カテゴリ:日記( 225 )

今日は嫌なことばかりで
へこんでへこんでどうしようもなかった。

でも
こんだけは飛び込みしよう!
アポ取れるまでは電話しよう!
と思ってやってきた。

ダメなときは何してもダメなんだから
早く帰って早く寝て
気持ちを切り替えよう。
そう思ってただ淡々とこなした。

会社に帰って
もう今日はとにかく早く帰ることだけを目標に黙々と残業。
また明日!
と思ってたそのとき
電話が掛かってきた。




今週はほんとにほんとに苦しくて。
頑張ると言っても
どうやったら結果がでるのか分からずに
それでも日にちだけが過ぎていく。
知らないうちに焦ってたんだと思う。
思うようにいかなくて
でも気持ちだけはやらないとやらないと…と急いでた。

何がいいのか悪いのか、
分からないまま
悩んで苦しんで耐えて。
そんな中電話が鳴った。


それもほんとに嬉しかったんだけど
一番嬉しかったのは
いつも根気よく励ましてくれる教育担当者が
一緒に喜んでくれたこと!
手放しで褒めてくれたこと!

そして前の会社の同期が素敵な言葉をくれたこと!


私のまわりには本当にいい人ばかりだ。
みんなに出会えて本当によかった!
この出会いは私の財産です。




この気持ちを忘れずに
また新たに頑張ろう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-04 00:02 | 日記
今日はスタバランチです★★

c0066080_1152117.jpg


カップにニコちゃんスマイル♪
こういうのが一番嬉しい(≧▼≦)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-03 11:52 | 日記
今日はすごくチャキチャキした素敵なお客様に出会えた。

なのに自分ときたら…
自分の会社の取り扱ってる商品すらろくに説明できないし
お客様のこともろくに聞けなかった。

というのも
そもそものスタンスとして
飛び込みで急に来て話なんか聞いてもらわれへんわ
とか
よく分からん自分の話なんか聞いてもらわれへんやろー
というのが根底にある。
もうこの自信のなさが情けなくて悔しくて泣けてきた。
こんな私からでもせっかく話を聞こうとしてくれたのに!
もうそれだけで嬉しくて重ねて泣けてきた。



この仕事は
毎日ほんとにいろんな人に出会えて
いろんなことを教えてもらって
毎日たくさん悩んで迷って反省する。
そしてまた明日!と昨日の自分より進めるように向かっていける。

3歩進んで2歩戻る、ような
そんなスピードだけど
毎日何かを感じて反省してまた明日と言えるのが嬉しい。

明日は早く会社に行こう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-31 21:38 | 日記
頑張るってムズカシイ。。。

相手に喜んでもらいたくて頑張るんだけど
それがものすごいプレッシャーになって
全然思い通りにいかないと焦って自滅。


…私って何かを必死に頑張ったことあるんかな。。。
いつもこの辺でいいやと思ってしまってる。
できない自分を認めてて
どっか諦めてる自分がいる。
出来なかったときのショックが大きいから
元々期待しないようにしてる。

恋愛だってそう。
いつも思ってるだけでいいかと思って
自分からは何にもしない。
待ってばっかり。

自分から動かないと何も始まらない。

もっと必死になって走り切ったらいいんじゃない?
あとひと月…!
ひと月後のことなんて考えないで
なりふり構わずにやりきたい。
たったひと月でいいから
一生懸命自分の思いを伝えたい。



今日はあまりにも自分が情けなさすぎて
涙が止まらなかった。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-26 22:05 | 日記
仕事で降りた駅にて
こんな素敵スポットを発見★

c0066080_12231612.jpg


春は桜のトンネルになるのかな??

緑の中を歩くと元気になるな★★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-25 12:23 | 日記
今日は昨日の決意通り新規1件入れて
一週間で新規3件受注を達成!

自分では全然実感ないんですが
結構いいことらしい!


私は今まで自分で決めたことを達成できた試しがなくて。
いつも逃げて甘えて隠してばっかだった。

でもこれからは目標数字も持たないといけないし
決められた数字は達成していかないといけない。
自分がやったことが正確に数字に表れてくるので
もう逃げられないし隠すことも出来ない。
自分はそういう環境に身を置いてるんだ!
と覚悟しないといけない。
今日の達成はやっぱり運によるのが大きいとは思うんだけど
自分で決めたことを実現させれた良い経験になったと思います。

来週からもより気を引き締めて
自分の出来ることを精一杯頑張ろうと思います。

それより…
なによりなにより!
教育担当の先輩が自分のことのように喜んでくれたのが
本当に嬉しかった(涙)
もう
ここまでよくしてくれる先輩に喜んで欲しくて頑張ってるようなもんですから(´ψψ`)
さっきまでご褒美のご飯をみんなで食べにいってました。
最高においしかった!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-21 23:37 | 日記
仕事終わりなう。
昨日より早かったな。

今日は無事、新規二件受注できて終了!
明日あと一件控えてるんで
これもきちんと受注して
今週を終えたいと思います!

ただ
自分ひとりの力では全くないですね。。。
一生に一度あるかないかの幸運と
無理難題を文句ひとつ言わずに手伝ってくれた先輩のおかげです(涙)

…じゃあ
私が出来ることは?
私が頑張ることは?

これは入社からずっと考えてきました。

何も出来ないのは当たり前。
でも何もしないのではなく、
せめて自分が出来ることは一生懸命と言えるくらい頑張るべき!
と思ってきました。
じゃないとこんなに時間を割いてくれてる先輩に申し訳ない。

私はまだまだ自分に甘くてまだまだ一生懸命やってる!とは胸はって言えないんだけど…
これからも自分に出来ることは精一杯頑張ろうと思います。


今日は最後、閉店後お客様に電話したのは頑張ったと思う。
すごく熱意のあるお客様だったので
私も熱意で答えたかった。
こんな新人にわざわざ連絡をくれたお客様…
本当に嬉しかった!!
明日サイン貰うまで一生懸命対応していきます!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-20 22:49 | 日記
さっき仕事終えてただいま帰宅中です。
家に着くのは日付が変わってからかな…(;^_^A

なんの幸運か、
いろんなお客様から連絡をいただいて
何が何やらわけわからない状態の中、
がむしゃらにやってる感じです。

受注できるのは嬉しいことなんですが、
こんなにバタバタしてる中で受けて大丈夫なんかな…?
という気持ちがあります。
出来るなら一件ずつ丁寧に携わっていきたいのに。

あと
こんな入社ぺーぺーのもんが担当して大丈夫なの!?
というのが。。。

やってもやっても不安が尽きない。
常に模索しながらの手探り状態。
これでいいのか…
これであってるのか…
いつも自問自答です。

仕事は楽しくなってきた。
でも常に不安。
それでも
迷って悩んで考えて
失敗しても毎日ちょっとずつでも進んでいきたい。


とりあえず
明日がヤマなんで!!
ここで怠けずだらけず、
明日踏張って頑張りますっ(>_<)
明日でキメル!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-19 23:10 | 日記
最近ちょっとしたことでも
すごくテンションが上がったりする。

朝はダメダメでも
午後からよくなったり。

昨日も午前中はダメだったけど
午後からいいお客様に会えたり
先輩に同行してもらえて
いいお話が聞けたり。
代理店のみんなに会えたり
同期で飲み会したり。

同期のみんなは最初勢いが良すぎてビックリしてたんだけど
だんだんわかりあえてきて。
みんなほんといい子だなぁと実感。。。
私が行くって言ったらめっちゃ喜んでくれて(涙)
昨日は参加してよかった(≧ω≦)

辛いのは自分だけじゃないし
私には支えてくれる人たちがいる。
ほんと恵まれてるなぁ…☆☆
また頑張れる気がします。

そんな昨日のランチ↓
c0066080_11524852.jpg

ライスボールなんだけど
上にお肉がバーンっと乗ってて
なかなか厳しかった(T_T)
もう夏バテっぽくて
こういうこってり系は
お昼は胃が受け付けない。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-11 11:52 | 日記
今日は転職後最大の大失態を冒した。

能力云々以前の問題で、
仕事に、お客さんに向かう姿勢が全然なってなかった。

せっかくアポが取れたって、
こっちの姿勢がこれでは絶対に上手くいくはずがない。
もっと受注取るぞ!という気持ちで仕事に臨まないと
もう気持ちの面で負けてる。

上司が優しいからって
いつまでも入社気分でフワフワしてんなよ。
頼ることと甘えることは違う。

口先だけじゃなく
ちゃんと覚悟決めて働けよ。
一生懸命やってダメだったらムダになる…
とかつい考えてしまうんだけど
最初はダメで元々なんだから
やる前から恐がらずに一生懸命向かい合えよ!!!


今日のことは上司もさすがに呆れただろうな。。。

もういくつなん!?
いい加減、ちゃんとしないと。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-07 23:06 | 日記