カテゴリ:レジャー( 113 )

に行ってきました★
仕事が終わらなくてどうなるもんかとヒヤヒヤしたのですが
なんとかギリギリセーフで間に合いました。
会社の先輩宅が打ち上げの正面だということで
先輩宅の鑑賞会にお招きいただきました!
同期の子や後輩たちとクーラーの効いた部屋で
楽しく観覧させていただきました♪
関根さん、ありがとございました!!

c0066080_184786.jpg















c0066080_195546.jpg















ほんと目のまん前で上がって感動モノでした!!
…ただ飲みすぎて今ぐったりです。。。(苦笑)
お酒はやっぱりダメだ~。


それにしても、花火を見ると夏っていいわ~(●´ω`●) と思います。
いつもは暑い~嫌だ~とか言ってるけど、
意外と短い夏を今年も楽しめたらいいなぁ。

来週は初★泊まりで関西出張で、
今やってる仕事の仕上げ作業をやってきます。
実家にも帰れるので頑張らないと。
それが終われば夏休みを1週間いただきます。
8月はあっという間に過ぎそうだなぁ。。。


久しぶりにペディキュアしてみました。
おかげで寝不足です。。。
c0066080_1164337.jpg











このサンダル、めちゃくちゃ気に入ってたのに速攻靴擦れ。。。
悲しすぎだ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-27 01:17 | レジャー
会社の先輩(男性)が楽しそうに歌ってました。。。(苦笑)
荷造りが終わらなくてぐったりしてたのに
なんかこの歌声聞くとふふっと思わず笑ってしまいました。


「崖の上のポニョ」
ずっとすごい子供向けな作品なのかと思ってて
それほど見たいなぁ感はなかったんですが、
関係者の反応なんかでは大人の方のほうが評判いいみたい!
ちょっと見たくなってキタ!
ジブリ大好きですから!!
ジブリ作品見るとなんか泣けてくるんですよね。。。
今週金曜は「となりのトトロ」デスよ★
これまた泣ける~!


この後同期の子が
「ポニョって魚なの?人間なの?」
って聞いてた。
魚の子~♪って歌ってるけど、
彼女にはあの絵はどうも魚ではないみたい(苦笑)
確かに突っ込みたい気持ちは分かる。。。
けどアニメですから!!ここはとりあえず!!(汗)
でも、確か人間になりたい魚の子の話じゃなかったっけ?

そういえばストーリーすら全然明かされない「崖の上のポニョ」…。
いよいよ今週公開です。
見てのお楽しみ★ということでしょう。

相変わらず山口智子さんとか…声の出演陣が豪華だ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-15 01:00 | レジャー
今日は休日出勤でした。
しかも書店のリニューアル作業日だったので
朝が早くて早くて。
5時起きとか久しぶりにしましたヨ(苦笑)

でも実は私、休日出勤とか土曜出勤の日とか好きなんです。
営業に行かないので好きな格好(動きやすい格好ですが)をしていけるので
平日会社には着ていけないデニムとかショートパンツとかも着ていけるんです♪♪
バッグやシューズも自由だし♪
明日の土曜出勤何着ていこうかなぁ??なんて考えるのが楽しいです。

今日はこんなので行きました↓↓
c0066080_1115057.jpg
















今日はこのブラウスが着たくて★↓↓
c0066080_1185719.jpg















すごく凝った作りで、
襟に控えめだけど3段のフリル、
全面にリボン柄の刺繍が施されています★
襟ぐりの開きもちょうどよく、
生地もしっかりしたもので(重要! 笑)
シルエットもヨイです♪
セールで約半額くらいでgetしたラッキーアイテムvv


今日はリニューアル作業の後、
女子参加者でお茶してまったり~。
というかずっと立ちっぱなし、動きっぱなしだったので
とりあえず座りたかった!!
今日に限ってめちゃくちゃ暑かったし!!
みんなでケーキ食べました♪

その後私と後輩ちゃんは銀座へセールを冷かしに(笑)
後輩ちゃんとお買い物とか初めてだったんですが
彼女とはとってもリラックスしてデートができました★
すごく楽しかったー♪♪
社員旅行とかすごい楽しみになってキタ!!
またどっか遊びにいこうね、藤田ちゃん★★

戦利品はないんですがね(苦笑)
いや、なんかあんまいいのがなくて。。。
あることはあるんですが、
秋冬に資金を置いといた方がいいかなぁ…と考えてしまうんですよね。
この時期のお買い物って難しい。。。


それにしても今日は暑かったー。
あまりの蒸し暑さに東京なのに大阪かと思っちゃいました。。。
あぁいよいよ夏がやってきますねぇ。
真っ青な空にカラッとした夏日が好きです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-13 01:32 | レジャー
c0066080_16132030.jpg

に来ています。
友達と待ち合わせ中★

東京ドームシティ…
会社の行事で2回くらい来たことあるんですが、
若い…なんか全体的に若いです(苦笑)
来てる人たちも若いなら入ってるお店も若い。
カップルか家族連れか小、中学生かしかいない…。
一人だったら絶対に来れないですね!
寂しすぎてさぁ(笑)

ではでは楽しんで参ります★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-21 16:13 | レジャー
「ザ・マジックアワー」見に行ってきました★
そして今テレビで「ザ・有頂天ホテル」を見ています!
一人三谷さん祭り状態(笑)
笑いはマジックアワーのが抜群でしたが、
ストーリーの入り乱れ様というか緻密さは有頂天ホテルのがいいかと思います。
どちらも楽しいのに変わりはない★んですが(>ε<)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-07 23:22 | レジャー
をしてきました★
映画館も久しぶりなら「デート」という行為も久しぶり…(苦笑)
いや…今日のは「デート」と言っていいものなのか…うーん。。。


さて映画ですが、
今日は「アフタースクール」を見てきました★
大泉洋さん、堺雅人さん、佐々木蔵之助さんのデス。
この3人ともすごく好きで気になってたんですが
まぁ映画館で見るほどでもないかな~とか思ってた(ヒドイ)
今日急に映画見に行くことになって
お互い「見たい!」と意見が一致しこれを見ることに決定しました。

感想は…すっごい面白かった!!
そこまで期待してなかったから余計におもしろくて!!
ユルい感じで普通に謎解き、人探しの話かと思って見てたら途中で話が急展開!!
イイ意味で裏切られたから!!
見終わった後もスッキリ。
幸せな気持ちと笑い(コレ重要!)をもらいました★
大泉洋さんの役、最後すごい男前デシタ!!
こんな人、素敵だ!
個人的には堺雅人さんの役がツボでした(笑)
この方はコミカルな役のが好きです。


あー今日は楽しかったなぁ。。。★
またご一緒したいです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-01 02:34 | レジャー
行ってきまーす(>ε<)
日頃の疲れを癒してきます♪♪

今日はとってもいい天気★
GWらしいな★
c0066080_8293250.jpg

それにしてもさっきからほんまに山ばっかり。
実家が山奥なんで。。。
目にやさしいデスヨ(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-03 08:29 | レジャー
今日は学生時代のバイトの後輩の子と会ってきました★

彼女はこの春就職で、今は研修期間で東京にでてきてるとのこと。
年末に地元でバイト先を訪ねたときに
「向こうで会えたら会おうや~★」
なんて冗談半分で言ってたのですが、
彼女が連絡をくれて見事実現!となりました(๑→ܫ←๑)

というのも、彼女の就職先が取次という私と同じ業界なもんで
私のしょぼい会社の話でも聞きたかったらしい。
果たして参考になったのか…は不明ですが(苦笑)

でも私も今まで仕事の知り合い以外で同じ業界の人って知らなかったので
すごく新鮮でなんでもかんでも赤裸々に話せてしかも分かってくれる!!という
とっても楽しい時間が過ごせました★
「そうやんねー!!」
「わかるー!!」
みたいな会話を連発してました(笑)

ありがとう~八木ちゃんo(*^▽^*)o~
今日は楽しかったよ!

c0066080_203254.jpg












超長居したカフェ(笑)にていただいたフランボワーズのロールケーキ♪
フランボワーズの甘酸っぱさがとってもおいしかったです♪♪


今日は…曇りのち雨という残念な天気だったんですが
そんな天気をすっかり無視した場違いな格好で出かけました(苦笑)↓↓
c0066080_2071675.jpg












しかも後輩ちゃんがすごい大人~な格好で来たから
場違い~つり合わない~みたいな(笑)

行く場所によってとか、一緒に行く人の服装とか、その日の天気とか…
何着ていくかを考える要素がたくさんありすぎて
日々うんうん唸っています。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-19 20:14 | レジャー
c0066080_22361844.jpg









に行ってきました★
あんな大雪の中…ね!!
実家暮らしだと大雪の中遊びに行くなんてありえなかったけど。
(親に止められて…)
そんな自由が一人暮らしの良いところですな♪


c0066080_22382941.jpg







入り口にてパチリ★
雪が写り込むほどの吹雪(苦笑)

ルーヴル美術館は大学の卒業旅行で行ったんですが
あまりに広すぎて全然見きれなかったんですよね。゚゚(PД`q゚*)゚。
今回の展示品は絵画より装飾品がほとんどだったので
ルーヴル美術館よりベルサイユ宮殿に行ったときの感じに似てました。
色使いがとっても鮮やか、美しく、参考になることも多かったです。
何より小物類がかわいい!!
特にマリー・アントワネットの旅行セット★
化粧瓶とか食器類が本当に素敵。
自分の名前をモノグラムで表した柄は今風でとてもcute★
今見ても欲しくなってしまうようなものがたくさんでした。

帰りにピエール・エルメとコラボしたマカロンをお土産に購入♪
まだ食べてないんですが楽しみ~♪♪


その後あまりに寒いんで鍋をすることに★
家鍋は安くすんでよかったわ~(●´ω`●)
同期の子の家におじゃまさせてもらったんですが
おこたがあってもう出れないんですよね!!
カエリタクナイ…と最後まで駄々こねてました(苦笑)

いや~実に充実した土日でした★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-02-03 22:52 | レジャー
c0066080_282043.jpg







金曜から友達が泊まりに来てまして、
今日は1日都内をぶらぶら観光?お買い物?をしてました★
朝はゆっくりして午後から丸ビル→新丸ビル→伊勢丹→東京タワーというコースをたどりました。

↑新丸ビルのゴディバにてホットショコラを飲みパチリ★
すっごい濃厚…チョコレート溶かしただけみたいな。おいしかったんだけど
お腹空いてるときに飲むのが一番おいしいいただき方かと思いました。。。(苦笑)

今日はほんとに一日中歩き回ってくたくたですわ…(*_*)
でもかけがえのないとっても楽しい時間を過ごせました★☆

みぞっち、ほんとにありがとう~!
私ばっかり買い物して付き合ってくれてこれまたありがとう~!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-01-20 02:08 | レジャー