<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

28日の日記ですよ(笑) 明け方にも書き込んでるけどね★
今日はバイト先の社員さんの退職日だったんで最後の挨拶に行きました。
と、言えたらよかったのですが…(;_;)
またまた寝過ごしてしまって結局行かず、会えず仕舞いでお別れとなってしまいました。
花束とお菓子を渡すこと、メッセージカードに書く内容、挨拶のセリフ、写真撮影まで
脳内で計画(…妄想?)してたのに、やっぱり実行しなかった。
私はほんとに実行性がないやつです…
いつもいつも頭ん中で考えるだけ。いつもいつも反省してばっか。
はぁ~あかんなぁ。次こそは…。

今日は待ちに待った発売日でした★
「ぱふ」4月号!2004年まんがベストテン特集号!
毎年毎年これだけは買っています。今後の研究のために(!?)
今年の特徴はインタビューが各賞の1位になった人ではなく、’04の話題の人だったことではないかと。おそらく1位に挙がった人にインタビューできなかったのが多かったのや、同じ作品で何個も1位になったとかを考えてます、勝手に★
個人的には、ひぐちさんインタビューとか「おお振り」プッシュ☆で満足でした~。
ああ…またその話題に…。

一緒に「spoon.」という雑誌の4月号も購入★
特集がフリーエイジコミックで、「ハツミツとクローバー」が取り上げられてました。
表紙のはぐちゃんとあゆにヒトメボレ~完全にジャケ買いというものです…
ハチクロはすごい好きな漫画のひとつ。笑えてせつない~
作者の羽海野チカさんもすごく好き。HPの日記とかたまに読んだり。文体が好きなのです。
7巻も3月発売、アニメ化もされてさらに盛り上がるのでしょうか!?
主題歌YUKIちゃんってスゴイよな~としみじみ。

…完全に漫画の話しかしてませんね…
オタク日誌とかに名前変えた方がいいんかも(笑)
明日朝イチで東京行きます。
でもまだなんもやってない…(;_;)履歴書書いて、書類書いて、選考試験の対策して…
たぶん寝坊するヨ!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-02-28 23:46 |
今、朝の6時です…
バイト終わって家で晩ごはん食べた後、そのまま寝てしまってこんな時間。
フキソクなんだけど、一般的には一番いい生活かも。早寝早起きで(笑)

昨日も12時から8時までバイトだったのですが、
極度の睡眠不足でなかなかキツかったです…
書店は結構気難しい客が来るんですが
改めて接客仕事って大変だと実感。
自分がいいって思って行動しても、客に伝わらなかったり嫌がられたり気に障ってしまったり…
今就活中ですが、接客業考え直そうかという考えがチラリとよぎりました…
ずっと続けてられる社員さんってやっぱすごいなぁ。

なぜ寝不足だったか…
「タッチ」読んでました~夜中じゅう全巻(笑)
アニメの再放送で見たことはあったけど、ストーリーが見えない…。
アニメを始めTV番組全般そうなんですが、
同じモノを同じ時間にテレビの前に行って見続けられない性分でして
だからタッチも断片しか記憶なかったのですよ。

全巻読んで、やはり名作や~と思いました★
20年くらい前に連載してた漫画なのに全然色あせてない、今読んでも十分おもしろい!
最初の巻の方は野球~というよりギャグ?と感じてしまってあっさり読んでたのですが、
カッちゃんが死んだあたりから盛り上がってきた!
鬼監督が出てくるとこから好きですわ~
ずっと気になってた結末が分かって満足です。
貸してくれた先輩に感謝~重いのにありがとうございましたm(__)m
小学館からコミック文庫で14巻出てます。

あれ?私漫画の話しかしてないやん(笑)
漫画喫茶行きたい~
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-02-28 06:29 |
また日にち超えてしまった…26日の日記なので、あしからず(笑)
今日はバイトで、12時から8時まで働きました。
バイト先は本屋さんで、かれこれ4年目に突入しそうな勢い。バイトはとても好きです。
ただ、最近私もイライラしてるせいか、
バイト仲間のできてないトコについつい目がいってしまって、
この間もついキツイ口調で注意をしたら見事に嫌な雰囲気になってしまったんで
自己嫌悪に陥ったり、私ってまわりと合ってないんとちゃうかなって不安になったりします。
まぁアッサリしてるんで、意外とすぐ切り替えれるのですが。

今、バイト先の先輩がすごく辛い状況にいます。
でもその先輩を支えるには、私にはとてもとても重くて、結局手を離してしまいました。
今日、「ヤサシイワタシ」という本を読んだのですが、
その先輩のことと被ってるところが多くて
泣きたいけど泣けないという複雑な感情を持ちました。
私はもうその先輩のことを心配してるなんて言う資格はないと思うけれど、
この漫画のヒロインのような結末には絶対にならないで欲しいとただただ願います。

あぁ、なんだか重くなってしまった(-_-;) 吐き出すと落ち着くもんですねえ。
ではここで宣伝を(笑)
上記で出ました、「ヤサシイワタシ」というコミックも昨日のブログで紹介したひぐちアサさんの描いたものです。
割と酷評が多くて覚悟して読んだのですが、そんなに言うほどではなかったです。
何か考えさせたり、訴えてくるところが好きです。
よかったら読んでみて下さい★
では。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-02-27 01:07 |
今日も朝から説明会に行ってきました。
お話してくださった社員の方が微妙で…
寝てる人もいたし、トイレでさんざんにけなしてる人とかもいて
確かに微妙~やったけどその態度は酷いのでは?と思ったり。なんか悲しくなりました。
家に帰ってきて、2時ワク見て、その後9時まで寝てました…
ああ~またやってしもた…と後悔。

さて、今日は私の今ハマっているものを紹介しようかなと思います。
ひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」というコミックです。
やばいくらい、自分的ブームがきています…
私は熱しやすく冷めやすいという典型的性格なんですぐに飽きるかなと思ってたのですが、
全然冷めない…(笑) 困った~気になってしょうがねえ~という状態。
ついに本誌まで手を出す始末。影響力の大きい漫画。

ストーリーは高校野球漫画です。スポーツ漫画も野球も嫌いなのにここまで夢中にさせる恐ろしい漫画…(笑) 今年は甲子園、見るわ、きっと。
主人公の三橋がこれまたびっくりするほど暗くて卑屈。後ろ向きも後ろ向きすぎやろという子。バッテリーを組んだ捕手の阿部君を始め、だんだんチームが結束していき、甲子園を目指す…というもの。

私がこの漫画がとても好きなのは、自分が三橋にかぶる部分があるから。絶対に三橋の要素は誰にでも少しはあると思います。自分のせいで負けてしまうと思ってしまうところ、また嫌われるかもと恐れるところなど、とても人間らしく描かれていて、共感できます。
また、この三橋がイライラさせる天才で、オドオド、オドオド…挙動不審。そこに突っ込む役として阿部君にさせているのがスゴイ。読者の代わりに突っ込みまくっています。
そして美人の女監督、モモカン。子供を見守り育てる楽しさ、育つ喜びなどを代弁しています。
イライラするのになぜかみんなほっとけない三橋の不思議な魅力と、個性的なキャラクター達が大好きです。みんな一生懸命なんです★

今書店でもチラチラ話題になってきていますが、作者同様、この漫画を読んで野球に限らず何かしたい!と思う人が増えればいいなと思います。

ああ…こんなに長くなってしまった…
ORANGE RANGEを聞きながら。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-02-26 00:33 |
まずはあいさつから。
はじめまして。
kaoriと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

紙に書く日記をつけていたのですが、なかなか続かない…
友達のススメもあり、公開するという形にしてみました。
あぁ…緊張。。。
日頃私が思ったこと、行ったことなどいろんなことを書いていこうと思っています。
それでは、どうぞ★


私は今就職活動真っ最中でして、今日も梅田を歩き回ってきました。
おかげさまで筋肉痛です…
今日は選考会が二つあって、午後からはグループディスカッションでした。
ものすごい緊張してて嫌やな…帰りたいな…と思ってたんですが、
グループのメンバーがとても気の合う人ばかりで、
かつ人事の方もとても話しやすいオーラを持つ方で、
とてもやりやすく、自分の力も出せたかなという出来でした。
就職活動していていいな★と思うのはこういう人との出会いがあることです。
とても良い影響を受けるし、また頑張ろうかなと思います。
明日も頑張ろう★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-02-24 21:56 | 日記