「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:TV( 30 )

今、
金曜10時のドラマ「LADY」が
何よりも一番の楽しみです。

北川景子さんの演じる香月祥子がめちゃめちゃカッコいい!!
あんな風に仕事に一生懸命になりたい!!
そしてユースケさん演じる柘植さんが渋くていい!!
あんな風に陰からサポートして欲しい…☆

なんか、
この作品は役者さんみんなが楽しんで演じてるんだな…というのがすごく伝わってきて、
監督さんたちや周りのスタッフさんたちは
より良い作品にするために一緒に頑張ってるんだろうなぁって思います。

そういうのってやっぱり分かるんですね。


なんともう最終回!なんですが
最後まで楽しみます!!

出来たら映画化希望!!
それか続編希望!!



しかし、
最近逆に漫画が全然読めなくなってきました。。。
読みたいものがすごく少なくなってしまったし
あまりにもリアルじゃないものについていけなくなってたり…。
私も年とったなぁ(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-03-07 22:28 | TV
昨日の晩更新しようと思ったら
「メンテナンス中」
。。。。。。(--)

なのでこんな今さらなタイミングで申し訳ナイ。



22日の月曜日、最終回でした。
自分が嵐のバラエティー番組を見るようになったのは去年の夏以降で、
そんな自分が語るのはおこがましいと思うんですが。
「宿題くん」は彼らのバラエティーの中で一番、
嵐らしい楽しさが出てた番組だと思います。

「嵐って何?誰?」っていう時代にも
夜中に偶然TVでやってるのを見てた気がします。
イモトさんが出てた回はすごい笑ったのを覚えています。

仕事が終わるのがほんとに遅い会社で。
家帰ったらおもしろいTVなんかなんにもやってなくて。
でも「宿題くん」はあの時間だから
唯一リアルタイムで見れた番組だった。
憂鬱な月曜日、
一人暮らしでしゃべり相手もいない中、
あーおもしろいなーと何にも考えずに笑って見てた。
それが私の「宿題くん」でした。

あの時間だからできること、面白かったことがあったはず。
でも
あの時間だからもったいないというのもあったと思う。
私も『嵐がやってる「宿題くん」』という番組だってちゃんと認知したのは
嵐のバラエティー番組の中でも一番最後だった。
せっかくあんなにおもしろいものが作れるのに
スタッフさんが変わってしまうというのは本当に残念ですが
新しい番組に大いに期待したいと思います。


最終回は…
やっぱり大野くんが印象的だった。
最初っからずっと半泣き状態だったのでは?
(元から?笑)
特に最後の挨拶は絶品。
たどたどしいけど、
気持ちがすごく伝わってくる挨拶でした。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-24 13:25 | TV
今日の「マネキンファイブ」…
今までで一番の爆笑やったかも!!!

もう笑いすぎて
お腹痛いわ
涙でてくるわ!!!

あのカツアゲされて選ばれなかったところ!
カツアゲした靴をお返しするところ!

あー笑った笑った(^▽^)


今日はVS嵐もだったんですが
両方とも番組のレベルが上がってきたなぁと思った!
やっぱり宿題君が一番安定して面白かったんですが
こちらの2番組も面白くなってきた!

もう下手なお笑い番組より笑えるんじゃないかな??

まだまだ楽しませてもらいますヨ♪



しかし…
最近の記事を見ても
ほんっとTVばっか見てるなぁ!と。。。

楽しいんだけどねぇ。
やっぱりTVが一番楽しめるのは
仕事頑張ってやっとTV見れた~
ってときだと思うんです。
ご褒美的な。



明日も面接です。

自分の営業適性に自信がなくて
今さらながら迷ってる。
でも自信がないっていうのは
今まで仕事で関わってきた方やお店に
失礼だと思った。
私は今まで自信が持てないようなサービスを取引先に提供してきたのか?
確かにやってきたことは小さくて、
一人では出来なかったことかもしれないけど。
そのお店のために自分ができる最大限のことを一生懸命やってきたハズ。

その思いを大切に
明日は臨もうと思います。

明日は久々に朝からや~~~(;_;+)
今日はちゃんと早く寝ないと。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-11 23:22 | TV
実家に戻ってきてからTVを見るようになりました。
まぁ
前は帰宅が11時とかいうのもザラで
そもそも見れなかったというのが本音なんですけど。

ウチは家族みんなテレビっ子なんで
ドラマもよく見ます。
今家族で盛り上がってるのが
「泣かないと決めた日」。
今シーズン一番続きが気になるドラマです!

最初はイジメがあまりにも悲惨すぎて
見てるとテンションだだ下がりだったんですが。
だんだんその悲惨さが逆におもしろくなってきて…。
こんな問題ばっかり…すごい会社やなぁ!!と(苦笑)
そしたらついに反撃開始で!
でもいじめる方も負けてない!(笑)
ええ、もう家族で食い入るように見ています。

今日は特にあの料理屋さんとのやり取りが
実にリアルだった。
相手は忙しい中あんだけ従業員揃えて準備してくれてたのに
何も準備していなかった様子。
ドラマでは西島さん(だっけ?)の悪意で
こういう状況に陥っちゃったわけなんだけど。
実際の仕事でもこういうことはある。
取引先の方がどういう状況、気持ちで
自分に向き合ってくれていたのか、
改めて考えさせられるシーンでした。

実際に自分が怒られてるかと思っちゃったくらいデシタヨ。。。

あと1回で終わっちゃうなんて
ほんともったいないドラマ!
あーでもあんまり長くても悲しくなりすぎるか。。。
来週はどんでん返しがあるようで
楽しみに待ちたいと思います♪

しかし
あの会社の中で
藤木直人だけがものすごい常識人で
ちょっと笑っちゃいます(笑)
まわりの人たちがあまりにも酷かったから
余計目立つ!

あんな酷い会社でも
見ててくれる人がいるというのは
ほんと嬉しいことですね。

私も手を抜かず
まだまだ頑張らないと。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-09 23:49 | TV
土曜日やってましたねー。
実は結構楽しみだったんデスヨ。
なので
あぁ…終わっちゃった。。。
という喪失感いっぱいの日、月でした(苦笑)


ドラマ自体はいろいろ言いたいこともあるんだけど…
まずはとりあえず。。。

大野くんが上手かった!!!

「上手い」っていう基準は人それぞれだと思うんで
完全に主観になってしまうんだけど。
私がこの人すごいなと思うのは
演じてる人物の背景が透ける演技をする点。
その人の過去を踏まえた演技が出来てるから
演技が決して薄くならない。
今回のドラマも後半特にそれを感じました。
小堺さんとのやり取りは終始よかった。
自分が起こしたことによってまた犯罪を犯さしてしまってる
あの葛藤と「もういいんだ!」と言うシーン。
じーんときましたね。。。

あとあの独特の間。
なんかいいんですよ(笑)
これは前半のコメディーっぽい感じの方がよく分かると思います。
ちゃんと声や話し方も「作れる」のもいい!

いろいろ言いましたが、
結局は大野くんの演技が好きなんだ!と(笑)
役柄で好きだなぁと思う役者さんは今までもいたんですが、
この人の演技が好きだ!というのは初めてかも。。。

もっといろんな良作に出ると
この人はまだまだ伸びると思う。
私ももっと見たいと思う!

ただ…
彼の演技はすごい役に引きづられるんですよね。。。
見た後しばらく抜け出せないというか。
感情移入しちゃってしばらくぼーっとしてしまう。
(暗い役は特に)
見てるこっちがそうなんだから
演じてる方はそうとう精神的にしんどいのではないかと。。。
だから「出ない」んじゃなくて「出れない」んじゃないかなぁ…
なんて思ってみたり。
まぁ気長に待ちますよ(笑)



このドラマ、
私は脚本、演出的にはイマイチなのかなぁと思いました。
突っ込みどころも多いかったし
よく分からないところや
えっこれでいいのかなぁ~ってとこもあったし(苦笑)
しかも役者さんたちがいい演技をするから
余計に際立っちゃって。
なんともフビンな作品になってしまったんじゃないかと。


ただ、
実は最後までオチが分かんなかったです(苦笑)

最初っから??っていう点はあったんですよ。。。
「たまたま居合わせた5人」なのに「最後の約束」て何よ!?とか
犯人の役者さんは誰?とか。
犯人と闘うお話…にしてはなんともお粗末な展開だしなぁ。。。
などなど。
そういう点でいろいろ推理できるのは楽しかったです。
途中もね、
ちょいちょい怪しいなーっていう感じが出てきて
嵐5人のうち2人か3人は犯人側で
嵐対嵐の闘い??とかも思ったり。
でも「人質を解放してください!」とか言うし!!
どっちやねん!?
もーわけ分からん!!みたいな(笑)

でも5人が顔見知りって全然気づかなかった(涙)
これは気付いとかないとダメでしたよね。
ちょいちょい伏線張ってくれてたのに。
…伏線の解説とかしてくれないかなぁ(苦笑)
このドラマは一回だけより
何回も見たほうが面白いなと思いました。


総合的に私は結構楽しめましたと思います★
テンポも悪くなかったし
(CMがやたら多くて気になったくらいだし)
役者さんたちに魅力も感じたし。
久々に「TV見よう!」と思えました!
いい娯楽をありがとうございました★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-12 03:10 | TV
…なんか連休を取り戻すかのように記事書きまくっています(笑)
今日は書きたいテンションのようです。


先週から始まった月9、
今日初めて見ました!!
(休みだったんでね)

前情報としては
バスケを舞台にした爽やかなラブストーリー?で
山下くんと相武紗希、北川景子が出てて
相武紗希が腹黒い役(笑)やる
っていうくらいで今日見たんですが。。。


相武紗希の役が予想以上ーーー!!(;☉ฺд☉ฺ)


ちょっとほんとにびっくりしました(笑)
今まで爽やかな、純な役ばっかだったから余計に。
もう笑うくらい「性格わるっ!!」なんですよ。
見ててうわー嫌ーとか思わず言っちゃうくらい。
彼氏の実家行ったときに
家族に気に入られようと
「私、気が使えるー」みたいに振舞ってるのが
ものすっごい嫌だった!!(笑)
…多分自分はそんな完璧に出来ないと思うから
そう感じるのかなー。。。

伊藤英明の役も
口説き方がなぁんかわざとらしくて
うわー嫌ーって感じたんデスが(笑)


ここまで散々言ってきたけど
意外と面白かった!
ラブストーリーなんで
ある程度結末は予想つくんですが
登場人物が多いので
人間関係がどうなっていくか
ちょっと楽しみ♪
相武紗希のこういう役も逆に新鮮で面白いし。
あっ
貫地谷しほりがやっぱり上手いな~と思った!
演技がナチュラル。

もちろん。
北川景子、好きですから!!(笑)


ドラマ見れるように
月曜仕事頑張って帰れるようにしよう!(♛ฺД♛ฺ)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-21 00:58 | TV
c0066080_237499.jpg

「東のエデン」というアニメがとってもおもしろい。


このアニメを知ったのは
大好きな羽海野チカさんのブログ。
このアニメのキャラクター原案を羽海野チカさんがやられたとのこと!!
ウミノ節たっぷりの可愛らしいキャラクターたち★
特に上のプロモーションイラストが本当に好きで好きで。。。
こ、これは見なければ!とソッコーで夢中になりました。

こちら、木曜深夜のフジテレビ・ノイタミナ枠でやっている、
神山健治監督のオリジナルの作品です。
いまどき珍しい原作のナイ作品…
=続きが分からない!
だからすっごくすっごく気になる(*Д*;)!!
そして謎が謎を呼ぶミステリアスなストーリー…。

ウミノさんの作品は大好きなんですが
どうにもせつなくなってしまうので
ワクワクする感じでは読めない。
もっとこう違う趣向の…純粋にドキドキするような
ウミノ作品が読めないもんかなと思っていたので
このコラボレーションはほんとに嬉しい限りなんです(。→∀←。)!!

映像もとても美しく、
どこを取ってもこの作品を良いものにしよう!
という作り手の一生懸命さがひしひしと伝わってくる。
近年稀に見る、大満足な良作。。。
私の好み、ドンピシャです★


実はこの作品、4月から始まっているので実はもう終盤なんです。。。
今日の回はターニングポイントとなる回のようで
一日中まだかまだかとドキドキ・ワクワクしてました。
とってもいいお話のようです。

あとちょっとですが
存分に楽しもうと思います★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-06-04 23:46 | TV
今クールの月9、毎回楽しみに見ています♪
最近自分的に月9がパッとしないなぁ…と感じてたんで、
今回もあんまり期待してなかったんですが。
うーん、毎回段々面白くなってきてる!!

元々「法医学」には興味があったので内容、テーマは文句ナシっ。
何と言ってもあの法医学教室の、学生独特の空気…が好きです。
あーあんな皆でワイワイやってていいなぁ…★とか学生時代ってこんなだったなぁ…とか思います。

なんかここ最近、瑛太がキテる気がする!!
ナチュラルに演技が上手いな~o(≧∇≦o)と!
彼が出る作品は全部好きかも!!
石原さとみちゃんもこの役があってるなぁと思う。
男ばっかの中に女の子一人という配置でふんわり可愛らしいオンナノコー!って感じの子は自分はあんまり受け付けないんで。。。
あとあと!
矢田亜希子★
なんだかんだ言ってもやっぱり可愛くて好きです。
復帰、嬉しいなぁ(*^∇^*)

みんな、おしゃれ学生だから(笑)衣装見るのも楽しい♪♪
今日の石原さとみちゃんのロングダウン★
シンプルにブーツと合わせてるだけだったのにすごい可愛かったーo(≧∇≦o)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-09 22:11 | TV
今日、TVでやっててびっくりしました!!

実は見始めるのが出遅れてしまってι
新聞が手元になかったので最後まで何のドラマかさっぱりわからなかったんですが。
エンドロールを見て
「えっ『警官の血』やったんー!?」
とびっくり!!(苦笑)

「警官の血」は08年度の「このミス」第1位だった作品。
すごい売れて売れて書店さんから注文が殺到したのを覚えています…。
話は戦後から現代までの昭和史を辿りながら、親子三代にわたり警察に奉職した一家の警官人生が描かれた警察大河小説。
売れてるし仲の良い担当書店員さんも面白かったよーと言ってたので気になってはいたんですが。
私にはちょっと対象が上かな…と思い、未だ未読だったんです。

それが…
ドラマめちゃくちゃ面白くてo(≧∇≦o)
俳優陣も豪華~★
江口洋介に椎名桔平、吉岡秀隆、伊藤英明…!
吉岡秀隆はこういう情けない役をやらせたらピカイチだなぁと思う。。。(苦笑)いや、彼の演技、私は好きデスヨ。
彼が出ると作品に重みが出ると思うので。

明日も後編があるので楽しみです(*^_^*)
あー本も読みたくなってキタ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-08 00:04 | TV
今回のドラマも全然見れてないです。。。
そもそも9時のドラマは間に合わないことが多くて
そのうちだんだん見なくなるんですよね。
10時ならなんとか見れるので見たり見なかったりしてるんですが。

中でもなぜか初回から「風のガーデン」はずっと見てる。
毎回毎回見よう!と思ってるわけじゃないんんですが
なんか気が付いたら11時までちゃんと見てる。

そして意外とよかったりするんです。。。
倉本作品は実は暗くて湿っぽくてだらだら展開するから
ちょっと苦手意識があって。
でもでも。
この「風のガーデン」はすごく爽やかに演出されてると思う。

話自体は浮気して奥さんが自殺、父親にも勘当され子供とも引き離されて。
で、その何十年後かに自分が癌に侵され死期が近くなってしまい、
子供に会いたくなって故郷に戻ったが…
というなんともヘビィな内容なんですが(苦笑)

役者さんたちもすごく良くて。
中井貴一さんを始め、みんなゆったりと演じられてる。
私は黒木メイサさんがすごく自然体で美しくていいなぁと
この作品見て初めて思いました。

そしてそしてやっぱり緒方拳さん。。。
今日の回は緒方さんの演技にどれだけ涙したか…!!
1時間ずっと涙目だったかも。

このおじいちゃんの役もすごくいい。
厳しいけれど孫にも対等で正しくて。
そしてちょっぴりおちゃめでかわいらしくて。
孫に敬語で話すところがなんかツボです(苦笑)

もう緒方さんの演技を見ることはできないんだなぁ…と思うと
本当に悲しいです。
せめてこの作品は最後まで追いかけられたらいいなと思います。


今日の回があまりによかったのでつい記事書いちゃいました★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-05 00:18 | TV