カテゴリ:お仕事( 142 )

この3ヶ月間…
本当に辛かった。


今までやってきたことが全然活かせないし、
先Qは一体何をやってたんだ?状態だったし。

周りの新人たちはどんどん先に行くし
自分だけどうしたらいいのか分かんなくて
同じところでぐるぐる止まってるばっかで。

お客様からは怒られるし
何のため、誰のためにこの仕事してるのか分かんなくなった。

やらないとあかんって分かってるのに
気分に左右されて全然出来ない、
数字が全然ついてこない、
そんな自分がほとほと嫌で
毎日・毎週のように泣きまくって
家で暴れまくって。

それでも
毎日は待ってくれなくて。


そんな中、
自分で考えて、変えていってからは
なんとかカタチになってきたと思う。

あかんーできないー
って言うだけじゃなくて
なんで?
どうやったらできるようになるのか?
というのをやっと自分で考えていけるようになってきた。

自分で考えるというのは
自分のダメなところを見つめなおすということ。
こんだけあかんかったのか…と
目に見えてわかるのでほんとに辛い。
でもこれができないと前に進めない。


来Qもきっと今Q以上に辛いし大変だと思う。
もう新人っていう肩書きは半分とれる状態だし
やることやってないと怒られるし
養育担当だってそんなに時間を割いてくれないだろうし。
お客様との関係だって今以上に深めていかなきとあかんし
かと言って行動量は落とせない。
今まで出来てなかったことをちゃんとやっていかないとあかんし
数字だってもっと持つことになる。

そんな中で
どんだけ自分に厳しくできるか?
自分との闘いだと思う。



経目達成して久しぶりにお父さんとしゃべった中で
ちょっと心に残った言葉があった。

「お前はエリアが変わってよかったと思うで。
 前のまんまやったらそんなに苦労せずに終わってたと思う。
 壁にぶつかって苦労してでもちゃんと達成したんやからちゃんと成長できてる。」

「自分の給料が低いと思ってるうちが花やで。
 給料上げるために、認めてもらえるために頑張るから。
 高いと思ったらもう辞め時。」


あと読んでた本で助けられた一文。
「自分に解決できない問題は、絶対に自分に降りかかってこない」



この土日で一生懸命反省して
月曜日からまた出直します!/;´Д`)/
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-09-25 19:40 | お仕事
転職して初めて休日出勤してきました。
前の会社ではよくやってたんですが
今の会社はしちゃダメなんで。
でも今週はQの最終週!!
イレギュラーでOKが出たので行ってきました!
金曜は私がうだうだ言いまくった振り返りで時間切れになったので
もう準備が何も手付かずで( ̄□ ̄;)!!
OKが出てほんとよかったです~。

今日は来てる人も少なくて、
みんな自分の仕事ばかりをするので見られてる感もなく(苦笑)、
ものすごいはかどりました★
原稿もいっぱいできたし
アタ原も作れたし
聞きたいことも聞けたし(o^∀^o)
行ってよかったです★
みんなの頑張ってる姿見たら私も頑張ろう!と改めて思いました!!
明日からやるぞー!!



そんな休日出勤の服装は…
「会社に初私服だったもんでサジ加減に困った」格好です(苦笑)
c0066080_17494332.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-09-20 17:49 | お仕事
昨日は同期でたこ焼きパーティーを開催★

今日は会社の先輩のアメフトの応援に★

明日はちょろっと会社に行ってポチポチ仕事を片付けてきます★


う~ん…
なんてアクティブな3連休!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかも
毎日会社の人と一緒(笑)
どんだけー!!

でも
休みの日でも自然と集まれる、
仲のいい職場で本当によかった!!
ちょっと憧れてたので。。。

こうやって
楽しい時間を一緒に過ごして
また
一緒に闘えるんだなぁと。


…来週、いやもう今週は
いよいよ最終週!!!
泣いても笑っても終わりだから。
それだったら
笑って終わりたいじゃないか!!!

今ヨミが約12万…
あと4万!!
新規6.8ぶち込もうヨ!!(笑)

そのために
明日行って準備!準備!準備!
原稿やってツール作って予定組みなおして…。

最終週、走り抜ける!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-09-19 23:04 | お仕事
今の会社に入って何が一番違ったかと言うと…
「ロープレ」
なるものがあること。。。

正解がないんで何言ったらいいのかわからん中で
見られてる中でやらんとあかんこと、
頭回ってない中で急に求められること、
すぐに注意されること…

他にもいろいろあって
ほんとに嫌で嫌でしょうがなくて(苦笑)

良く見られたい!と思うから
余計にこんなん言ったらあかんのかなぁ…と臆病になって
結局何も言えなくて終わってしまう。
恥ずかしさのあまり、
自分が全然出せなくて
笑ってごまかして終わり。。。
で、
どうしようもないやつだと思われる(涙)
恥ずかしかったり周りを気にしすぎて
ちゃんとできない自分も嫌だったし
諦められるのも嫌だった。



そんな嫌で嫌でしょうがないロープレを
新人7人で競え!!
優勝したユニットは飲み会代無料!!
という催しが開かれることに。。。(;☉ฺд☉ฺ) !!

先輩・上司は誰も手伝わない
という条件の下、
自分だけの力で考えて練習しろと。。。


ロープレ大会のことを言われたときから
もう、もう、もう、憂鬱で憂鬱で!!(♛ฺД♛ฺ)
どうしよう…
考えないと…
どうしよう…!!
ずっと繰り返しでした(苦笑)

しかも。
上司さんが毎日のように「俺は飲み代払わないからな♪」とか、
外回ってるときに急にものっすごい深刻な声で
「練習してんのか?」とか「ほんまに、練習しないとマズイで」
って言ってきて!!
もうプレッシャーが!!!(涙)


…でも追い込まれると
やってやろうじゃないか!
と思ってしまうのがワタシ(苦笑)

毎日毎日あんだけダメダメなロープレを見さされてる上司さんを
びっくりさせてやろう!と。
みんなに俺の部下は出来るんだ!と見せ付けてやろうと!と。

今週はよりによって仕事が多くて帰るのも遅いし
アポが多くて外回りの合間もなくて
ほんとに全然準備や練習が出来なかったんですが。
眠たくて眠たくてしょうがなくても
構成考えて
文章考えて
時間計って
一人でぶつぶつ練習して(笑)



結果、ナント優勝!!
一瞬自分が呼ばれたか分からんかった(苦笑)

ロープレ大会実際参加してみて、
自分では全く出来なかったということはなかったけど
言いたいことが全く言えなかったという出来で。
やっぱり準備は足りなかったと実感してたので
自己評価かなり低くて。。。

だからものすごいびっくりした!


自分的にロープレ大会参加してよかったと思ったのが
もっと上手くなりたいと思えたこと★
あんだけ嫌だ嫌だと避けまくってたけど
実際やってみたらもっと上手くできたら楽しいのになぁと思えた。
上手くできるようになれば楽しくなる!
ちゃんと毎日のちょっとした練習でも真面目に取り組もうと思いました。



自分はほんとに何に対しても自信が持てなくて
いつもダメだ…あかんわ…
となってしまう。

そんな自分にも根気よく付き合ってくれて
ちょっとずつちょっとずつ自信を付けさせてくれる
この会社や上司・先輩にほんとに感謝します!



とかいろいろ思いつつも
まー昨日一番嬉しかったのは
上司さんが自分のこと以上に喜んでくれたことですね!!(笑)
やるときはやりますよ!
試験落ちたけど(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-09-04 13:03 | お仕事
はい、今年最後の忘年会デシタ★

今日は会社の忘年会でして。
幹事業務ラストのお仕事でした。

もう最後なんでね。
集まりも準備も
役割分担も慣れたモノ(笑)
何事もなくスムーズに出来ました♪


この忘年会が幹事業務の最後だったからか、
「今年の幹事はよく頑張ってた!」
「今までで一番よかった!」
なんてお褒めのお言葉もたくさんもらえました。

褒めてもらうためにやってきたのではないけれど、
でもやっぱり一生懸命やってきたことが評価されるのは
とってもとっても嬉しいことでした★


ここまで走ってこれたのも
二人のメンバーがいたからこそ!

いつもいつも、
細かい金額計算や事前準備など
裏方役を一手に引き受けてくれた高橋さん!

いつもいつも、
嫌なことでも引き受けてくれて
私たちが好き勝手してても
後ろでどんっと支えてくれてた永野さん!

私は当日司会やなんかで前に出るから
どうしても目立ちがちなんだけど、
でも実際は何にもしてないんだから。

本当に、本当に、
この二人には終始助けられっぱなしでした!
もう感謝カンゲキ雨嵐★デスヨ!!

確かに
揉めたり衝突したり悩んだり…
いろいろあったけど、
一年間最後まで幹事の仕事をやり終えれて
本当によかったと思う!
自分の経験にもなったし
勉強にもなった。
それにいろいろあったからこそ
より分かり合えたと思うし
より仲良くなれたと思う。
本当にいい仲間でした!!
二人とも!
本当ーにありがとうーーー!!!(。→∀←。)




いや~これでやっと御役御免となって
心から晴々としています(笑)
来年の幹事さんがどれほどのものなのか、
お手並み拝見とでもいきますか★
(…なんかお姑さんみたいだ 苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-12-29 00:53 | お仕事
この土日は社員旅行に行ってました。
ハイ、幹事として約半年間取り組んできた集大成です(苦笑)

いや~ほんとに疲れた。
1日目は司会もあったので気が休まることなく
全然ゆっくりできなかった。
幹事の大変さを身にもって実感した2日間デシタ。

でも旅行の中身はとってもよかったのではないかと思います。
紅葉の景色をいろいろ見たり、
豪華な旅館に泊まれたり、
美味しい料理をたくさん食べれたり。
おおむねみんな楽しんでくれたんじゃないかと思います♪

私も温泉と岩盤浴とマッサージをたっぷり堪能してきました★
ひとりでゆっくりじっくり露天風呂を楽しんで、
岩盤浴でたんまり汗かきまくって、
マッサージも40分受けて、
最高に癒されました★★
ちなみに足ツボから私は腎臓と胃と腸、肩が調子悪いと言われました。
もうめちゃめちゃ当たっててびっくり(苦笑)
普段から痛い、痛いって言ってる箇所ばっかです。。。




今日のお昼は喜多方でラーメンでした★↓↓
c0066080_2051015.jpg
私はねぎラーメンをオーダー。
こちら源来軒さんのラーメンは鶏がらスープですごく好みの味でした♪

c0066080_2075854.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-11-08 20:09 | お仕事
c0066080_19492910.jpg

家ではナイです。
会社の社屋がです。
なので金曜の夜から今日の夜までずっと引っ越し作業デシタ。。。( ̄□ ̄;)!!

一般企業の引っ越しだと書類だったり伝票関係だったりが主な荷物になると思うんですが…
ウチの会社はそれだけでなく。

本を扱っているので荷物の大半が…
本、本、本!!
本屋さんが引っ越するようなものです!!

もう~荷物の積み降ろしも重くて重くて( ̄□ ̄;)!!
今全身が筋肉痛で動く度に痛い。。。(涙)
指の先も力が全然入らなくて結構ヤバイです。。。

話では引越し業者さんが棚前まで運んでくれるから…ということだったんですが
説明がうまくされてないのか段取りが悪くて悪くて!
あまりに運ばれてくるのが遅いんで
我慢できなくて自分で運んでしまいましたヨ。
業者さんからは「力ありますね~」と若干ひかれるし(涙)
あまりに指示を出しまくってたら現場責任者と間違えられるし声は嗄れるし(涙)

もう散々な引越しでした。。。
もっとしっかりしてよー!!上の人たちー!!(╬☉д⊙)



明日はようやく休み。
おそらく寝て過ごすでしょうね( -_-)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-11 19:49 | お仕事
休みだー(´∀`)/♪♪
と言って毎日ふらふら遊びまくってるわけではなく。
(十分遊んでるけど…)
今日は取引先の方とお話をするために担当書店を訪問。
普段より時間をかけてじっくり話が出来たので大満足です。
また改めてやる気が出てきました!
イイお話をありがとうございました☆☆

今日は仕事ということでシャツを着てみました。
c0066080_172591.jpg

こちら裾がふんわりとしたデザインのシャツで
この感じをお伝えしたかったのですが、
カメラの焦点は完全に足元デスネ。。。

しかも
関西はやっぱりまだまだ暑いわ…( -_-)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-28 17:02 | お仕事
今さっき家に帰ってきました。
ほんと終電ギリギリ。

飲み会で終電というのは分かるんですが
フツウに仕事のみで終電って。。。(涙)

しかも一番腹立つのは
こんだけ遅くまで働いても給料は
早退したヤツと変わらない!!
ってことなんですよね(╬☉д⊙)

ほんとに変な会社だ。



さっきちょっと小耳に挟んだ話では
取引先の状況が変わり
うちの会社、さらに赤になるそう。
なのにそれに対して社長は軽~く
「新規契約をとればいいじゃないか」
なんて言い放つ。

…前から思ってたけど
うちの社長って
『パンがなければお菓子を食べればいいじゃない★』
的なんですよね。。。

それができたら
赤になるはずないやん。
自分もやってみたらいいねん。




ほんとは今日は帰りに出掛ける予定だったんですよね。。。
それがまさかの超残業(苦笑)

ダブルパンチもほどがある。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-20 01:41 | お仕事
今日は会社のボーリング大会デシタ!
約2年ぶりのボーリング!!(笑)

c0066080_214938.jpg


うちの会社の人たち…みんなすごい上手いんですよね~!!
…いや~
私が壊滅的に下手なんだと思う!!(涙)
今日はちょっと調子いいんじゃない!?って思ったんですが
当然のように表彰争いに全く引っかからなかったですもんね!!
ハンデも付けてもらってるのに何このテイタラク…(;☉ฺд☉ฺ)


私は今年は幹事を任されてるので
この日のために打ち合わせや準備をたくさんしてきました。
ここまで泣きそうになったり言い合ったり悩んだり…
ほんとにいろいろあったけど
なんとかみんな楽しんでくれたみたいで
心から頑張って取り組んでよかったと思いました。
でもそれは幹事みんなで一生懸命取り組んできたから得られたモノ!
一生懸命だからぶつかり合うことができるし
より良いものにしよう!という意思も出てくる!
幹事メンバーみんなと一緒に最後まで頑張れて
本当によかったと思います(●´ω`●)

幹事メンバーのみんな、お疲れさまでした★
&ここまで一緒に頑張ってくれてありがとうございました★


ふぅ~これでやっとまた一個行事が終わったー。。。
幹事任期、まだ折り返し地点デス(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-07 21:49 | お仕事