カテゴリ:お仕事( 142 )

来週納期の棚作りの作業が遅れに遅れまくってて
今日は10時半くらいまでやってました。。。

それでも間に合わないので
明日(もう今日か!)は休日出勤することにしました。
でもこれはほんとは良くないんですよねー。
ついつい明日来ればいいや~って思っちゃって
気持ちに甘さが出てしまうから余計に間に合わなくなってしまう。
休日出勤したからえらーい★なんてことは決してナイ。
自分に甘い証拠だと思う。


仕事の後、部長と課長からゴハンに誘っていただき
ご一緒させてもらうことに★
1日やりきった後のご飯はとっても美味しかったデス♪
そしていっぱい励ましの言葉をもらって
すごく元気が出ました…☆
ほんとありがとうございます!

私はまだ社会人になって数年しか経ってなく、
技術もなければ数字も上げれない。
はっきり言って会社のためになってる人間じゃないと思っています。
むしろマイナス??ってくらい。
私が出来ることは目の前の仕事をただただ一生懸命やることだけ。
若いんだから体力もあるし多少の無理も利く。
ただがむしゃらにやる…
自分の出来ることはそれだけなんだから
それくらいはやらないと!と思い私は仕事をしています。
それを課長や部長が評価してくれてることが聞けて
今日はすごく嬉しかった。。。
いつまでもこのままじゃダメなんですけどね。

今年は9、10月くらいまでハードな日々が続くんですが
これを乗り切るのも勉強だと思います。
今はなんかどれも中途半端で満足がいかない内容なんですが
これからもっとちゃんとダンドリ立てて
中身も満足だった!と言える仕事をしたいと思います。



…話は全然変わっちゃうんですが
「お買い物中毒な私!」
…み、見たい!!
っていうかまんま自分でかなりヤバイです(;☉ฺд☉ฺ) !!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-05-23 02:34 | お仕事
ほんとに時間がない。
全然仕事が終わらない。
今、約12、13時間仕事してるんですが
これだけじゃあ全然足りない。

私の段取りが悪いのもあるんだけど
その前にあまりに抱えてる仕事が多すぎる。
1日にダブルブッキングどころじゃない(苦笑)
3個、4個にも重なる打ち合わせ、作業…。
今、これも、あれも…状態で
結局全部が中途半端。
ちょこちょこつまみ食いばっか。
全然納得のできる内容の仕事が出来てない。

今までは一個の仕事を集中して終わらして
でまた次の仕事を集中してやる…というスタイルだったんですが。
今は前のままのスタイルが通用しないし
全く対応仕出来てない。

このままじゃあダメだ。。。

去年自分だけ暇で仕事がなくて辛くて辛くて。
辛くても我慢して耐えて
一生懸命アピールして頑張って
せっかく掴んだ仕事たちなのに。
こんなトロトロやってて
作業は遅れる…、
成果はでない…
役に立たない…だと
そのうち仕事を外される。
それだけは嫌だ。
またあんな苦い気持ちは味わいたくない。


ほんとに仕事のスタイルを改めないといけない時期にきてると思います。
まぁこれも勉強のうち。
限られた時間の中でどれだけ仕事をこなせるか。
ビジネスマンには当たり前のスキル。
ガ、ガンバリマス。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-05-20 23:13 | お仕事
うちの会社は3月、4月が繁忙期なので
新入社員の歓迎会が1、2ヶ月遅いのが普通です。
なので今年の新歓も入社より遅れに遅れて
明日ようやく開催となりました。
(これでも早い方…)

が…
なんか今年は不景気のせいか経営不振のせいか
みんな全然飲み会、新歓って感じじゃない。。。
会費払うのも渋々って感じだったし
誰も乗り気じゃない。
会社の人といやいや飲み会するんやったら
もっと仕事するか早く帰りたいっぽい。
そりゃあ私も幹事じゃなかったら厳しいなぁと思うんだけどさ。

でももうちょっと歓迎する気持ちを持って欲しいと思う。
そんな態度は新入社員に失礼じゃないか??

確かにもう十分人手は足りてるのに
なんで新入社員取ったの??感は否めないんだけど。
でもそれは上層部はオカシイだけで
新入社員には何の責任もないんだから。


明日の新歓も私は幹事なんで司会・進行役です。。。
果たしてみんな盛り上がってくれるか…
ふ、不安ーー(;☉ฺд☉ฺ)!!

でもでもっ!
やれるだけ盛り上げていきますヨー!!

明日のお店は料理が美味しいらしいので
自分的には内心とっても楽しみなんですよ♪
初★パエリア!!
余ったらお持ち帰りお願いしようかな(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-05-11 23:56 | お仕事
今日と明日は関西で仕事なので
昨日の晩から実家に帰ってきています。

昨日も普通に残業してから新幹線だったので
家着いたのがかなり遅くて。
今日も朝早くから取引先回りまくっては作業してクタクタ…。
明日も一日棚のレイアウト変更で肉体作業で
そのあとまた営業行って
その日中に東京帰らないとあかんし……!!
なかなかハードな今週ですι

こっちで仕事しててキツイな~と感じるのが
「home」がないってこと。
普段の仕事やったら
営業行って会社帰るのが当たり前なんだけど。
こっちだと一日出ぱなし&歩きっぱなし…、
喋るのも取引先の人だけ…で
なかなか気が休まることがなくて
ものすごい疲れちゃうんですよね。。。
普段の仕事の方が全然体力使ってるのに。
こっちだと昼ご飯食べるとこ探すのも一苦労で
(こっちで働いたことがないから土地感がどうもなくて)
実際昼ご飯ナシなんてザラです。。。


こんなこと感じるのは
いつの間にか東京で働いてることが自然になってきたのかも…。
嫌だ嫌だと言いつつも、
気付けば会社が居心地良く感じてることに自分でびっくり。

離れてみて改めて感じた。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-23 01:47 | お仕事
今さっき東京の自宅に帰ってきました。
予想以上のハードな作業と細かいミスや手違いがあり、
やっぱり最終の飛行機ギリギリまでかかってしまいました。
それでも今回の仕上がりは自分的には不満足。
在庫が足りなかったりで品揃えも不十分だし
平積み、面陳も全然いい商品じゃないし。
ただ資格書の棚が思ってた以上にいい感じに仕上げていただけたのがよかった!
あとは訪問の時にどれだけ整えれて維持出来るかの問題。
売り上げ上がってくれたらいいんだけどな~(>_<)
今日の問題点をよく検討し、次にまた活かしたいと思います。

私は比較的体力がある方なのでめったにへばらないんですが、
今日は足のムクミに靴擦れ、マメに…ととにかく足が歩けないくらいボロボロにやられてしまい
さすがに私も疲れが出ています。。。
まだ明日木曜なのに!!
土曜日ももち出勤なのに!!
…ガンバロウ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-26 00:48 | お仕事
今日は1日関西でお仕事でした。

そういえば…
実家から仕事に行ってまた自宅に帰ってくるなんて
社会人になって初めてのことだったカモ。
他の人にとっては普通のことかもしれないけど
自分にとってはすごく新鮮!
仕事行くとき見送ってくれる人がいて、
仕事終わって家帰ってきたら人がいて
しかもあったかいご飯が勝手に出てくるなんて…
本当にありがたい!
感動モンです★☆


今日は取引先の方とほぼ一緒に行動してたのですが、自分の会社以外の方とのお話はとても勉強になります。
いろんな考え方に触れることで
自分の視野が少し大きくなるような気がします。
私は会社の中でも他の人とは違ういろんな経験をさせてもらっていて、
そして同時にいろんな人に会う機会もいただいていてると思います。
そういう点では会社に感謝する気持ちと、
その分何かしら吸収しなくては!という気持ちでいつもいっぱいです…。


明日もう1日、関西で仕事して
終わり次第そのまま東京へ帰ります。
今日も大概遅かったけど明日は何時に終れるか…(-_-;)

明日が今までやってきたことの本番です。
やるからには頑張ってイイものに仕上げたい!!
明日も頑張ります!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-25 01:43 | お仕事
今日仕事中に上司から「話がある」と呼び出しが。。。
最近、来年度の売上目標計画の提出があって
自分的にも他人の目から見ても
どーしようもない出来にしかならなくて。
きっとそのことについて怒られるんだろうな…と
しょんぼりして向かったんですが。

話は違うくて、
今年1年くらいかけて取り組む新しい案件についての話し合いでした。
ここ最近ずっと先の目標が見えなくて
何に対してもやる気が出なくて。
ずっと迷走中のような…。
だから新しい仕事のメンバーに選ばれたことが嬉しくて。

この仕事は、まず2、3件の書店で半年間試しにやってみて
それで売り上げが上がりなおかつ利益が出るかで
本取引を行うかを考えてもらって獲得したもの。
そのお試し書店というのが私が何とか繋がるようにともがきながらやってきた書店で。
これでいいのかとかどうやったらいいのか分かんないながらもやってきた結果、
本契約に結びついたようです。
それも嬉しかったんですが、
書店、本部の方から私が頑張ってくれてると評価してくれたのを聞いたのが
とってもとっても嬉しくて。
同期の人たちは私から見てもあーよく出来るなーと思うし
書店さんからも評価されてるとよく聞くんですが。
私は普段そんな話全く聞かないし、
自分じゃなくてもできる程度の仕事しかしてないな…としか思えなくて。
だからそう言ってもらえて
今までやってきたことは無駄じゃなかったんだなぁと改めて思いました。


今まで嫌だ嫌だとか不安から来る悲壮感でいっぱいいっぱいだったのに。
たったこれだけのことで幸福感に包まれる自分はなんて単純なんだろう…と思いました。。。
この幸福感はどんな飲み会よりどんな素敵なお買い物より満たされるんです。
このひと言が欲しくて、どんなにダメでも辛くても頑張ってるのかもしれません。

休み明けからこの案件が始まります。
急に忙しくなるけど…大変だと思うけど…
またモリモリ頑張ります。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-11 00:02 | お仕事
でした。

実は私の会社、4日の日曜も出勤日だったのです。
私は代休を取ってたので休ませていただいたのですが
他の社員の方たちは今日で7連勤で…。
6連勤でもくたくたなのに!
明日から2連休…、
しばしの休息を楽しみます。
まぁ相変わらず持ち帰りの仕事はあるんですが( ̄□ ̄;)!!

それにしても…
土曜出勤も営業に行くことになったので
好きな格好で行けないのが本当にストレス!(苦笑)
もう毎日おんなじような格好になってしまって
つまんないつまんない…(-_-;)
あ~デニムで行きたいなー。

今日の格好↓↓
c0066080_22562584.jpg
この前の応用編みたいな…ι
代わり映えしなくて(それより太ってて!)スミマセン~
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-01-10 22:56 | お仕事
c0066080_1734678.jpg

こんな時間になってようやくお昼です。。。
そしてまだまだ回るところが残っているので
食べたらすぐ移動します(涙)
何時に終れるかな!?
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-11-21 17:03 | お仕事
やっと今月の勉強会が終了ー。
やっとこさぐっすり寝れます…☆☆

先月の勉強会ではボロクソに叩かれ最悪の評価をされてしまって。
確かにやる気も全然なかったけど
何もそこまで言うことないやん!!っていうぐらい
地の底にに落とされました。。。
しかも一番負けたくないチームにも負けるし。。。
もうプライドもなにもない惨敗。
そのときは腸が煮えくり返るくらい、
無性にくやしくて。
帰り泣きそうになりながら走って帰りました。。。

でも、冷静に考えれば
うちのチームのは他のチームと比べて
格段に努力も工夫もしてなくて。
時間もかけてなければ内容もすっからかん。
あぁこれじゃあ当然の評価だったよなとかなり反省しました。。。

そして今回、先月の反省を踏まえギリギリまで行った結果、
なんとか3位まで戻ることができました。
選んだテーマがよかったのもあるけれど、
でもやればちゃんとみんなに伝わるもんなんだと改めて実感しました。
また来月に向けて頑張ろうかと思います。
あーよかった。


とりあえず…
たっぷり寝たい。。。
寝てなさすぎてなんかずっと目が回ってる気が。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-10-16 01:22 | お仕事