カテゴリ:お仕事( 142 )

今帰りの新幹線の中です。
家帰ったら11時ですわ。
明日…ほんとに休みたい。。。(切実)

今日は自分的にすごい頑張ったと思う(笑)
いつも時間が余りまくって時間潰して帰ってるくらいやのに。
今日は時間が押して押して、
危うく終わらないかと思ったくらい…。

やっぱり関西の方たちはヨイです…★★
すごい癒された。
関西弁サイコーo(≧∇≦o)

それにしても。
大阪のおしゃれさんたちのUGG率高い!!
今日なんか見てるだけで暑かったんですがιι
でもみんなかわいく履いててすごく欲しくなってしまった~( ̄□ ̄;)!!
け、検討します(苦笑)


明日も仕事だぁ~(´Д`)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-09-25 19:37 | お仕事
出張です。
昨日は夜遅くまで残業…、
今日は朝早くから新幹線…。
軽く死にそうです(涙)
せめて明日半休いただきたいけど、
うちの会社では無理な話デスわ。

朝ごはんは東京駅で売ってたお弁当を食べました。
晩ごはんより高いお弁当…( ̄□ ̄;)!!
最近食べることでストレスを発散させてるみたいで…、
ぶくぶく…ぶくぶく…ヤバいです(涙)

そういえば最近めっきりタイツスタイルが増えました。
というのも足が青痣だらけであまりに汚いので
思いっきりカモフラ代わりです(苦笑)
まだまだ暑くるしいのに。。。

今日もタイツです♪
わっかりづらいけどチェック柄。
意外と使えます。
c0066080_8361560.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-09-25 08:36 | お仕事
会社のイベントで水上バスに乗りました★
両国からレインボーブリッジまでの往復コース。
今日は風も気持ち良くて新鮮な体験ができました。
c0066080_23461148.jpg

そのあと上司、先輩と二次会へ。
辞めとけばよかったものの飲みすぎて酔っ払ってぐでんぐでんに(苦笑)
帰りフラフラして帰宅しました…ι
あ~なんかこんな「酔った!」っていう飲みは久しぶりだったなぁ。
気分転換になった一晩でした★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-09-11 23:46 | お仕事
今日は休日出勤でした。
取引先の書店さんの棚卸しの応援に行ってきました。
自社の棚卸しはもちろんずっと自分たちでやってるのですが
取引先の棚卸しの応援なんて我社初めてのことっぽかったです。。。

以前は書店もその店の従業員だけで行って
できない部分は業者に依頼したりしてやっていたのですが、
書店も半端ない不景気でついに業者の依頼を辞め
自分たちと取引先とで行う体制に換わってきたようです。
今日応援に行った書店なんか全国チェーンの書店なのに…。
来週も他の書店から棚卸し応援の要請がきており、
多分こういう依頼はこの先もっと増えてくるんじゃないかと思いました。

まぁ自分的には棚卸し作業、結構好きなので苦ではないのですが♪
明日も代休もらえたし♪♪
しかも普通に会社行って働くより早く終わったのでラッキーだったo(*^▽^*)o~

今日はこんな格好で行きました↓
c0066080_23154139.jpg

急に寒くなってしまって果たして何を着たらいいのやら。
白いブラウスが寒たげです。。。
このストールも久々復活!
やっぱりボリューム感がヨイです(●´ω`●)
こういう「久々に出してきてもヨイなぁと感じるモノ」を集めていきたいと思います.。.:*・☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-24 23:29 | お仕事
せっかく関西にいてることだし、
先日リニューアルをさせてもらった書店さんを訪問したく大日まで来ました★

中々の売れ行き具合のようで一安心。
ただもうちょっと面陳分、平積み分が売れてくれないとなぁ…と。

お盆だからかすごいお客さんだらけデシタι
賑やか~。

c0066080_14153980.jpg

敷地内の百日紅。
このピンクがとっても鮮やかで素敵だったのでパチリ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-13 14:15 | お仕事
今回の関西出張は書店さんの棚作りで、
1日では完成しないので泊まりがけで2日間かけて行います。
今日は元々棚に入ってた商品を全部抜き出して、
棚の段数を変えたり掃除したりして、
でやっとうちでレイアウトした商品を棚に粗詰めして終了。
今日はここまでで時間切れでした。
でもなんとか予定通りでよかったよかった!
明日は粗詰めした棚を全部治して完了(の予定)★

やっぱりこういう棚作りの仕事は楽しいです。
辞めたい辞めたいと言いつつも、
こういう仕事ができるのは今のこの会社だけなんだろうなとも思います。

今回の棚作り、課長が思いの外段取り、作業指示がとても良くて
すごく見直しました!!
部長に聞くとやっぱり相当準備したようです…。
本当にお疲れさまです!!

明日も大変ですが最後まで頑張りたいと思います。

実家が関西なので今日は実家に帰ります★
ゆっくり湯船につかろうっと。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-31 20:56 | お仕事
今から関西出張です。
久々に飛行機に乗ります♪
c0066080_8523710.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-31 08:52 | お仕事
本当は先週の代休がとれるのですが、
私は自主出勤。
リニューアル作業が多分ギリギリなので
営業も荷造りもない明日に倉庫にこもって作業をやろうかと。
私、最近まで全然仕事がなく人の手伝いばっかで
それがほんとに辛くて焦って悲しくて。
周りはどんどん新しい仕事がもらえて力を注いでるのに
私一人取り残されたみたいで気持ち的にかなり辛かったです。
だから仕事があるうちが華、
せっかく与えてくれたチャンスを最大限頑張って取り組みたいと思っています。
自分ひとりでは絶対できなくて人に手伝ってもらわないといけないんだから
自分がやっぱりやる気だしてやらないと。
7月後半は燃えます。
でも…そういうときって大体一人空回りするんですけど(苦笑)
そして8月は夏休み、実家帰省!
楽しみだ。

明日は自由な格好でOKなのでこんなので行こうかと。↓
c0066080_084522.jpg
















あー毎日自由な格好で仕事行けたらいいのになぁ。。。
もうあまりに暑くて暑くて毎日適当&代わり映えのしない服ばっかり。
かわいくてラクチンな仕事用の夏服が欲しいです(涙)


今日これ買いました★↓↓
c0066080_0135565.jpg















ノンノなどで活躍されてるモデルの森きみさんのブログ本です。
私は大学1年、2年の頃はものすごいノンノっ子で
森きみさんの着回しページやヘアスタイルをかなり参考にさせてもらいました。
ブログをスタートされてからちょこちょこ読ませていただいてて
この度めでたく1冊の本になって私も嬉しいです。
彼女の自然体で飾らない、私服やメイク、表情、文章、どれもに癒されます。
自分の服装がどんなに変わってもきっとずっと好きなんだろうなぁと思う人。
ずっと応援しています。
これからも頑張ってください!

ちなみに中身もすっごくかわいい★
見てるだけで楽しくなります♪
字多いけど(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-19 00:28 | お仕事
ただいま会社では、
リニューアル作業と新規オープン作業が進行中。
毎日毎日自分の荷造りにプラスしてさらに荷造りが。。。
私、実は営業より荷造りの方が好きなので
そんなに苦ではないのですが。
家に帰った後がくっと急に疲れがくるのがどうにも…( ̄□ ̄;)
もう家帰ってから何もする気にならないですから。
大好きな雑誌や漫画でさえ読めない。
もう足はだるいわ、
全身だるいわ、
猛烈に眠いわ!!
気持ち的にはもっといける!大丈夫!って思ってるのに
体がついていかない。。
なんか悔しい。
こういう点で男とは違うんだなぁと思い知らされます。
心の中ではバカにしてるけどそういうところではやっぱり敵わない。
悔しいなぁ。

今週は土曜日もリニューアル作業で出勤です。
勉強会の準備もしなくてはだめなのに。
家帰ってコテン…だと何もできなくて困るんだけどなぁ~ι
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-08 23:17 | お仕事
昨日でとりあえず採用活動が終了となりました。

火曜、水曜とグループ面接を行い、
その後最終選考に残す学生さんたちを選んで…
と、ここまでが私の関与する仕事でした。

グループ面接…。
ほぼ1日中面接官をやらないといけなくて、
しかもそれが2日連続。
で、その後そのまま打ち合わせに入って…。
めちゃくちゃ疲れました。
たぶん強い緊張感のある中に1日中置かれてたからかと。
しかも2日連続だし!
もうこのグループ面接の間中は
家帰ってきてそのままバタンキュー状態でした。。。
それでも疲れが全然とれない。
今日もものすごいだるくて朝全然起きれなくて
会社行けないかな!?と心配になるくらいでした。
(一緒に面接官した先輩は休んでました 笑)

散々疲れた疲れたとか言ってるけど、
人ひとりの人生を左右することを行ってるんだから
それくらいの真剣さは当たり前だとも思います。
私なんか入社3年目のまだぺーぺーなのに
こんな貴重な体験させてもらってすごくよかったなぁと思います!!
なかなかできないことですよね。

今回の活動がきっかけで
昔の、一生懸命だった自分を思い出したり
会社の良いところ悪いところを客観的に見れたり。
人前でしゃべることがあんなに難しいことだとは思わなかった。
私一人では何もできなくて、
一緒に担当になった先輩たち、部長や社長にどれだけ助けてもらったか。
みんなで一緒に「採用活動」を運営していく楽しさを覚えたり、
だんだんそれぞれのことが分かってきて
だんだん仲良くなれたのが嬉しかった。
確かに大変だったけど終わってしまうことにちょっと寂しさが残ります…。
また機会があるならやってみたい!と私は思っています。



でも。
…とりあえず…
あー疲れた。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-05 22:49 | お仕事