カテゴリ:本( 67 )

またまた本をお買い上げヽ(´▽`)/

c0066080_2423923.jpg

東京にいるときは一人暮らしだったこともあって
ひとりでいろんなお店に行ってました。
それこそボっロい店や
せっまい店も(苦笑)

せっかくこっちに帰ってきたんやから
こっちでもいろいろ開拓したいなぁと思ってたときに
ちょーどこの本がっっっ!!(笑)

神戸で仕事してるので
この本見てお昼ご飯食べるお店…と取引先(笑)を探したいなぁと思います♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-04-17 02:42 |
本屋さんで一目惚れ!
とってもオシャレで
私の好きなものばっかりが載っている♪
久々に即買いデシタ↓

c0066080_1173692.jpg

ドゥやルルが好きな人には特にオススメ!







今日、入社してから初めて泣いた。
あまりにも自分が情けない。
あまりにも「営業」というカタチに囚われすぎて
自分らしさを出せてなかった。
先輩がせっかくいい所を褒めてくれるのに
それでも全然自信が持てなかった。

毒素を吐き出すとスッとした。
金曜日。
ラスト一日頑張ろう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-04-16 01:17 |
東京では雑誌の発売協定というのがちゃんと守られていたので
発売日=店頭に並ぶ日だったんですが。

…関西ってナゼかこれが守られてないんですよね~。

なので12日発売のBAILAが今日堂々と売られてたり。。。
(もしや今月号は祝日の関係で元々今日なのか?)

東京行くまでは発売日の前日に売ってるというのが当たり前だったので
東京でどれだけ恥をかいたことか!!!(涙)
まわりに聞いても「はぁ?」みたいな顔されるし
発売日前日に何件書店を回っても全く置いてないし!
(今考えると当然。)

こっち帰ってきてからのささやかな喜びデスヨ(-_-)



表紙が春らしくて素敵♪
さすが辻さん's スタイリング!
c0066080_2394534.jpg

今月号は久しぶりに読み応えありました!
すぐマネできそうなコーデもあったり
このアイテムいいなーというのもあったり♪
やっぱりBAILAは流行をほどよく取り入れたオフィスコーデがうまいなぁと思う。
次の仕事はどんな服装コードになるか分かんないんですけど
できたらこのままBAILA路線で行きたい!!


そうそう!
次号予告に出てたんですが
来月号から辺見えみりさんの連載が始まるらしいです★
ブログでおっしゃってたのはコレだったのですね~!
雑誌ってどこのだろう??
とずっと気になってたので。
いや~いつも読んでるBAILAとは嬉しいですね~(^_^)
また楽しみが増えた♪


楽しみというと
最近の楽しみは夕方再放送してる「救命病棟24時」。
かなり前のっぽくて
松雪泰子とか伊藤英明(若い!)、谷原章介(なんとパーマヘア!)が出てる。
このドラマのシリーズはほんといいよなぁと思う。
毎回なんかジーンとさせられる。
そしてドリカムの主題歌がイイ!!

あ~明日ないのが残念~(涙)


明日…
久しぶりに都会に行こうかねぇ。。。
別にはたから見て仕事してない人だなんて分かんないと言っても
平日の昼間に出掛ける気にはどうもならなくて。
まぁ自分の場合、大学生だと思われるオチなんだけど(泣)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-02-10 23:33 |
現在、私は有給休暇を使ってお休み中。
今週いっぱいは一応在職してることになってマス。
来週からは…。

やめとこ。
また暗くなっちゃう。

暗くなりがちな自分にカンフル剤として
コレを読んでます★
c0066080_9272325.jpg
「山田太郎ものがたり」~
また懐かしい作品を。。。
もう一回り前の作品なんだそうな。
そういえば書店バイト時代よく売れてて
一体何の漫画なのか…ずっと気になってたような。。。

でもでも
コレ今読んでも全然おもしろい(。→∀←。)
っていうかおもしろすぎる!!
久々に声出して笑ってしまった~。。。

ものっすごいポジティブになれる(笑)
なんでもっと早く出会ってなかったんだろう~!!

お気に入りエピソードは
「一身上の受験」と「運転免許」…
もう大爆笑!
思い出しただけでも…プププっ


落ち込んでる方がいらっしゃったら
ぜひ一読してみてください。
何も考えずに読めるギャグ漫画ですので★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-27 09:40 |
今日までが私の夏休みでした。
夜東京へ帰ってきたのですが。

雨、雨、雨ー!!
なのに
傘忘れた。。。(涙)

大阪はいいお天気だったのですっかり油断してた…。
雨の中重い荷物を引きずりながら帰ってくることになりました。゚゚(PД`q゚*)゚。


荷物がこんなに重くなったというのも
実家で読もうと本を持って帰ってたからなのです。。。
日中はふらふら出掛けて
晩は黙々と本を読んで…
休みの間は好きなことやり放題デシタ(苦笑)

今はこのお話が気に入っていまして
今回の帰省のお供に選びました♪
c0066080_125586.jpg

19世紀のイギリスを舞台にした
妖精が見える女の子と伯爵のファンタジー小説。
恋愛があったり、
冒険があったり、
謎解きがあったり、
実際の歴史的背景もうまく組み合わてたり。
イラストは非常に可愛らしい感じでアレなんですが中身は違っていて
思った以上に骨太な作品で気に入っています。

自分でもいまだにこういうのが好きなのはどうなんだろうか…とは思うんですが
好きなものはしょうがない!
だって面白いんだもん!!
…と結局本能のまま楽しんでしまっています。
一体いつになったら卒業できるんだろうか。。。( -_-)




さて明日から仕事です!!
多分今週はツカイモノニナラナイとは思いますが…
休んだ分、気持ちも新たにまた頑張りたいと思います(´∀`)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-31 01:02 |
特集で載ってました~(*´∇`)
c0066080_22511849.jpg

"DEUXIEME CLASSE"とはフランス語で二等列車の意味で、
あえて一等にしなかったのは全身ハイブランドで固めるのではなく自分らしいミックスコーディネートを楽しみましょう、という意味なんだそう。

私は自分的ルールとして
「キメすぎないスタイリング」というのをこっそり掲げています。
なのでこれを読んで、
あーだから好きなんだなぁ…と深く納得しました。。。★

Oggiではドレステリアとドゥロワーとを合わせて
"3D"shop crurseとして取り上げられていましたヨ★

ちなみにOggiは母が購読しています(´∀`)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-28 22:51 |
なんと!
一足お先に
「cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION」の付録の
トートバッグをいただいちゃいましたっ(≧ω≦)★

c0066080_014392.jpg


こういう瞬間だけ
業界人でよかったな~★
と思います(苦笑)←不謹慎!


コレ、実物めちゃくちゃかわいいデス(´∀`)
しかも今回はまさかの二個付き!!
サービスしすぎではー!?

特にミニサイズの方がお気に入り♪
バッグの出来もいいし、
好きな配色、絶妙なサイズ感なこともあり、
これはヘビロテ間違いなしです♪
大きい方も一日出張とか
ちょっとした大きい荷物のときに活躍しそう♪


宝島社さん、店長、
この度は本当にありがとうございました★★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-05 00:14 |
営業の合間にちょっと休憩ー(-ω-)
今日はストロベリークリームフラペチーノにしました。
c0066080_0223148.jpg

BAILA…最近買ったり買わなかったりしてます。。。
昔は中身関係なく出たらすぐ買ってたんですが。
ちょっと仕事にもオフにも使えないかなと思う格好が多くなってきたからカモ。

今月号はスタイリストの辻さんの私服ページがあるので購入しました★
やっぱりおしゃれですよね~☆☆
家帰ったらまたじっくり読みたいと思います♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-10 11:24 |
c0066080_210266.jpg

来週公開の映画なんですが、
フライングして原作を読んでみました。

第二次世界大戦中の、
潜水艦での戦いを舞台にした物語。
福井晴敏さんがきっかけでこういう戦争小説も好きなんですが、
やっぱり歴史は決まってて変えられないので
結末もいくつか想定できるしどうにも重苦しいのが残念なところで…。
最初この映画を知ったときもまたワンパターンな展開かな…と思っていました。。。

が、
小説読んですごい変わった!!
今までの戦争モノのパターンの意外性を突く点が多くて予想とは全然違いました!
読後も爽やか。
大きな視野で前向きになれる、
そんな作品でした。
映画もきっとスッキリと収まった、
良い出来なのではないかと期待しています。。。


…とりあえず
玉木宏と北川景子が好きなもんで(苦笑)
玉木宏演じる艦長がこれまたイイオトコなんだな!
こんなリーダーいてほしい★
そして北川景子演じる恋人も静けさの中にも禀とした意思の強さを持った素敵な女性で、
二人のやり取りがこれまたツボなんです(笑)

あー見に行けたらいいな~★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-06-06 02:10 |
またまた漫画を大人買い。↓↓
c0066080_21265916.jpg

「GIANT KILLING」
サッカー漫画です。

突然ですが、
私…スポーツ観戦が苦手で苦手で。。。
申し訳ないんですけど
寝ちゃうんですよね。
短距離みたいに一瞬で終わるのは大丈夫なんですが
サッカー、野球、駅伝etc
失礼だけど途中で飽きてしまう。
昔バトミントン部だった頃、
仲間の応援しながら居眠りこいてて
むちゃくちゃ怒られた(当然。)ことがあるくらい。
なのでTVとかでスポーツ見るのはたいがいニュースのダイジェスト版みたいな。。。
あと「にわかファン」になるのが自分的にはどうもしっくりこなくて。
基本やるのは好きなんだけどなー。
…よく変わってると言われます。

そんな私がスポーツ漫画!?(苦笑)

この漫画、すでに結構人気で
書店でずっと気になってたんですが。
サッカー…興味あ~んまないしよく分かんないしなぁ~
といつもスルーでした。
が、
ちょっと懐に少~し余裕があったので
試しに1冊買ってみたんですが…
これがもうすっごい面白くて(。→∀←。)!!
もう次が気になって気になって
速攻大人買いしてました(笑)

まずゲームの内容、作画がリアル。
勝ち負けももちろん大事なんですが
どう勝っていくかの過程がおおっ!と思う!
またそれぞれの選手の内面や成長には思わずホロリ…
感動します!
あと、
とりあえず絵が好みです(笑)
最近の漫画ってオシャレでスタイリッシュな絵のが多くなったなぁ。。。(しみじみ。)

自分の中で雑誌も漫画もなんとなく集英社びいきかな~な点があったんですが
やっぱりしっかり内容のある作品を出してくるのは
講談社や小学館だなと思ったり。

これだからやっぱり漫画はやめられない。
漫画は私の栄養剤デス★
(イイ年した大人がスミマセン…)


今日も出勤デシタ。
起きたら7時45分でびっくり!!
中学生並みの準備で会社行っちゃいましたヨ。。。(涙)
やっぱり疲れてるなー。
もっと仕事こなしたい!
と思ってるのに全然体がついてこない。
ここらでたっぷり休んでリフレッシュして
またガシガシ仕事したい。
やりたいこと、やらないといけないことはたくさんあるのに
なんかタラタラしてしまって結局ここまでしか出来なかった―
なぁんてことばかり。
日曜はゆっくりダラダラ漫画読んで、
また月曜日頑張ろう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-25 22:25 |