「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べ物( 64 )

今年のバースデーケーキは
なんとラデュレ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


c0066080_139263.jpg


大阪の三越伊勢丹のサロン・ド・テは
残念ながら入れなかったのですが
(人がいっぱいすぎて!)
まさかこんな形で食べれるとは思ってなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったです★★

こんなにお祝いしてもらったんだから
頑張っていい一年にしよう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-05-07 01:29 | 食べ物
土曜日に京都のレストラン・Nagatakeさんへ、
初★フレンチをいただきに行ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



Nagatakeさんは京野菜を使った創作フレンチレストランで、
お箸で気軽に食べれる、アットホームなお店でした♪

とってもとっても満足なお料理&サービスだったので
ちょっと詳しく紹介させていただきます!



外観はまるで普通の一軒家のよう!Σ(ΦωΦ)!
c0066080_2339966.jpg
黄色を基調としたかわいらしい入り口です★

お料理はその月やシーズンで変えるのだそう。
まずは前菜3種です↓
c0066080_2342385.jpg

c0066080_23422878.jpg

c0066080_234303.jpg


次はお店自慢のスープ!
この日はキャベツと玉ねぎのスープでした!Σ(ΦωΦ)!
c0066080_23443669.jpg
キャベツのスープなんて生まれて初めて!!
ちゃんとキャベツの味がするんですよ!!
めちゃくちゃおいしかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてメイン料理!
私はお魚にしました★
c0066080_23475341.jpg


最後はデザート↓
c0066080_23521172.jpg
プレートにたっぷり4種類のスイーツが!!
抹茶のケーキの間にいちごが挟んであって
こんな小粋な工夫にテンション上がりまくりでした♪



帰るときはシェフさん自らがお見送り!!
丁寧なあったかい言葉を掛けてくださって
ただ「食べて終わり」でなく
心にあったかいものを残してくれるそんなお店でした(●´∀`●)





私はあんまり食事にこだわるほうではなく、
食べたら終わり、
消えてしまうもの、
だから食べれたらなんでもいいや~
なんて考えてました。

でもこちらのお店でお料理をいただいて
おいしいものを食べることってなんてしあわせなんだろう!
と初めて思いました。
今まで生きてきて
もうずいぶんたくさんの食べ物を食べてきたけど
まだこんなにおししい食べ物があったなんて!!
と感動しました。




また絶対に行きたいです!!
そして誰かに教えたくなるお店です!!
http://www.chef-nagatake.com/
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-21 00:10 | 食べ物
今日は六甲のオシャレ★カフェに来てます♪

今日のランチは
ハムカツとキャベツのサンド、
サラダ、
ポテトのプレート、
+ドリンク
でした↓
c0066080_13121022.jpg


昼からハムカツか~( ̄~ ̄;)
と思ってたんですが
全然むつこくない!!
ボリューミーなのにさっぱり!!
味も量もちょうどよく
味もめちゃくちゃおいしかったデス(≧▼≦)
いや~来てよかった!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-04 13:12 | 食べ物
今日のランチです。
ワタシにしては珍しくがっつり!

c0066080_13242674.jpg


ハワイアン調で
落ち着いた雰囲気の
いいお店でした(´∀`)



しかし…
高級住宅街なんで
リッチな奥様たちがランチに来てらっしゃって
平日昼間にも関わらず
混雑しております(´Д`)…そんな暮らし一回くらいしてみたい。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-02 13:24 | 食べ物
美容院終わりに寄ってますなう♪

15時過ぎてたのに
ランチメニューを出してくれた素敵カフェです★

c0066080_15524537.jpg
タコライス、
アボカドのマカロニ、
サラダ、
ワカメスープ、
+ドリンク
でした(´∀`)

おいしいしお腹いっぱいだし
大満足です~♪♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-29 15:52 | 食べ物
昨日の宣言通り、
今日は病院と市役所に行ってきました。

保険外ってかなりイタい(;_;)

ちょうどお昼だったので
「のらや」でランチ。
うどんと五穀米と天ぷらという
完全食べ過ぎセット(苦笑)を注文。
c0066080_1592345.jpg

もうここに食べにこれるのも
次いつになるか分かんないよなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-25 15:09 | 食べ物
ローソンに行ったら
リラックマパッケージの食べ物がいっぱいいた!

ついつい可愛くて連れて帰ってきてしまいました。。。(´∀`)

ひとりリラックマ祭り状態です(苦笑)
c0066080_2073811.jpg





同じくローソンで雑誌コーナーを見ると
テレビ誌の表紙が大野くんだらけ。
あの顔を見るとついつい連れて帰りたくなるのは
もう重症デスカネ…。
癒される~(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-17 20:07 | 食べ物
c0066080_11365858.jpg

今日のランチです。
珍しく朝から活動中だったので
気分転換に外で食べてみました。

関西はやっぱ安いなぁ。。。
これでサラダかデザートが付いてたら文句なしなんだけど(´Д`)


今日の面接は…
やっぱりテンション上がらずだったなぁ。
受け答えはちゃんと出来たけど
内容も地雷は踏んでない(はず)けど。
なんかこのまま営業で幸せになれるのかというとこでもやもやが晴れず。。。
目標達成のためにやってたことというのが私はほんと薄いんだなぁと改めて実感した。
さてどうなることか。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-12 11:36 | 食べ物
焼肉を食べに行きました!

バレンタインに焼肉…
なんとも色気のない話で申し訳ない(苦笑)

いや~
今日もみんなたくさん食べた。
私は一人暮らし時代ずっと野菜不足だったので
今日は意識して野菜をたくさん食べるようにしました(^^)v

しかし…
全員塩タン大好きなので
今日もあいかわらず塩タンばっか食べた気がする。。。

最後にクッパで締めるのがmy定番です。
c0066080_2047630.jpg


それにしても…
もう食に困ることはなくなったんですが
あまりに動いてなくて
そろそろお腹が空かなくなってきて
逆に困ってマス。。。(-_-;)




さて今からキャリアシートと職務経歴書の手直しと
応募先を決定して提出しなければ。。。( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-02-14 20:50 | 食べ物
今日は珍しくお昼から梅田まで外出していました。
お昼を食べるか迷ったんですが、
あまりにお腹が空いててまた胃が痛くなりそうだったので
勿体なかったんですが外でランチをいただいてしまいました(;^_^A

c0066080_1926424.jpg



…やっぱり関西って物価安いと思った。。。
都心でこんくらいのランチセット食べたら絶対1470円くらいすると思う。
東京で昼食べるときいっつも「高いなぁ…」って思いながら食べてましたもん( -_-)

大阪、まだまだ開拓していきたいなぁ♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-02-12 19:26 | 食べ物