カテゴリ:日記( 225 )

昨日は
金曜の打ち上げでの
飲みすぎ&盛り上がりすぎの後遺症で
一日ダウン。。。
(ただの二日酔い。)

今日は家族で食事会に招かれてるので
その前に少しお出掛けしてます♪

期末だー!目標だー!
ってバタバタやってるうちに
気が付けば秋が来てましたネ!
過ごしやすい時期になるので嬉しい限り★
c0066080_14221965.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-09-26 14:22 | 日記
今週もいっぱい泣いた。

苦しくて
悔しくて。
情けなくて。

泣いてもどうにもなんないことは
十分すぎるほど分かってる。

自分がどうにかしないと
誰も助けてくれない
なんてことも十分分かってる。

分かってるからこそ
誰にも言えなくて。
言ってもしょうがないと
困らせてしまうだけだと
いい子になってしまう。
あぁ私はこの世界で一人なんだなぁ
と思ってしまって
涙が止まらなくなる。



私はもういい年した大人で
やらないといけないことも
出来ないといけないことも分かってる。

でも
変に知恵があるから
頭で考えて動けなかったり
自分の意志が大きくなったりもする。
他人からどう思われるかにも敏感だし
見栄やプライドだって多少ある。


すべてが見えすぎて
完璧になろうとして
でも
全然成果の出ない現実に
焦って焦って
とりあえず目に付いたこと、
やりやすいことしかできなくて
嫌なこと、めんどくさいことは後回し。
で、自爆。

何にも成長してない自分に腹が立つ。



結局はやるか、やらないか。

せめて約束は守ろう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-08-28 18:20 | 日記
泣きたくなるような
散々な日でも。

疲れて疲れて
ヘトヘトなときでも。

「お疲れ様です」
のひとことで
それまでのもやもやが
一気にふっとぶんです。
また頑張ろう!って思うんです。

電話で声が聞けたときは
嬉しくて涙が出そうになるんです。

私は自分の気持ちを伝えるのが下手だから
きっと伝わってないと思うけど。

ちょっとずつ、
ちょっとずつ、
伝わればいいな。
がんばるヨ!

ちなみに。

メールが意外とかわいいのは
私だけの秘密です♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-08-23 22:00 | 日記
今週末、
熱中症でダウンしてしまいました。



その日は
胃腸炎から何も食べれず飲めず…
それなのに一日中炎天下の中
自転車で営業してたのが原因かと。。。

「自分は大丈夫、大丈夫!」
「熱中症!?自分には関係ないわー」
と何の確信もないのに
どっから来るんだ!?その自信は!?
と自分でも突っ込んでしまう過信さが招いた最悪の結果。

ちゃんとしっかり食べて!
ちゃんとたっぷり水分摂って!
というのはしつこいくらい
毎日毎日教育担当の上司から言われてたのに。

あー…
またいらん心配をかけてしまった。
また仕事を増やして迷惑を掛けてしまった。



今週は一体何をしてたんだ!?
…よく分からないまま一週間が終わってしまった。

なかなか数字が結果として出ない中、
思うように行動に移せない、
やりたいことができてない、
いい話だと思ったらカラカラ空回りまくって。
全然思うようにいかなくて
焦って迷って悩んで
変に気を使って相談も出来ずに
一人で溜めこんでしまって。

会社、特に上司の前では絶対に泣かないとこうと決めてたのに。

出来てない!
もっとやれよ!
って怒られるんならまだマシやったのに。

絶対に怒らないから。
どんなにダメでも
いいところを見つけて褒めてくれる。
だから余計に辛い。
自分はそんな褒められるほど頑張ってないし
褒められる資格なんてないと思ってるから。

人間って悲しくて涙が出るよりも
優しくされて涙が出るほうが多いと思う。



もっと、もっと頑張らないと!
と思って無理した結果がコレ…。

実を言うと
どんだけやったら倒れるのか?限界なのか?
ていうのがイマイチ分からない。
ほんとまだまだイケる!!と思ってしまう。



月曜にはちゃんと体調を整えて出社しないとあかんねんけど。
…何も食べれない状態が続いてるんで
実はかなりフラフラ。
ノロウィルス状態(苦笑)
熱も下がんないし
頭痛も治んない。

でも
それでも行かないと。
仕事は待ってくれない。
お客さんにはワタシの体調なんて関係ない。
そして
自分の場所を守るためにも。

そのためにもこの土日でちゃんと整えないと。
せめて飲んだり食べたりができるように。
心配されないように健康的な顔色で(苦笑)



…私はよく、まわりの人から
「頑張ってる!」と言ってもらえるんだけど。
自分からすれば何を頑張ってるのか分からない。
頑張って結果が出てればいいけど
全然納得できる結果が出てない。
自分に甘いし
他人任せだし
ダメなとこを全然治せない。
もっと!もっと!もっと!
と思ってるとこんなことになる。

「自分」と付き合うのが一番難しいのかも(((( ;゚Д゚)))
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-08-07 20:40 | 日記
この3ヶ月、
これが欲しくて
ずっとずっと走り続けてきた気がします。。。

支えてくれることに対して私が唯一できること!
この人を心の底から喜ばせたい!
まわりにこの人はこんなにすごい人なんだって認めさせたい!

ただ、その一心でした。





最初はほんとに興味もなかった。
言われても全然ピンと来なかったし
自分にはムリだ、縁がないと思ってた。

実際外回りを始めても
毎日泣いてばっかりだった。
でも
1件入ると泣くほど嬉しい自分がいて。
そしてそれを自分のこと以上に喜んでくれる上司がいて。
だんだん仕事が楽しくなってきた。

目標を明確に意識し始めたのは6月になってから。
まわりを意識し始めて苦しかった。
比べられて辛かった。
一瞬で4件のヨミを一気に落としてもう逃げたかった。
でも
悔しいという思いが出てきた。
負けたくないという思いが強くなってきた。
最終週はほんとに気合で乗り切った結果、
キセキが起きた。





「新人賞狙おうや」
上司が何度となく言ってたこのコトバが
だんだんカタチになって
二人の共通の目標になっていった。

上司が書いてくれる表彰状の言葉が欲しくて
ただそれだけのために賞が欲しかった。
壇上でお礼が言いたくて
ただそれだけのために表彰されたかった。





これからもっと辛くて厳しいと思う。
数字ももたないといけないし
自分の場合、
また一からやり直し、
エリアも変わるし
まったく始めからの状態。
また目を腫らすまで泣くんだろう。

でも
やっぱり1件受注できたら泣くほど嬉しいんだろうなと思う。
そして変わらず上司が自分のこと以上に喜んでくれるんだろうと思う。
だから前を向いて進める!






辛いときはこの表彰状のコトバを読み返します。
願いがカタチになった証!
自分の宝物の一つになりました。


逃げなくてよかった!
諦めないでよかった!
いっぱい泣いてよかった!
いっぱい笑えてよかった!




c0066080_1582253.jpg
(画像はお借りしました)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-07-05 01:58 | 日記
以前のワタシは…

仕事中に買い物するし(しかもがっつり洋服とか)
休憩何回もとるし
わざと遠回りして電車で爆睡したり
帰社時間を遅らせたりするし…
なのに
肝心の営業活動は一店舗数分とかの有様。
ほんとにほんとにサボってばっかでした。。。
そのくせ
「仕事できる・やってるフリ」が上手いので
割とデキル社員で通ってました。


でも
こんな自分が一番嫌いだった。
こんなウソばっかの自分が嫌で
どうにか変わりたくて
仕事を辞めた。




気付いたら今日仕事中一回も私物ケイタイを触ってなかった。
営業中服なんか買わなくなったし(あたりまえ。)
電車で寝て時間を稼ぐこともなくなった。

ふと、
少しは変われてきたのかな…と思った。




前に教育担当者の方が
「親が悲しむことはやらんとこうと思ってる」
と言ってまして。
初め聞いたときは
お、重いなぁ!と思ったんですが(苦笑)
今考えるとなんにでも当てはまるような。
親じゃなくても
尊敬してる人とか好きな人にも
置き換えることもできる。
うーん、深い。
…ほんとすごい人だ(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-14 22:20 | 日記
ほんとは出掛けたくないんだけど…
ほんとは部屋に籠もって本読んでたいんだけど…
平日にお買い物が全く出来ないので
雨の中行ってきます(涙)



今日の格好は…↓
c0066080_14313164.jpg

あれ、
どっかで見たことあるような…(?_?)

…オフ用の服を全然買ってないので
半年前くらいからちっとも変わり映えのしないコーディネートしかできない(涙)


ちなみに
洋服のネタを書かなくなってから
1日の閲覧者数が激減しました!!(爆笑)

たしかにこんな自己啓発ばっか書いてるブログ、
面白くないわな!!(´Д`)

あー…
そういえば嵐関係も全くネタにしなくなってしまったなぁ。。。( -_-)
いや、ほんとTV見れなくなってしまって…。

とりあえず
「怪物くん」はなんとか全部見ましたよ★
いや~なかなかおもしろかったわ!
じいや…好きだわー(笑)

でもなぜか「しやがれ」は見れてない。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-13 14:31 | 日記
今日はこの仕事始めてから一番落ち込んだ。

今までやってきたことは何だったのか?
あんだけまわりに迷惑掛けてこの結果?
なんで私ばっかり!?

そんな思いがグルグル掛け回り
どうしようもなく涙が出た。

やっぱり悔しかったんだと思う。
しかもこの時期に来てこの結果て。
どうしようという焦りもすごかった。

でも
今のうちにこういう経験をしておいてよかったと思う。
落ちるとこまで落ちたら上がるだけ。
毒素を出し切ったらスッキリした。

教育担当者は
理不尽でどうしようもない理由に
「なんやねん!それ!」
と一緒に怒ってくれて。
「お前のせいじゃない」
と一生懸命励ましてくれた。
そして最後に
「次!次を探そう!」
と超ポジティブシンキングを披露(笑)
「泣く暇あったらテルクリしろ!」
にはびっくりしたけど
ほんと最もだ。
らしい一言だったなぁ。。。

まだ大丈夫。
まだ歩ける。
また1から始めればいいだけだ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-08 23:02 | 日記
実は
飛び込みもあんまり好きじゃない。
電話もあんまり好きじゃない。

結果ばかりを気にしてしまうからツライのであって
もっと楽しく出来ないものか?

例えば
笑顔で飛び込めたか!?
とか
礼儀正しく電話出来たか
とか(苦笑)

この仕事はダメ元が普通で
石の中から宝石を見つけるようなもんなんだから(苦笑)
いちいち落ち込んでても保たない。
もうちょっとゲーム感覚でやらないとなぁ………と思った。

何事も良い方向に考える。

受注がダメになったって
その経験はダメにならない。
コンペでは勝って自分の提案を採用してくれたんだから。

営業の電話したらいつも優しくしてくれる人がいる。力になれないけどいつでもおいでと言ってくれる。

目に見えるものだけが全てではない。
ちゃんと私は手に入れてるものがある。

昨日は悔しかったけど嬉しくて泣いた。
大丈夫。
私はまだ頑張れる。

あなたがどう思ってようが関係ないわ★
頑張って振り向かせてみせるから。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-08 07:31 | 日記
今からお客さんのとこに行って商談です。

ほんとはオンオフごっちゃにするのはよくないんだけど
「今日来てくれないか?」と頼まれたら
夜だろうが休みだろうが行くのが営業魂だと。

あとこの業界、競争が激しいので
先手先手でいかないといつ抜かれるか分かんないんで。。。(汗)




久々にスーツじゃない営業服。
c0066080_13252494.jpg

こういうとき、ちゃんとした服を持っててよかったと思う。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-05 13:25 | 日記