「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バイト( 31 )

今日から3月ですがあいにくの雨。
でもこの雨が暖かくなってくる前触れだと聞いたことがあります。
こんな天気のせいか、
今日はよけいにさみしい気持ちになります(;_;)

実は昨日でバイトが最終日を迎えました。
もう「バイト」に出ることはないでしょうねぇ。
その貴重なアルバイト生活を私は4年間ずっと一緒のところで過ごしてきました。
明けても暮れてもバイト、バイト、バイト…
大学行ってた時間よりもバイト行ってた時間の方が長いんちゃうか??という疑惑があるほどバイトばっかりしてました(笑)

この4年の間、たくさんの方に本当にたくさんの迷惑を掛けたと思います。
特にね、入った頃なんてあきれるくらいひどかったと思うし(笑)
本気で怒られたこともあったし、泣いてしまったこともありました。
もう辞めようかと何回も思ったし、人と接することがこんなにも難しいことだったんだと改めて気付きました。
でもその分たくさんの方に支えてもらったからこそここまで続けきることができたんだと思っています。
いつも相談やグチを言い合ったりした同期の友達、
失敗したときフォローしてくれる社員さんたち、
仕事について一から十まで教えてくれた先輩たち、
厳しい言い方にも関わらず今までついてきてくれた後輩たち…。
就職にしても、ここでの努力や経験がなければ内定なんてもらえてなかったはずです。
私にとってバイト=大学生活だったと、自信を持って言うことができます。
本当に一生懸命やってきたなぁと思います。

こんだけ思い入れ強いのに、なぜか自分の送別会はやってほしくないとか思ってました。
こっ恥ずかしい!!っていうのが大きいんやけど、
なんというか、私は本当にきつい物言いや個人主義やったりするところが表立って出てたから
きっと後輩はうちのこと嫌ってるんやろうなぁっていうのがどっかにあって、
なんか当日まで気が向きませんでした。

でも、後輩の子たちはみんなすっごくいい子ばっかりでした!
餞別なんかでもほんとにいろいろ用意してくれてて、
しかも私に対してのメッセージを社員・アルバイトみんなからもらってくれてて!
同期の友達にはなぜか私が作ってるし、もう私の分なんてないよなぁって諦めてたからほんとにびっくりでした。
やっぱりこれ、もらったらすごく嬉しいなと実感しました。
辛くなったときとか読み返すと絶対元気出る!!
そんなパワーがあります★
こういうのを準備するのって本当に大変なんです。
私は2年ずっとこういうことをしてきたのでどれだけ大変で面倒くさいかが本当によく分かる。
だからこそここまでやってくれたことであぁ私ってこんだけ思われてたんやなぁと感じることが出来ました。

最後まで言いたい放題、やりたい放題だったこんな私を、こんなに温かく送り出してくれて本当にありがとうございました。
アルバイトで学んだことを生かしきれるよう、頑張りたいと思います。
~アルバイト最終日の誓い~ (笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-01 17:13 | バイト
今日は久々に外に出ました。

このひと言を書き込んでしまうあたり、本気で人として終わってる気がします…。
旅行から帰ってきてからというもの、
まるで病人のように寝て食べて寝て食べて時々テレビ~また食べて寝て…という生活を送っていたので、そろっそろヤバイなぁと…。
というか遅い。

旅行中もどんだけ食べさせられるねん!?っていうくらい食べてばっかやったけど、
少しは動いてたからね。観光や移動で。
少しは消費があったはず。
なのに。
帰ってきてからは動きもしてないのにほんとに食べてばっかりで…。
旅行中みんなで「こんなん、太りに来たようなもんや~ん★☆」とか言ってたけど
私は絶対帰ってきてからのほうが太った…。間違いない…。
しかもお風呂入るのもあんまり好きじゃないし歯磨きもあんまり好きじゃないし。
…女としても終わってる(-△-;)

さてこんな私ですが格好もなんだかボロボロ。
よっぽど向こうの水が合わなかったのか、肌がなんだか乾燥でボロボロ。
ファンデーションが乗らない乗らない~。
コンタクトもね、一体何が悪かったのか分からないんやけどかゆいしずれるし乾燥するし。
めやにもなぁんかおかしい。出すぎやし黄色い。
たぶんまた結膜炎っぽいねんけどなぁ…もう嫌。いいかげんにしてくれ。何回目だ。
髪だってイタリアのホテルが最悪で、ろくに髪が洗えんかったからずっとかゆいし!!
なんかまとまり悪いし!いつの間にか長さも量も増えてボサボサやし!!
誰かどうにかして…(;_;)

今日は引越しのための買出しとバイト先にお土産渡しに行ってきました(やっと…)。
お土産に書置きをしようと思ってペンを執ったんですけど
一週間以上も何も書いてなかったので字がうまく書けない…。
しかも日本語もおかしい…(-_-;)
お給料も少なかったしぃ(これは関係ナイ)
給料ね…ほんとに少なかったんデスよ…オカネナイ。
バイトのみんなにも一瞬だけ会うことができました☆
でも私の顔見ても知らん顔された人がいたんですけど…??
もしかして忘れられてる??(笑)

買い物もいっぱいしました…手がちぎれるかと本気で思いました(-_-;)
お母さんと買い物に行くのは楽しいです♪
ついつい長くなってしまう~!
今日はちょっとした小物と食器を買いました。
たったこれだけしか買ってないのにほんまに重たくて。
持って帰るのがどれだけ大変か思い知りました…。
車って大切☆★
他にも背もたれつきのクッションとかお風呂場用のイスや桶なんかも欲しかったんですが
予算的に却下されてしまいました…かわいかったのに。

それより、早く引越しの日にちとか決まって欲しいんですけどね~これがなかなか。
旅行行ってる間にちょっとは進んでるかなぁとかほんのり期待してたんですけど。
全く、でした。
がっかり。
このまま卒業式までこっちおったりなんかして~??
冗談じゃないぃー嫌だ!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-18 03:21 | バイト
え~あけましておめでとうございます…今さら何言ってんだという感じですが(笑)
だって一つ前のがクリスマスやからね。
かれこれ10日くらいお休みしてました。

…なんかね、この年末すごい疲れちゃって。
何にもやる気がしない。
なのにバイトはフルで入ってるわ~教習所のことで揉めるわ~年賀状書かんとあかんし、部屋も片付けたいし、旅行の申込書出さないとあかんし~。
で、結局何にもやらずに年が明けてしまいました…(;_;)
せっかく忘年会も誘ってくれたのにキャンセルしてしまったし、
年越しも初詣も行かなかったし。
たぶん大学入ってから一番ぼーっと過ごした年末年始だったんじゃないかと…。

しかも年明けてもおばあちゃんち行ってもなんかぼーっとテレビ見てたし、
(お年玉が思った以上になくてもう愛想振舞う元気がなくなったというのもあるねんけど)
何にもしてないから疲れてないはずやのに12時間以上寝てるし…(笑)
なんか人としてどうかと思いますわ(-_-;)
たぶん今なんも目標が見つけられないからなーんか腑抜けてしまうんだろうなぁ。

こんな状態やのに世の中は仕事始めを迎えてしまいます。
学校も教習所も始まるし、バイトだって通常に戻ります。
しかもバイト入れすぎたんよね~(-_-;)(-_-;)
まぁでもこれで仕事納めって感じです。
考えると2月はほっとんどバイト行けないんで、もう1月が最後っぽい状態で。
人が休んでるときにこんな仕事ばっかする生活も残すところあと1ヶ月。
なんとか頑張って乗り切りたいものです(なんか気弱発言やし…)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-01-05 01:49 | バイト
なんかここ2,3日の間に、私の住む町はすっかり雪国になってしまったよう(笑)
もうすごい大雪に見舞われました(-_-;)
といっても本当の雪国と比べたらなんてことない、ちょーっと足跡がつけれるくらいのもんです。
でも雪にまったくと言っていいほど慣れてない私達は
こんなちょっとした雪でもうお手上げ。
交通機関がねぇ、すっかりマヒしてしまって。
電車はまだ動くんですが、バスはもう早々とリタイヤ宣言をして運休―。
12時からバイトで、前の日から明日は雪でバス遅れそうやなぁ。早く家出なあかんな!とちゃんと準備してたのに。
してたのにあっさり運休しやがって結局バイトには行けなかった(;_;)
でもさらにその後が悲劇的で、
12時過ぎてだんだん晴れてきてね。
バスが運行開始されたんですよ。
なんか寝ることも出来ず動くこともできず、とにかくぼーっと半日過ごしてそのままバイトに行きました。
行ったんだって、律儀にも。
駅に着くとすっかり雪の面影はなくって、なんでバス運休やったん??と疑われなくもない普段と同じ様子…。
うちの感がさえてたのか、遅れてバイトに入ってもやっぱりなんで運休やったん~?というような視線、視線、視線。
え…こんな雪の中わざわざバイトのためだけに来たんですよ!?と思いながらバイトしてました。
ほんまに運休してたんやって!!(;_;)

実はうちの家のまわりはまだ雪が残ってます(笑)
晩、バイトの帰りでバスから降りようとしたらまだ一面雪が凍ったのに覆われててびっくり。
うっかり勢いよくバスから降りるところでしたわ。

いままでは毎年雪が降るとうれしかったんだけど、
なんか今年は生活にいろいろ支障が出てちょっと嫌な雪やった。
雪だるま作るのも忘れたし!
残念!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-24 04:47 | バイト
なんか今週はやたら書き込んでてすごいなぁ…と他人事のように感心してしまいました(笑)
今週って何かそんな書き込むことあったかな~??(悩)
本当は今日も特に書くことないんですけど、
最近ずっと書いてるからな~なんか書かないとあかん!?みたいになって今に至ったり…。
というわけで本当に書くことなくって悩んでます(笑)

今日は教習も学校もないからバイトだけ夕方行きました。
まぁ教習あっても学校あっても休んで行かないことばっかなんやけど(-_-;)
金曜のバイトって人いなくてしんどいんですよねぇ。
その割にお客さん多いし。
でもやっぱり昔の方がお客も多かったような気がする…。
今日みたいな新人オンパレードではどうにも回らなかったと思うわ。
そう考えると不況を感じてしまう。

最近バイトが精神的にしんどくて。
今日なんか夢で社員に対して啖呵きって「そんな言うんでしたら今月限りでやめさしてもらいます!!」って言ってたし…(苦笑)
まーお金まだまだ必要やからね。ほんまに辞めることはないとは思うけど。
どのみち2月には辞めるんで、辞めるときは気持ちよく辞めたいなぁとは思ってるんですけど。
人間関係ってやっぱりムズカシイ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-12-09 23:20 | バイト

TAO

Do As Infinityの曲でこういうタイトルのがあります。
25日は私の大切な友達の誕生日で、
私が伝えたいことがまさにこの曲の歌詞と一緒でびっくり。
なんか感慨深く聞いています。

その友達とはバイト仲間で、高校を卒業した春休みに初めて出会いました。
その日はバイトの初日で、人見知りから何にもしゃべらなかった私に話しかけてくれたのがその友達。
以後大学4年の今に至るまでずっとずっと支えてくれています。
時には腹立ったり気が合わなかったりするけど、
けんかだって正面からまっすぐできる。
すごく尊敬できて憧れる部分も数多。
しっかりしてるし話もおもしろい、センスもいい。
出会ってから今までかなり影響受けたと思う。
ダメなところも認めつつ私は彼女のことがすごく好きです。

こういうことを言うのは別れるときかな~と思って、とくに本人に伝えてないです。
でもやっぱり学生最後の誕生日で、この先もずっとプレゼントや手紙をやりとりするか?と言えば確証もないわけで。
だからなんかこういう最後っぽいことを思ってしまうんでしょうね。

私も春から実家を離れて自分のやりたい仕事を始めるんですが
友達もそうなんですよね。
二人ともやりたいことがあって、その道は別々だからいつまでも一緒というわけにはいかない。
でもちゃんと覚えててほしいし、苦しいことがあっても自分だけがそうじゃないんだと思ってほしい。
22歳っていろんなことが起こる歳だと思うんですよ。
まぁ私はもう23が近づいてきてるんだけど…(-_-;)
苦しいことも辛いこともたくさんあると思うけど、
それでも彼女の22歳という歳がきらきら輝いてくれればいいなと思い、そう手紙にも書きました。
10年後、20年後を描きながら、この先もずっとお互い目標に向かって頑張っていくんだろうなぁと思います。

ハッピーバースディ・みぞっち★
みぞっちにこの曲を捧げます。



サラバ友よ
忘れはしない
出会えたこと
誇りに思う
僕の代わりの
希望の杖が 光の先
導くだろう
涙は乾くもの
祈り続けるよ
遥かなこの空の下
また何処かで思い出して
きっと僕等も
同じ雨に 打たれているのさ

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-26 01:42 | バイト
なのに今日もバイトでした…悲しい(;_;)
今日のバイトは幸せな気持ちとイラつく気持ちがごっちゃになった、なんとも居心地の悪い気分でした(苦笑)
すごい楽しいんです!無意識のうちに花飛んでたりするけど(笑)
でも横をちらりと見ると…悲劇。
あぁ~なんで今日もそんななんだ…と手で顔を覆ってしまいたくなるような…。
今日はそんなバイトでした。

明日は友達が泊まりに来るのでちょっと片づけをしてました。
といっても机まわりの本を片付けただけなんですが。
もうクローゼットの中にぼんぼん放り込んでるので未知の空間が出来上がっています…。
年末に片付けるし~いいわ、このままで~♪とかついつい思ってしまうんですよね。
本当に凄いです…本の山がいくつもできてますから!
あぁ雑誌も本当は捨てないとあかんしなぁ。
この前捨てたくない雑誌も手違いで捨てられてしまって、なんだか最近は慎重気味。
中身や表紙をじっくり見てから捨てないと!と妙に思い込んでて、
でも見てる時間ないしまだこのままおいて置こう★とかなっちゃう…。
もう棚に入んないんだけどなぁ~(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-23 23:45 | バイト
いや…「スウィングガール」がやってたんでつい(笑)

なんか今日も暑かったですねぇ。
最近何を着ていくかですごく迷います。
迷った上に間違ってること多し(笑)
昨日は久しぶりに学校へ行ったんですけどやっぱり厚着しすぎてて。
坂を上ってるとむちゃくちゃ汗出てきたし。
今日もまたまた間違った。
着すぎたー(;_;)
お客さんなんか見てるとニットだけの人が多いし、
ちびっこなんか、半袖の子いたで!!
それに比べ私なんか…ニット着てその上からトレンチ、ストールですから!
そりゃ暑いわって話。
帰りのバスん中でもなんかひとり汗ばんでたし(笑)

あぁ~明日でやっと連勤が終わる~(-_-;)
1週間続けて働くだけでこんなにへとへとになるとわっ。
過去の14連勤とか今となればちょっとおかしい人感覚やわ。
でもお給料欲しいからね。
旅行についてもいよいよ話が進展しそうやし★
靴も前からずっと欲しいと思ってたデザインのが見つかってなんとか手に入れたいし☆
そういえば小西真奈美のアルフェのコマーシャル、好きなんですよね~。
“きれいなボディになりたいし、売り上げ上げたいし、確かな幸せも手に入れたいし、女の子はタイヘンなんです。”ってやつ★
そうそう~みたいな気分になって私も頑張ろうと思わせてくれるCM(笑)
ほしいもんあるんやったら働け~ってことですね。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-11-06 00:26 | バイト
今マニキュア塗ってるんですが、早くも乾いてないうちに擦ってしまったみたいで失敗してる箇所が。
いつまで経ってもなかなかうまく塗れない。
おまけにうまく色を選べない。
なんかいつも派手な色を選んでしまって普段使いができないんですよね。
普段用にと買った色もなんか自分の手には馴染んでくれなくって。
自分的にはコーラルピンクっぽいのが希望なんだけど、
それを選ぶと子供っぽくなてしまう…。
かといって白っぽいピンクは手の肌から浮くし、
オレンジが入りすぎても浮くしとなかなか難しい。
しかし!最近買ったこのシャネルのベルニはとってもイイ★
ゴールドなんだけど、ピンクも入ってるしオレンジも入ってて、
だから光の具合で指がきれいに見える発色をしてくれるという優れものなんです!!
はげてきても重ね塗りできるし、しても全然気にならない!
実はめっちゃ気に入ってたりします(笑)
でもバイトに行くとネイルははげるわ、爪の間が黒く汚れるわで…。
あんまり縫っていく気にならないんです。
汚れちゃってすぐ落とさないといけなくなるしー。
お金に余裕がある月は自分に合ったネイルを探すのもいいかもとか思ったり☆
私からすると、アイシャドウにしてもネイルにしても、化粧品って用途によって分けれるくらい持ってるのが真のおしゃれさんという感じがするんです。
今日は勝負日だからコレだ!という風に選んでみたい…(笑)

なんだかネイルの話で半分くらい使ってしまったのだけど、
今日は自分に失望することがあってとんでもなく反省しているんです。
私はどんな状況であってもいいわけってすごく嫌いなんです。
なのに今日は私が思いっきりいいわけをしてしまって。
しかも結構強い態度に出てしまって、この態度は仮にも注意を受けた人間のとるものではないだろうと思われるような具合で…。
相手の人もきっと怒ったというか腹立ったと思う。
やってしまった失敗がどうこうというよりも、そんな態度をとったことをすごく反省してます。
たとえ自分に非がなかったんだったとしても、なんでそこで素直に「ごめんなさい」「すみません」のひと言が言えなかったのか。
私はそれが一番悔やまれてしょうがないです。
今までバイトしてきてもそういう場面には何回も遭ってるんです。
昔なら、自分は悪くないのに頭ごなしに叱られて、ほんまに腹立って腹ん中煮えくり返りそうになっても絶対に言い訳だけはしないとこう!と思って必死にこらえて謝ってたのに。
なのになぜ今日はしなかった!?
バイトももう4年目に入ってなんか気抜けてるのか!?
どんだけ年数が経ってようが私はなんもえらくないのに。
こんだけ働いてるねんから言い訳しても許されると心のどこかで思った証拠なんでしょうかね。
何か勘違いしてたのかもしれません。

明日お店に行ってちゃんと謝ってこようと思います。
メールか手紙かという方法もあったんだけど、それだと相手がどんな顔してるのか分かんないから嫌なんですよね。
やっぱり私は言いたいことはちゃんと相手に言ってすっきりしたいんで。
もう今日はずっとこのことで頭がいっぱいで。
でもなんか大切なことに気付くいい機会だったと思います。
大切なことって慣れていくにつれてぽろぽろとこぼれていってしまうんですよね。
ちゃんとこぼれていることに気付いて拾っていかないと、周りにだれもいなくなりそうです。
本当に気をつけたいと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-29 03:21 | バイト
今日は待ちに待ったお給料日でした。
意外と入っててちょっと驚きでした。
しかし喜んだのも束の間で、
家に帰るといろいろな清算が待っています…。
まず、もう家に帰る前に貯金分を銀行に預金していこうと思いそのままご入金~。
そして家帰って交通費の支払い、母の口座のクレジット代の支払いをすませました。
そしてそして自分の口座のクレジット代を除けて…
するとあら不思議~あんなに働いてこんなにももらったのにもうあんまり残ってないなんて~!!
いやいや冗談でなく、本当にあんまり残ってないんですよ。
覚悟はしてたけど、これじゃあ本当にキツイですわ。
たぶん11月の始めら辺はピーピーなんだとは思うけど★

でもこの金額を目の当たりにすると、もう無駄遣いはしない!と決意したくなります。
だいたい掛け本代(書店員割引で買った本の代金。支払いは給料から天引きされる)が多すぎた。
なぜかサービスで買ってあげちゃった雑誌や、実際はあんまり良くなかった雑誌や、結局受験するのをやめた資格の本とか、余計なものを買いすぎなんですよね。
本屋で働いてると人が買った本がとてもよさそうに見えて自分も欲しくなったり、
たいして欲しくもないのにその場の雰囲気で買ってしまったり、
手持ちのお金がなくて買ってしまったり。
理由はその時々で違うんですけど、でもこんだけ買い過ぎてるということには違いないんですから。
買う前に本当に欲しいのか読みたいのかをよ~く考えて買うように致します。
そのときはその場限りで楽しいのかもしれないけれど、
後々考えるとイタイ出費になったりするんやよね~。
掛け本を抑えるとなかなかの節約になるからお徳だしね★

それにしても…あ~何買おうかな~♪
早速なんか無駄遣いしそうないい方やわ(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2005-10-10 23:59 | バイト