「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パソコンが壊れたかと思った~。
単にShiftキーが本で押された状態になってるだけでした。
あ~よかった。

今日まで連勤でした。ぐったり。
明日やっと休みや★と思ったら雨…。
遊びに行く約束やったんやけど
せっかくGWやのに雨は嫌よね。
外歩きたいしな。
ということで延期。4日になりました。
でも服が揃ってなかったからある意味よかったかな~なんて。
着ていきたいキャミの下に着るものがなくて。
どうしよっかなと思ってたのでね。
明日ひとりで買出し行こうかなぁ。
安くてイイ物が欲しい気分なのさ♪

今日もとても暑かったですね。
私の服装はもう夏と変わりないくらい。
夏でも長袖パーカーやカーディガン羽織ってるので。
室内、車内が寒いから必要なのですよ。
日焼け防止のためにも!

バイト帰りに雑貨屋さんでなにやらこまごまと買ってしまった。
キラキラのヘアゴムと普通のヘアゴム、そしてヘアピン。
髪の毛グッズ(笑)
5月からまた就活始まるんだったら髪くくるの、揃えておきたくて。
今はおろしたまんまなんですが、バイト中はめっちゃうっとおしい。
襟元がつまってる服を着ると肩ではねるから辛い。
スーツきてもこんな感じか…と思い、くくらなあかんなと。

それにしても暑いな~。
健康に気をつけて!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-30 22:42
今週は本当にバイト頑張った。
週1日しか休んでない!
そういうわけか、すごく疲れています。
こんなに入るのは久しぶりで、
それでも週末だけは入るようにしてました。
週末だけといっても
ずっと働いてなくてぽっと週末だけ働くので
それはそれでどっと疲れたりしてたのですが。

今日は寝不足ということもあり、
10時くらいからすごく眠くなってベッドへ直行。
なのでこんな時間なのです。

明日も朝からバイトです。
明日行くと日曜日はお休みです。
友達と遊びに行く予定。…いけるんかな~?
でも日曜は午後から雨なんだそう。しかも暑い。
どこ行くっかな~?

GWは東京行きたかったんだけど
夜行バスは時間的にきついな…と思って断念。
買い物に行きたいな♪
最近はCanCamっぽいのもかわいいなと思っています。
めざせ、オトナ化★(笑)
本来、私服あんまりいらないはずやのになぁ。
というかそれを見込んでたのに。
今月から急に予定が減ってしまって、
学校行くのもバイト行くのも私服が必要になってしまって
大変困っております…(-_-;)
なんか5月からまた採用活動始まるで、とは友達が言ってたけど。
私はどうなんだか。
その友達の強烈なひとこと。
彼女も就活がうまくいってない組で、
「うちらって今ニート化してるやん!」
確かに(笑)就活してへんし!
危ないなぁ~。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-30 04:18 | バイト
4月も31日まであると思っていました…。うっかりさん。
だから「今月末締め切り」と書いてあると
つい31日までや~まだ時間あるな、よしよし
と思ってしまって…
本当は30日、必着締め切りのESをすっかりほっといたまんまでした。
お風呂の中でふと今月は30日までだと気づいて
あっもう明日出さないと!しかも祝日来るし!
と慌てふためいたんやけど。
もう明け方だったので、とりあえず寝よう…と思って寝ました。

朝。
やはり寝坊。
慌ててES書き込んでいったのですが、
寝起きだからか字がへたくそでへたくそで…(泣)
見たことあった質問はぶっつけ本番、そのまま書き込み。
最後今までになかった質問に直面!こんなときに!
書きたいことはほぼ考えてたのですが
なかなか自分らしい文章にならず苦戦。
最近文章書くの下手になった気がします…論文のトラウマか…!?
なんとか1時間半ほどで完成。
記入漏れとかなんか入れ忘れとかありそう…(-_-;)

そのあとはバタバタと郵便局行って学校行ってバイトに行きました。
バイトに遅れそうなくらいギリギリのハードさ…。
歩き回ったせいかもともとの疲れか足の裏が痛くなりました。
それもこれも全て自分のせいなんやけどさ。

今日もバイト3人かよ!?とキレかけましたが、途中2人来てくれました。
今日も担当の仕事をちまちまとやってたので
あっというまに時間が過ぎました。
あいかわらずストレスの溜まること、溜まること…。
もう一緒に入りたくないんだけどなぁ。
なんか私のそういう態度が今日はもろ出てたみたいで
途中から彼女も機嫌悪かったです。すみませんね~

最後に他のアルバイトの後輩たちが上司に怒られてました。
久々にねちねちと怒ってらっしゃって
なんかJRの体質の問題が頭をちらりとよぎりました。
厳しくすればいいってもんでもないよなと。
厳しくするから以後聞けなくなったり失敗が怖くなったりするわけで。
誰だって慣れればミスはなくなるもんなんだから
次からちゃんとできるように、分からなかったら聞ける雰囲気にするように
丁寧に教えてくれたらいいのに…と思いました。
というか、まさに私がそうなんで…。
入った頃におもくそ怒られたから聞くに聞けない、
顔色を窺ってしまうようになってしまったのですよ。
顔色を窺うのは前からか…。
これはお母さんのせいじゃなかろうか。
いつもタイミングが悪いと散々言われてるし。

落ち込んでるかな~と思って後輩に声を掛けたのが間違いやった…。
私「…今日はひさびさに言われたなぁ」
K「別にいいし~。もう言うなら言うだけ言ってくれって感じ」
…なんか違う。
私のときはものすごく反省してたしめっちゃ落ち込んでたヨ!
考え方の違いですかね。
というよりはなんかもうすぐ辞めそう…と感じたんやけど、どうなの!?
後輩の中でも何人かは辞めたい~とか言ってるみたいやし。
私も辞めれるなら辞めたい!こんなストレス溜まるバイト、嫌!

バイト帰りにツタヤに寄ると、…出た。彼女が。
アルバイトの新人さんと一緒やった。
今から飲みに行くんやとー。
あっそ~。
新人さん…あれほど注意したのに。
もう知りません。
ってか、そんなに彼女は魅力的か!?
新人くんもベッタリやし。
う~ん。私には分かりません…。
明日も多分一緒でしょう。憂鬱です。

ってか就活は!?
今日改めて気づきましたが、
今選考に引っかかってるとこはありません。
ってことは何気に全滅したんじゃね!?
みんな面接行ってていいな~
筆記試験、難しくないの!?
面接まで行き着きません~
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-29 01:28
本当は今日も学校だったのですが、
とりあえず登録だけ…という授業なので
学校には行かずそのままベッドに入ったまんまでした。
昼ごろ、突然ケータイの着信音がなりました。
企業から!?
とも一瞬思ったのですが、
何の選考も受けてないんやからかかってくるはずないやん…
とすぐに我に返りました。
電話は高校時代の部活の友達でした。
就活中で梅田におるんやけど
次の予定まで4時間も空いてて寂しいから誰か梅田にいませんか~という用件でした。
残念ながら私は家(しかもベッドの中)やったんやけど
結構長くおしゃべりしました。
気分転換になりました。
彼女はすごいポジティブで、
何にもしてなかったら暗くなってしまうから
無理やりにでも就活してんねん、と言ってました。
いや、その精神がすごいって。
私なんか日々ひねくれてばっかだって(笑)
あと派遣のバイトについても教えてもらいました。
今のバイト、本当にきついんで…。
そういえば、なんか私ばっか注意されてると思うのは気のせいなんだろうか?
できないくせにしゃしゃりでるのが気にくわないのか…
単に注意しやすい顔してるのか…
分かりませんが。
それなしでもきつい。
今日もバイト3人だけやったし。
15人前後アルバイトの人数おるのにおかしくないか!?
やめたい~とか言ってるやつおるし。辞めるんやったら早く辞めろーって。
今まではこの人が入ってるから入りますっていう感情があったんやけど
最近めっきり人が辞めていってそんな感情ないです…。
疲れる人ばっかや。
でもお金稼がないとあかんしなぁ。
と、思っていたところに派遣という言葉がっ!
不安もたくさんあるけどとりあえず登録しに行こうかしらねぇ。
友達が言うには裏方の仕事ばっかやで、と。
確かにキャンペーンガールはやりたくないからな。
自分もしつこく配られるの嫌やからそういう仕事はしたくないんです。

友達からの電話に力づけられた、というお話。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-28 00:31
こんな事故名が付いてました。
一夜明けて、ますますこの事故が大惨事であったことが感じられました。
JRは復旧の目途が立っていないので、
お母さんは阪急を使って会社に行ったそう。
いつもより30分も早く出て行かなければなりません。
しかもこれがいつまで続くか分からない状態やし。

私の身近な人の中にはこの事故に巻き込まれた人はいなかったのですが、
出身高校の生徒さんが一名亡くなりました。
昨日は高校3年、最後の遠足の日で、USJに行く予定だったそう。
私のときはまだエキスポで、次の学年からUSJになるーと聞いてました。
もう高校生ですから、うちの高校の遠足は現地集合。
おおよその電車の時刻は教えてくれるけど、
実際誰と行っていつどう乗るかは自由な判断に任されています。
それが今も続いていたみたいで、
何人かの生徒が電車に乗っていただけで、先生は乗っていなかったのでしょうね。
昨日も高校の部活の人らの話から、
うちの高校の生徒が乗り合わせたんやって
とは聞いていたのですが…
その日は楽しい遠足で、
普段は全くと言っていいほどJRなんか使わない子たちが
たまたまこの電車に乗っただけで
どうして生死を分けなければならないのか…。
本当に居た堪れない事故です。
JRはきちんとした原因解明と責任を果たしたほしいと思います。

話変わって、今日はなんとか学校に行けました。
間に合った~。
昨日夜中までずっと宿題してて
なかなか起きれなくて焦った、焦った。
今日は英語の翻訳の授業です。…法学部のくせになぁ。
英語を訳すということはかなり好きだし、文法に自信があるので苦にならないのですが、
…私の翻訳は硬いのだそう。
文法のまんま、単語の意味のまんま、翻訳してしまっているので硬いらしい。
他の人はセンスよく翻訳できていて、
これって人柄がそのままでてるんかなと思ってみたり。
私ってこの翻訳が表してるみたいに、
方法や制度にとらわれすぎた、堅苦しいつまんない人間なのかなとか。
本当に就活することがなくて、行き詰ってきています。
スーツ着ていくところがあっていいよね~とか。
ひねくれまくっています。
いや、でも本当にどこも受けてるとこがなくって
バイトばっか入れてる最近に危機を感じたり。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-26 23:18
25日、今日から関西で「ハチクロ」のアニメが始まります★楽しみです♪

…と、こういうことを語りたかったのですが。
それどころではない事態が起こってしまいました。

今も報道ステーションで流れていますが、
そうです、JR福知山線の事故です。

朝、私は寝坊してしまってまだ布団の中にいたところ、
お母さんからメールがきて、
JRがまた事故ったから電車の中に閉じ込められてる、また遅刻や
と、ありました。
またか~、どうせ人身事故ちゃうんかなって思って
特に返信はしなかったんだけど。

お昼にTV見てびっくりしました。
こんなに大きな事故になってたとは!!

実はこの事故った電車の次の電車にお母さんが乗っていたんです!
もし一本早い電車に乗っていたら…と考えると
怖くて怖くて泣きそうになりました。

動揺しつつも夕方からバイトだったので行ったのですが、
バイト先の後輩もこの電車をいつも利用してる子がいて、
安否が確認できてほっとしました。
バイト先でTVを見ていてもどんどん死者やけが人が増えていって
本当に怖い思いで見ていました。

家に帰って、お母さんの顔を見るとただただほっとしただけです。
しかも聞くと、お母さんもいつもはこの事故った電車に乗っているらしくて
もし乗っていたら2両目やからどっか外に飛ばされてるわ!とか言うし~。
思わずもうJR乗んのやめて!とか言ってしまった。

お母さんの大切さを改めて実感した一日でした…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-25 22:36
今日もあいかわらずバイトに行っていました。
もうへとへとです~疲れて眠たい。

今日は今私の欲しいものをメモろうかと。
まぁおしゃれしたいんで服とかなんですが。
あったかくなってきて着るものがなくなってきてピンチなのです…。

・大人めのキャミが欲しい。
レッセ・パッセとかROPEとかがかわいい!
・短め丈のパンツ!
白か黒。裾にリボンがついてるとなおいい!
・ヒール靴!
私サンダルはダメなんで、パンプスになってしまうんですが。
ベージュか黒、白、シルバーか…。うーん。

今のところ、このくらいかな?(買える範囲では)
ちょいよさげなかごバッグを買ってしまったので
どうもそれに合わせたおしゃれがしたいよう…。
妹に借りて読んだCanCamがよくて。
かわいい服がいっぱい載ってた!
この夏はもうちょっと大人っぽい格好をしたいなと思っています。
もうすぐMOREも発売ですな★楽しみや~
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-24 22:21
足がむくんで痛い、痛い。
久しぶりにバイトに行くと、最近体がこんなふうについてこなくて困ってしまいます。
全体的にも筋肉痛と肩こりが。
疲労度100ってとこか。

昨日は本当に一日中寝てたので(お母さんに病気ちゃう!?病院行って来いって言われた…)
今日の朝は早めに目が覚めた。
朝イチから入っているので学校に行くのとあんまり変わらない時間に起きました。

土曜日だというのに午前中は少し閑散とした店内にびっくり…。
昼からはおもいっきり混んできてそれはそれで大変だったんですが。
私は忙しいほど仕事さくさくするタイプなので、
午後からはやたら熱心に接客にいそしんでしまった~。
時間がたつのも早くてあっという間に今日のバイトは終わりました。

今日も何事もなく…と付け足したいところなんですが、
またまた精神的に不安定な方が調子を崩してしまって。
来たときからあぁ~今日は機嫌悪いから調子悪いんちゃうか~とはうすうす思っていたのですが、やっぱりそうだったみたい。
いつの間にかいないな~と思ってたら裏で相談会やってました。

初めのうちは気にしたりしてたんだけど、
その人のせいで何人も辞めていった人たちがいるし、
私自身も一緒にいることでストレスを感じてる部分があるので、
今日は特に何も気に掛けませんでした。
っていうか、いいかげんにしろって話。
いつまでこんなことを繰り返すのか…。
私もそうやけど周りの人たちもやっぱり距離を置いてる状況で、
これからもっと多くの人が離れていくかもしれないのに。
今日も朝から調子悪いなって思ったんやったら休むべきやのに
来ては結局調子悪くなって話し込んで。
給料どろぼうもいいかげんにしろって。

うちのアルバイト先はみんな優しいです。
ひっくり返すと甘いんやけど。
もうほんまにいいかげんになんとかしてほしいですね。

その方はまぁ、途中で帰ったんやけど。
帰ってから私は無心で働きましたよ!
私も嫌な女なんですが、
その方がいるとどうもやりにくくて。
だから今日はひさびさにのびのび働けました。

明日もバイトや~。
お金稼がな~(;_;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-23 21:37 | バイト
私は読んだことはないのですが、こういうタイトルのコミックがあります。
私は二人姉妹の長女です。
私と妹はまったく正反対。いや、ほんと何から何まで。
容姿も趣味嗜好も考え方も。

妹はいわゆるオネェ系。
エクステ付けてくるくる巻いてます。
背も高く、ひょろりとしてて、今どきのスタイルの持ち主。
CanCam愛読者なので、格好もあの通り。
とにかく派手。
要領もいいし、頭はよくないけどすごくよく働ける、デキるやつなのです。

妹になりたいと思うこともしばしば。
あんだけ自由に要領よくできたらなと思う。
それに変な意地やプライドもないしなぁ。
とにかく楽に働けておしゃれできるくらいのお金が稼げるのなら
どこでもいいって考えてるからな。
まぁ何の心配もしなくてもお嫁の貰い手はいるだろうしね。
本人は不満たらたら言ってるけど、(二重になりたいとか、胸もっと大きくなりたいとか)
普通にかわいい方に入ると思うし。

あかん~。
今日は外に全然出てへんからなんか暗いわ。
妹のCanCamをこっそり読んでたからこんなことを考えてしまったのでしょうかね。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-22 22:59
一週間ぶりに大学に行ってきました。
ゼミの先生の授業がとても好きで
木曜の1限はできる限り出るようにしています。

私の家から学校までは1時間半かかります。
近いはず…なのにへんぴな所に住んでるため、交通の便が悪いからです。
朝は特にすごい。
バスも使うので、渋滞で到着時間が遅れるしぎゅうぎゅうやし~。
今日も一段とすごかった。
バスのあとは電車に乗るのですが、これもまたぎゅうぎゅうで。
しかも「これは痴漢行為やろ~!」というような目に合った…。
朝から行く気を失わせるようなことをしてくれるなぁ、ほんまに。
電車着いたらそのおっさんには逃げられた。
こういうことを普通にするやつがおるから女性専用車両が必要なんですよね。
身をもって実感。
働き出したら絶対引越したんねん…。

ゼミの先生の授業ということもあって、
ゼミ友達が多くとっています。
ゼミの友達はとても付き合いやすい、いい関係です。
ゼミをやって本当によかったと思う瞬間です。
今日もゼミの友達と2時間くらいずっとしゃべってました。
自分の話ばっかしてしまってほんと申し訳ないことをした。
友達も今大変やのにいつも気遣ってくれてとても感謝感謝です★
ありがとう、ゆきちゃん。

今日はいろんな人と話すことができて、もう少し頑張ってみようと思いました。
辛いのは私一人じゃないんやし。
今日も企業さんからは電話なし。
本当に何の選考にもひっかかってない状況到来っぽい…。
一般職でも探したほうがいいのかな?
でも今志望してる業種ではなかなか一般って募集してないんだよなぁ。
う~ん。

地元友達の運営してるHPを今見たら、友達も同じように悩んでた。
就職活動は玉転がしみたいなもの、と例えてる友達がいて
やっぱり競争としてとらえていた。
私もやっぱり競争やなと思う。
グループ面接なんてまさしくそうやし。
あれって5人中3人くらい落とすんやって。
なかなか面接まで辿り着かないんで次の面接までまた時間があきそうなのが怖い~。
ちなみに5月の予定は真っ白なのですが…(-_-;)

学校の帰りにバイト先に寄りました。
用があった社員さんはアルバイトの面接中やと言われました。
終わってから会うとすごい上機嫌でびっくりした…。
男の子やったからか!?
とりあえず働こうと思い、バイトの日にちを追加。
お金ないとストレスも発散できへんし、なにせ借金地獄に陥ってるもので~。

明日は学校もバイトもお休みです。
またプチひきこもりや。←ゼミの友達に言われた(笑)
明日を楽しむために「動物のお医者さん」を購入。
やっぱりおもしろいです、このマンガ。

今日はこれまで。では~。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-04-21 23:45 | 学校