カテゴリ:音楽( 7 )

今日、とってもびっくりしたことが。。。

今日のMステの嵐を母とDVDで見てたんですが
ちょうど父が帰宅。
そしたら父も一緒にMステを観出して
ナント嵐を大絶賛!
しかもリーダー・大野くんを大大絶賛!!
どこでかしらんが「魔王」を観たらしく、
大野くんの演技を大層褒めちぎっていました!!!

なぜそんなにびっくりしたのかというと
うちの父はなぜか芸能人にシビアな意見を言うほうで…。
特に自分が歌が上手いからか、
歌手にはそれはそれは手厳しくて……。

その父が歌手、しかもアイドルを褒めるなんて!!
ほんとにほんとにびっくり!!!
家族みんなで思わず
「えぇー!?」
と叫んでしまいました(笑)

でも自分の好きな人が父のような男性や年配の人にも
受け入れられるのは嬉しいですね。

あぁ~
これでうちは家族全員ARASHICデスヨ。。。(苦笑)
母→妹→私で伝染していって
ついには妹の旦那、
そしてとうとう父親まで!
コンサートとかみんなで行ってたら爆笑なんですけど!!


さてさて嵐関連でもういっちょ。

c0066080_4253043.jpg

「Troublemaker」買いました♪
母がですけど(笑)

「Troublemaker」はちょっと前の「きっと大丈夫」のような感じ。
でも「きっと大丈夫」より大人。
社会のキビシサやカベを経験して
うまくいかないことや
思い通りにならないこともあって
辛いことや悲しいこともあるけれど。
それでも、
まだまだこれから!とにかく前向け!
ってぐっと背中を押してくれる、
そんな1曲に感じます。

「揺らせ、今を」も素敵な応援ソング。
歌詞がほんとにいい。

2曲とも今の自分にはとてもありがたい。
沈みがちなこの頃に
栄養剤代わりにリピしまくっています♪

そして
通常版のみ収録の「もう一歩」、
これがまた良いんです!
嵐のこういう曲、めちゃくちゃ好きです。
ラストサビの高音の大野くんの声が
もうもうもう素敵で!!!
ごちそうさまでした!!という感じです(笑)

次回の曲はぜひ大野くんの魅力たっぷりな、
難しいなぁ!な1曲をお願い致します★







実は今日、今週受けてた企業たちの落選という結果をいただきまして。
ダメだろうなぁとは思ってたし
ダメでも次!次!と思ってたんですけど。
でもやっぱり気分が落ちちゃって。

そんなとき家族の優しさにものすごい救われた。

本当にありがとう。
早く決めて恩返ししたいです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-06 04:28 | 音楽
c0066080_23322889.jpg

椎名林檎の「三文ゴシック」、
早々と買ってみました★

私の中で椎名林檎の曲は
スルメ音楽だ!(聞けば聞くほど良くなる…)
と思ってるので、
明日からの通勤・営業のお供に
じっくり聞きたいと思います。

しかし…
「ありあまる富」が入ってないのが
やっぱり残念。
この曲、すごく好き。
今みたいな落ち込んだときに効く一曲です。


最近このアルバム発売に乗じて
過去のアルバムたちもiPodに入れようと思ったんですが。
いざ作業開始してびっくり。


…コピーコントロールCD。。。


チーン。
今さらかよ!!(泣)

しっかしなんともまた懐かしいモノが出てきたもんだ。
そういえば当時はMDだったんだよな~(遠い目)

ちなみに
1枚目のアルバムが発売されたときは
中学生だったんですよね~!!
お小遣いを頑張って頑張って貯めて
ようやく買えたんだったよなぁ(●´ω`●)


そう考えると
やっぱり林檎嬢は偉大デス!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-06-23 23:49 | 音楽
こちら買ってました★↓↓
c0066080_0295063.jpg
Mr.Childrenの「SUPERMARKET FANTASY」
ジャケットが最高にカワイイo(≧∇≦o)
こちら森本千恵さんという方が手掛けられたとのこと。
この方最近ファッション誌にも取り上げられてて、
SPURにも載っていました★

このアルバム、買ってからずっっと聞いています♪
最初はあ~すごい真面目だなぁとか
結構重い曲が多いなぁ(#+_+)と思ってました。。。
(自分的にアルバムは遊びの曲が入ってる方が好きなのでι)
でも聞けば聞くほどイイ味が出てきて、いつの間にかスルメアルバムな一枚に(笑)

全部通しで聞くのが一番なんですが、
特に
1.終末のコンフィデンスソング
3.エソラ
5.少年
11.羊、吠える
が好き。
シングル曲は言うまでもなく良すぎです(>ε<)

私はDVD付きのがオススメ。
「花の匂い」のPVは本当に泣けます…★★
ウサギー!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-22 00:29 | 音楽
最近ずっと聞いてます♪↓↓
c0066080_23343650.jpg
この4枚を延々リピート。
自分でもよく飽きないよなぁ~と思います(苦笑)

ポルノはデビューのときからずっとずっと好きで。
独特のメロディーと多彩な歌詞、昭仁さんの声、歌い方が心地よくて好きです。

この中ではBLUE'Sが特にお気に入り。
アポロ
 ↓
オレ天使
 ↓
アゲハ蝶
 ↓
ラビュー・ラビュー
 ↓
ヒトリノ夜
 ↓
カルマの坂
 ↓
メリッサ……
の流れがほんとに良くて。

ラビュー・ラビューの二人の関係はとっても理想的です(笑)
かわいすぎる!!

あとJOKERに入ってる、うたかたという曲には心臓ぶち抜かれました。
初めて聞いたのは別のアルバムでだったんですが
ほんとこの曲だけ飛びぬけて出来が良くて。
今回BESTに収録されてて本当に嬉しい限りでした★


私、結構シングルカットされてない曲の方が気に入ったりすることが多いです。。。
あまのじゃくな性格をモロ表してる嗜好デスよね(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-10 23:53 | 音楽
買いましたー。
c0066080_22295192.jpg

学生時代よく聞いたなぁ…と懐かしく。
ほとんど歌えるしアルバム全部持ってたしコンサートも行ったっけ(遠い目)
高校のときかなりハマって友達と盛り上がったなぁ(●´ω`●)

このアルバム、驚異の3枚組み、44曲入り!
多すぎるヨ!!
私の満杯のiPodに入りきらんヨ!!(苦笑)

私はDISC1、2が好きです。
特に暗い曲が好き(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-09-09 22:41 | 音楽
たしか…働き始めて初めてのお給料で買ったiPod。。。
これがついに、いっぱいになってしまいました。
私は荷物をできるだけ軽くしたいのでnanoの2GBを選択しました。
その当時はいっぱいになることなんて絶対にない!とか…
なんの根拠もない自信でいっぱいだったんですが(苦笑)

あーそのiPodがついにマンパンになったか~。
約3年…その間私のiPodに入ったたくさんの音楽たちに
いっぱいいっぱい励まされてきました。
毎日毎日通勤、営業のお供、お疲れ様。
本当にいつもありがとう!

壊れたわけではないので中身を整理して使いたいんですが、
実はもう消す曲が見当たらない…(苦笑)
でも特に最近すごい聞きたいアルバムがたくさんあるので
なんとか入れたいんですが~。
こういう場合ってどうすればヨイのか??
やっぱり買いなおし…なのか??

あーやっぱり初めからもっとBのあるのを買っとけばよかったー!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-02 22:32 | 音楽
久々に音楽でも取り入れてみますか★
ということで購入しました↓↓

Single Best
柴咲コウ / / UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
ISBN : B00139L7Z4



柴咲コウの曲は結構好き★
最近のちょっと洋楽っぽい軽い曲じゃなく、
昔ながらのしっかりとしたメロディ、音の曲なのが良いです。
彼女の曲ずっと好きなんですがCDはいまだ一枚も買ったことなく
これが初めてだったのですが。
…歌詞すごいですね。
初めてじっくり読みました。
深い…渋いです。
私と同じくらいの年なのになんでこんな詩が書けるのか…??
ちゃんと、物事をよく見て捉えて考えてるから…なのかなぁなんて思ったり。
素敵です、柴咲コウさん。

どの曲もほとんどタイアップついてるものばかりなのですが、
特に印象深いのが「白夜行」というドラマで使われてた「影」という曲。
このドラマ自体すごく好きだったんですが
(珍しく全部見た!)
この曲がまたぴったりで!!
ドラマチックなメロディ、でも暗い!!
個人的にもこんな暗い曲大好きなので(笑)
余計に印象に残っております。。。


昔は音楽っ子だったんですが
一人暮らしでTSUTAYAから離れてしまったので
最近は音楽からも遠ざかる一方で。
i-Podももはや宝の持ち腐れ状態。。。
いや、なにより最近聞きたい!と思う曲が少なくなってきたなぁと思います。
なんか悲しいなぁ…。

音楽はとても素敵なものです。
ときに楽しくさせてくれたり、ときに励ましてくれたり。
感動させてくれたりもします。
こんな素敵な音を聴かないなんてもったいない!
これからもたくさんの音楽をどんどん吸収していきたいと思いました★


そういえば…
これは私の独断と偏見なのですが(苦笑)、
おしゃれな方たちってみんな洋楽好きなイメージがあります。
なんでなんだろう??
雑誌でモデルさんたちがそう書いてたからか??

私は洋楽…苦手です。。。
聴いてると眠くなってしまいマス…(苦笑)←失礼!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-22 20:36 | 音楽