが見えない…(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-26 21:39 | バイト
バイト先に新しく入ってきた新人さんがなんかしんどい…(;_;)
この間入ってきた子が覚えもいいしハキハキした子やって
うちらの手を煩わせることなく、
(うま~くやってる感はあるけど…)
仕事を覚えてくれてるから
今回入ってきた子がより一層できなく感じてしまってしょうがない。
大人しいし仕事覚えるの遅いし
まわりに聞かないしとろい…。
地味な子です。
なんかいちいち癇に障る子で困ってます…。
いつかガツンと怒ってしまいそうで。
確かに私も入った頃はそんな感じやったかもしれないけど
どうしてももうちょっとマシやったんちゃうかな…(-_-;)と思ってしまう…。
まわりもまだまだしっかりしてへんから
新人さんのフォローにも回れないし。

今日は特にお客さんも多かったのに
バイトも社員も少ないという状況で、
さらに新人!?みたいな…。

さっさとしてや!
ほんまに分かってんの?
自分が今何をしてるんか把握しときや!
ちゃんと聞け!

このようなセリフをいくつ噛み殺したことか…(笑)
きつく言うとまた怖い~とか言われるしな。
うちのせいで辞められてもかなわんし。
あぁ~でも言いたい~イライラする~!

もうすぐテストだということをすっかり忘れてた私…。
全然!授業出てないからそろそろ…というかもう行かないとあかんわ~。
学校までなんだかんだと時間かかるし暑いしで
行く気が全くないんやよね~。
行き始めるとおもしろいんやけど。
やっぱりスタートダッシュが遅いみたいやわ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-22 23:38 | バイト
JR福知山線、昨日から開通しましたね。
今日阪急に乗った母は空いてたと言っていました。
やはり阪急だと不便な人がいますものね。
そういう人たちのことを考えると
早い復旧というのは喜ばしいことです。
しかしやはり遺族や被害者のことを考えると
手放しでは決して喜ぶことはできないです。

私がニュースなどを見て不安に思ったのは新しいダイヤについて。
停車時間なんかは遅くなってるのに
結局の尼崎到着時間や一日の本数なんかは変わってないという…。
ほんの少し発車時間を早くしただけで
本当にこれで安全を確保できるのか、本気で不安になりました。
やはり母には利用してほしくないと思います。
夕方にもスピード超過で止まったことやし…。

今日も一日暑かった…。
蒸し暑い。
体の内側に熱が溜まってるような気分でした。
それにしても雨降らないですね~。
このままだと7月が雨にやられそうで嫌だなぁと思う日々。
さっき今年初めてクーラーを点けてしまいました。
でもドライで28度(笑)
たぶんずっとこんな感じでしょう。
冷房を点けると寒すぎるんですよね~(;_;)
それより手元のスタンドライトが熱い…。

あ~就活もはっきりしないですなぁ。
セミナー申し込んでたところから電話かかってきて
セミナーは落選なんやけどなんか悩んでることないですか?と言われて
ついついしゃべってしまったんですが。
悩みを話しててだんだん悲しくなってきました…。
どうしたらいいのかと。
諦めなかったらいいと母は言うけど
なんか全部ダメなんじゃね?とか心の中で思ってしまうんですが。

あっバイト先、新しい人がまた入ってくるんだって。
そんなに入れなくてもいいんでは…?と疑問に思うのですが。
男の子2人だって。
でもいつ入ってくるかは不明なんだそうな。
なんか微妙~らしいしね(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-21 00:15
昨日BAILAを読んでいて肌に関する記事に目が止まりました。
スキンケアにしてもメイクにしても
正しいやり方に変えるだけで美しい肌は作られるんだそう。
高ければ高いほどいい!というのではないんだって。
そんなスキンケア剤や化粧品にまでお金かけれなくて
つい一般的なものを使ってしまうんですが、
この記事を見てすごく勇気が湧きました★
私でもできるんだ!って。

そして今日から始めてみました。
早くも成果が現れたようで、
今日は肌がきれいだったような気がします。
ただ夕方になると脂でべたべたになってたんですが(-_-;)
これは化粧下地の問題なのかも。
今使ってるのがほんまに安いやつなんで…。
もう22歳なんやし、決して肌は若くないと思っています!
ニキビを最近潰してしまったんですが
きれいに治るか、真剣に心配しています。
昔は「ニキビは潰して治せ!その後マキロンや!!」みたいな
ものすごい法則を勝手に作ってやってたんですが…
今から考えるととんでもないですな!
そう考えると情報ってスバラシイものですね★

今日もバイトだったんですが6時までやったので
帰りに友達のバイト先を訪ねてみました。
友達は働いてる姿って不思議~☆
妙にしっかり見えたり(笑)←失礼
半月くらい誰とも音信不通状態だったので
みんなに心配されていたそうな。
心配してくれる人がいるのは嬉しいことです。みんなありがとう!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-20 03:35
ついに買ってしまいました…
TOMORROWLANDの例のワンピース(笑)
考えても考えてもやっぱり欲しい!
バーゲン?
そんないいのが安くなるわけでもないねんから
それやったら高くてもいいのを、気に入ったのを買おうじゃないか!!
と考え至り、購入へ…。
溜めてた漫画本を一気に古本屋へ売りましたよ~。
そんで明日もバイト入ることにしましたよ~。
やばい~お金一生懸命集めないと~(@△@;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-18 22:35
足が痛い。
昼から面接行って、その後梅田をうろついてただけやのに!
いつもバイト終わったあとは足は足でも
ふくらはぎがむくんで痛いんやけど、
今日はふとももが痛い~。
変な歩き方してたかなぁ…。
あぁ痛い(;_;)

あ~前言ってた本、もう読んじゃいましたわ、
京極夏彦の「狂骨の夢」。
今回も猟奇殺人事件といえばそうなんですが、
なんか淡々としていましたね。
人物も複線もあいかわらず多かったんですが
その割に読後すっきりでした。
きっと今巻のヒロイン(?)朱美がさっぱりした性格だったからでしょうか。
おもしろいことに主役の京極堂は半分過ぎないと出てこないし。
やっぱりインパクトで言うと「魍魎の箱」が際立つ。
あれは怖い!展開も早いし。
早くも次読みたいな~。

今日はやっとこTOMMOROWLANDに服を取りに行きました。
梅田阪急すごい人!!
改装前の大バーゲンらしく、
運が悪いんだか良いんだか、今日はその初日やったようで…。
2階、3階の婦人服売り場をちらりと見て回ったんですが
特に収穫ナシ(-_-;)
バッグとか靴は欲しいとは思うんですが
お財布と相談するまでもなく手が出せない…。
好きなブランドのバーゲン服はイマイチだったし…。
あれ?やっぱ運悪いか?
でもTOMMOROWLANDの服はよかったんですよ!!
バーゲン服じゃないのね★
ターコイズ色のキャミとキラキラのベルトがほちくてほちくて…☆★
あげくにディスプレイされてるワンピースも欲しくなってしまって…。
¥18000でした~(;_;)
カップルで来てた客が試着してて、
それがまたよく似合ってて余計に欲しくなったんですよ!
したらお金は彼氏持ちかい~!!
この光景にはムショーに腹立った!(笑)
やはりお財布と相談するまでもないので
散々居つくして予約してたブラウスだけ買って帰りましたともさ…。
まるでトラの生殺しやわ~(;_;)

TOMMMOROWLANDは置いてる服はもちろんすんごくかわいいし
店員さんも着こなしうまいしかわいい服着てるんですが、
実はお客さんもおしゃれな方が多いんです!
いい目の保養になりました♪おっさんくさい?
それに触発されたか、BAILA買っちゃった。
ぺらぺら~とめくってるとかわいかったんでつい…。
先輩にも前買ったときにちょっと早すぎてないか!?とつっこまれましたが(笑)
貴田さん~今月号も買ってしまいましたよ~。

BAILAと一緒に買ったのが「もやしもん」というマンガ。
私がよく利用させていただいてる“書斎の住人”というサイトでも
最近紹介されていて、気にはなっていたんですが。
なんせ表紙からは何もわからない。
無地なんですから(笑)
帯とかおしゃれですよ~★
一か八かで買ってしまったんですが
これが変わってておもしろい!
絵も巧いしなんかおしゃれなんです。
農大が舞台のコメディ。
「動物のお医者さん」の農大版みたいな(笑)
細菌たちがかわいいです。
もののけ姫のコダマみたいなのがいっぱいでてくる。

今日はなんかまとまりない内容になってしまいました。
いつもか!?
もう面接のことをすっきりすっかり忘れ去りたい感じです…(-_-;)
あぁ~
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-15 23:56
新しい本の、印刷インクのにおいも好きですが、
図書館の古い本のにおいも好きです。

以前予約していた本が入荷したと連絡をもらっていたので
今日は意気揚々と図書館に行ってきました。
実は昨日入荷の連絡をもらっていて
昨日も図書館に行ったんです。
一刻も早く読みたくて。
ええ、何の予定もない日曜日、そして今日月曜日と
二日も暇な日が続いてしまって。
こういう日に本を読まずに何をする!?
と勝手に思い込んでせっせと支度をして図書館へ出掛けたんですが…
土日は午後5時までなんだってさ…。
私はてっきり平日と同じように7時まで開いてるものだと思ってて、
着いたのはすでに6時半でした(泣)
昨日は一体何のために外出をしたんだか(-_-;)
そういう「がっかり…」を昨日味わってるせいもあって
よけいに今日こそは手に入れてやる!と意気込んで出掛けて行ったのでした(笑)

私の利用している図書館が16日から30日まで特別整理期間に入るため、
その間休館になるそうです。
そのせいなのか、
普段からこんなもんなのか、
いつもそんなに利用していない私には分かりませんが、
平日の昼にもかかわらず利用客が結構いてちょっとびっくり。
でもまあがらがらでしーんとしているよりかは随分良いんですが。

それにしてもいつも利用していない私がなぜいきなり図書館に行くようになったのか?ですが
理由は簡単。
お金がないから(笑)
これに尽きます!!
そもそも図書館はタダで本が読めるのはいいんですが
図書館が駅から少し離れてて不便だったり
開館時間が限られてたり
借りた本を返しに行くのが面倒だったり
本を持っていくのが重かったり…。
だから「図書館」は好きなんですがついつい足が遠くなってしまうんですよね~。
しかし!
お金が絡むと背に腹は変えられない。
お金をかけず、でも本は読みたい!
となると図書館に行くしかないデショ(笑)

今日は3冊も借りてきてしまいました。
京極夏彦の「狂骨の夢」と
田中芳樹の「摩天楼―薬師寺涼子の怪奇事件簿」と
有栖川有栖の「朱色の研究」の3冊。
全部ミステリー(笑)
しかも全部読むかは分からないし。
「狂骨の夢」は今もう3分の1くらいは読んでるし
予約してた本だから読むとは思うんですが
あと2冊は分からない~。
“読めない”というのではないんですよ。
私は自分で速読だと思ってるんですがたいてい2日あれば2冊くらいは読めちゃいます。
ただ気が向くか向かないかの問題で…。
この問題は何に対しても言えるんですがね。
困った癖です。

そうそう、ちょっとくすりとおもしろいことがありました。
今日の貸し出しの手続をしてくれた司書さんがとてもいい人で
ほんわりした雰囲気がにじみ出てる、そんな方でして、
そういう人に会うと私はすごく癒されるんですよ~。
今日も「あぁ、いい人や~」とじーんと思っていました。
私は次の京極作品も読みたくて
というかここまできたらコンプリートしてみたいんですが(笑)
それで予約も一緒にお願いしました。
そうしたらその司書さんが確認で
「夏彦さんの、ですよね~」
と言ってきて(笑)
その言い方に知り合いかい~!?と思わずひとりツッコミをしてしまったくらい。
ちょっとおもしろかった★

あ~明日は学校行かないとあかんし
その後バイトやし~。
あんまり本読む時間がないなぁ。
しかも明後日は面接やし…。
だんだん選考が進んでくるほど緊張が高まってくるんだよな~(;_;)
はぁ…
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-14 00:19 |
…暑い。
外よりも家の中の方が暑い。
蒸し暑い~。
扇風機も古いからか、風力弱いし。
クーラーはまだダメです!まだ早い!
しかも点けると効きすぎるんですよね…
小さい部屋だから寒くなっちゃう。
最近は窓を常に開けっ放しにしています…(-_-;)

しかし今日は朝雨降っていたので
窓を閉めてたんですが、
暑くて暑くて目が覚めてしまいました…。
くそ~昨日も夜遅かったのに…。
せっかく朝早く起きれたことやし、
梅田の阪急百貨店に行くことにしました★
ノンノで見たTOMORROWLANDのブラウスが欲しくて欲しくて。
昨日お給料が入ったので一刻も早くお店に行きたかったんですよ~。

家を出る時間が少し遅くなったこともあって
梅田滞在時間は約30分でした(笑)
しかも店頭になかったので店員さんに聞いたところ、
いろいろ捜しまくってくれまして。
結局在庫ないんでお取りよせということになったのですが
なにはともあれ手に入るようなんで
ほっと安心しました★
よかった、よかった。

その後慌てて電車に乗ってバイト先へ。
走って走ってギリギリ間に合いました~。
最近少し遅れたりギリギリだったりすることが多いんで
ちょっと気を引き締めなければ!

バイト中はずっと暑くて暑くて…。
しかも接客するからノドが乾く…。
バイトの帰りにファンタ買っちゃいました。
あ~あ…太るのに…。

これからこんな日が続くのかと思うと
やはり憂鬱ですね…。

友達のHPに載っていました★
●「雨の日」というと何を思い浮かべますか?
1.色とりどりの傘
2.じめじめ~、憂鬱になる
3.田や農業に良い

私はやっぱり2番かな(苦笑)
1番と言いたいところですがねぇ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-06-12 00:19