カテゴリ:お仕事( 142 )

終わったー\(^o^)/
やっと2Qが終わった!!

結果から言うと初めて外したんだけど、
自分の課題だった自分で行動して数字を作っていくことはなんか分かってきた気がする。

数字じゃない仕事の楽しみも分かったし、
今までで一番楽しかったQだったと思う!!

一番辛かったときに一番支えていただいた松本さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

終わりは始まり。
また新しいQが始まる。

次のQは効率性を上げることが課題だと思う。
限られた時間でどれだけ自分のやりたいことをやって、
さらにアシスタントの仕事をするか。。。
うーん!
私が一番苦手なことかも(苦笑)

あと、
新規もやりたいし、
原稿はさらに凝っていきたい。
効果フォローもきちんと12週やりたい。

次は何に挑戦しようか?
一緒にどこを目指そうか?
どんな新しい出会いがあるのか?
考えたらワクワクする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日、
社長が「毎日は小さな幸せの集まり」と言ってたのがすごく印象的で。
これから限られた時間の中で仕事をしていくのに、
お客様のために何が出来るのか?
どうやったら上司が動きやすい・売りやすいのか?
毎日を一生懸命考えて過ごしていきたいと思いました。

来週からも楽しく働くぞ!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-09-30 23:28 | お仕事
この仕事をしていると時々、
自分がどこを走ってるのか
分からなくなることがあります。

何のために?
誰のために?
何を頑張ったらいいの?

心に余裕がなくなってくると
ブクブク…溺れそうになってしまう。


昨日もそうで。
もう期末!ってとこで数字が流れまくって。
でもお客様の都合だからどうしようもなくて。
私のせいで、
私が足引っ張ったらどうしようと考え出すと
だんだん、焦って焦ってきて…。
泣き出しそうで仕方なかった。

昨日のラストの仕事は乗馬クラブでの取材で、
初めての乗馬クラブに
初めて馬に触れられて。
初めてのことだらけでとっても楽しかった。

馬に触るととってもあったかくて
それまで溺れそうだった心が癒された気がしました。

こんな貴重な体験はこの仕事してなかったら絶対出来なかったこと。
それだけで頑張る意味はあるんざゃないかな?と思えてきた。

同行いただいて話をいっぱい聞いてくれた松本さん、
本当にありがとうございました。

今日の良いこと!楽しいこと!を探して
また頑張ろうと思います♪( ´▽`)


c0066080_8381282.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-09-27 08:21 | お仕事
今週はずっとアポで外に出突っ張りだったり、
久々に営業やってます感が(笑)

久々にやってみて、
私って体力ないなー!と
しみじみ実感した(´д`)ハァ~
荷物が重くて思うように動けない。
移動に時間掛かって仕方ない。
じゃあ帰社も遅くなっちゃって
ズルズル全てが遅くなる。

そういう意味でも
アシスタントのが無理なく働けて
良いのかな〜と(´-ω-`)う~む


でもとりあえず、
あと4週は頑張る((≧ω≦))



c0066080_054234.jpg

今日は陽が暮れても外回りしてました(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-09-07 23:38 | お仕事
風邪に苦しんだ一週間だった。
売れてなかったら早く帰ったり休んだり、
もっと早くなんとかなってたかもしれない。
金曜日、いよいよ動けなくなって
仕事投げ出して休んでしまった。
ほんと空気の読めない休み方だったと思う。
またたくさんの人に迷惑掛けてしまった。
しかも楽しみだったBBQも結局行けなかった。

売れても誰も喜んでくれない。
むしろ迷惑掛けて。
自分を犠牲にして頑張っても楽しみだったイベントには行けなくなるし。
なんか、
何のために頑張ってるのかわかんなくなって
悲しくなってしまった。

売れてなくてもダメ。
売れるだけでもダメ。
相変わらずうまく立ち回れない。

やっぱりまわりを気にしすぎるからしんどいのか?


c0066080_2336093.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-05-21 23:12 | お仕事
予想はしてたけど、
予想以上にぐだぐだだった(涙)

とにかく睡眠不足。
はっきり言って、
仕事しようという意識ゼロと思われても仕方ない。
不規則な生活リズムを正しておくのは
社会人の義務だと思う。
今日はもう早く寝て明日早く出勤します。

そんな中、
決めた数やろうと電話掛け続けたのはよかったと思う。
アポも取れた。

今日の反省を明日は活かす。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-05-09 21:23 | お仕事
私はたくさんの人に支えられて
毎日生きてられている。

本当に、本当に、ありがとうございます。


昨日、
グループのみんながサプライズで
誕生日のお祝いをしてくれた。

私は自分のことでいっぱいいっぱいで、
態度も悪いし雰囲気も乱しまくってた。
自分でも私はこのグループにはいない方がいいって思ってた。
みんなも絶対、困ってたと思う。

だからあまりにも突然過ぎて
びっくりしたのと嬉しすぎて嬉しすぎて
思わず泣いてしまった。

こんな私をまだ受け入れてくれる
みんなと一緒に頑張りたいと思う。
私もみんなのために頑張りたいと思う。
このグループでよかったとみんなが思えるように
私も一緒に走り切りたいと思う。


昨日の面談で上司と約束をした。
"毎日、笑顔で仕事すること"
辛くても、悲しくても、笑えなくてもとにかく笑え!

笑えないときは昨日のことを思い出そう。
じゃあ自然と笑顔になってるはず。。。



c0066080_2242963.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-04-30 10:25 | お仕事
たぶん、
私はこの仕事向いてないんじゃないかと思う。

学生のときにもっとちゃんと就活してたら、
新卒で営業の仕事に就いてなかったら、
今この仕事は選んでないと思う。

でも、
後悔はしていない!

毎日ヘトヘトになっても
涙が枯れるまで泣いても
嫉妬するくらい悔しくても
頑張りたい!続けたい!と思えるのは
この世の中でこの仕事だけだと思うから。

こんなに一生懸命になれる仕事と出会えてよかった。
ここで働きたいと思える会社と出会えてよかった。
ありがとうございます。

もともと向いてないし、出来ない。
一年経験したからってスライム倒してレベル上がった程度だ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-04-25 23:19 | お仕事
木曜日、
会社に行けなくなってしまった。
本当に何の前触れもなく。
突然に。

朝、普通にバスに乗って電車に乗って、
「ちょっと急がないと…」
なんて考えてた。
でも、
だんだん立ってられなくなってきて
歩けなくなってきて。
ついには倒れてしまった。
気持ちは
「会社行かないと!行かないと!」って必死なのに
体が全然動かなくなってしまった。

結局、上司に迎えにきてもらって
マネージャーに家まで送ってもらって。
家でずっと泣きながら寝てた。

金曜日、病院に行くと
自律神経がうまく働かなくて脳貧血を起こした、とのこと。
病院でもやっぱりずっと泣いてしまってた。


4月に入って環境が大きく変わって、
自分が思ってる以上に
ずっとずっとプレッシャーを感じてて、
自分を自分で追い込んでた。

いつもは何も考えてない、アホまる出しやのに
変なところで気を使いすぎる。
「もう先輩やねんからこんなこと聞いたらあかんわ…」
「忙しそうやから相談できないなぁ」
…こんなことが積み重なって
ぶっつぶれてしまった。


「自分をもっと、優先してかんがえなさい。」
前から言われてたけど
今回もまた同じとこでつまづいてる。

上司はめちゃくちゃ優しい。
こんな私とまだ一緒に仕事がしたいと言ってくれる。
最近、上司と電話すると毎回泣いてしまう。


上司が好きで好きで好きで、私だけを見て欲しい。
まだまだ思いっきり甘えたい…!!
私の心は叫んでる。
でも、
それは我儘で勝手なことで、もう通じないんだと
私の理性が止めに入る。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-04-17 01:57 | お仕事
久しぶりに宇多田ヒカルが聞きたくなり、
ベストアルバムを借りてきました。

「Keep Tryin’」

すごく好きなんです。
そうそう!と思う歌詞に力をもらえるので(●´ω`●)


2月は激動の一ヶ月だった。
とにかく走って走って走って…
見捨てられないように必死だった。
最終週の木曜日はさすがに息切れしてしまったけど
久しぶりに「頑張った」と言える行動だったと思う。

その結果なのか、
初めての月間MVPと新規王を頂けることに。
まだ暫定だけど。
この結果はほんとに全然予期してなかったのでびっくり。
新規王は2週が終わったとき上司から「狙える」と言われ
密かに狙ってはいたんですが
MVPのほうはまったく気にも留めてなかった。

2月は決めた行動をやることだけを目標に必死に動いた。
毎日何件電話かけたのか数えたり
雪の日もずっと歩いて訪問した。
移動の時間もなじみのお客さんに電話して
締めが終わっても新規の電話を目標数までやり続けた。
同期には「ずっと電話してる」とか言われるし。
上司からは「目標達成への意欲が足りない」と怒られるし。
どうしたら決めたことができるのか?段々自分で考えるようになってきた。
本を読んで話し方や継続して行動ができる方法を学んでやってみたりもした。
次第にネタが見つけられないときに悔しいなと思うようになってきた。
毎週新規3件を目標に据えるようになってきた。
アタックしたところはダメだったけど
思いもよらないところから新規が入ったり数字が入ったりした。

やれば必ず結果はついてくる。

1月の終わり、
大好きな上司のこの持論が
頭では理解できるんだけどどうにも腑に落ちなくて。
私はやる前から
「やっても結果が出なかったらどうしよう」
「自分は営業のスキルがないことが証明されてしまう」
「必死に頑張るのは恥ずかしい」
なんてくだらない考えに縛られていた。

「やってもダメやったら俺のせいにしたらいい」

なんて男前な殺し文句に押し切られて渋々スタートした2月。
こんなやり取りがあったことなんか多分忘れてると思うけど
思い出したら「ほらな、俺の言ったとおりやろ!」と満面のドヤ顔で言われるに違いない(苦笑)

今回の賞は1ヶ月走った結果だと思う。
まだまだ悩むことも迷うこともたくさんあるけど
1枚壁は越えられたかなと思います。


今週の金曜日に大事件が発覚して
これから1ヶ月は大変な状態が続きます。

精神的なショックが大きくて
これからどうなるのか?どうしたらいいのか?
自分を自分でコントロールできるか不安で不安でたまりません。
でもきっと、
一番苦しいのは上司だと思う。

そんな中で私は支えになることができるか?

私は上司が辛いとき・大変なときに頼ってもらえる存在になりたいと思っています。
今まではほんとに「おんぶにだっこ」状態で
私はわがままで自分勝手で、
そんなだから肝心なことは話してくれなかったりほったらかしだったり
「これだけやってくれたらいいから」とか全然相手にされてなかった。
でもいつまでもこのままじゃあ情けない。
私だって必要とされたい!
上司と仕事のパートナーでありたい!と思うようになってきた。
こんなこと直接言ったら「まだ早いわ!!」と怒られそうだけど
だからこ最低限自分のことは自分でできるように、
自分の数字分は自分で稼げるようになりたい。


上司の表彰状が大好きで
直属の上司でいてくれる間に何枚もらえるか、
目標にしてたりします。

イレギュラーで2月に表彰状を頂けることになって
すごく嬉しい反面、
これで満足してはだめだと自分を奮い立たせています。

4Qもあと1ヶ月。
経目達成はもちろん、
新規王も狙って壇上で表彰状を頂きたいと思っています。




「挑戦者のみ もらえるご褒美 欲しいの」

「何度でも期待するの バカみたいなんかじゃない」
「だからKeep Tryin’」
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-02-26 23:54 | お仕事
今日は朝から雪で交通が乱れまくりで
会社に行くのにいつもの倍くらいかかりました…(;´Д`)
行くだけでもうげっそり。
しかも雪積もってたのなんて家のまわりだけやし!
つくづく田舎だなぁ…と実感しました(涙)

今日は全社ミーティングで大阪まで行っていました。
行く前はちょっと面倒くさいなぁ…とか思ってしまうんですが(失礼!)、
毎回やっぱり各受賞者の方々のコメントに
私も頑張ろう!って改めて思わせていただきます☆☆

今日特に
「お客様のために何ができるか?」
「この仕事に無駄なことは一つもない!」
ということを強く感じました。

だんだん慣れてきて、
受注をいただいてもただ「原稿を作るだけ」になっていたり、
「数字のため」にお客様を探すことになっていたり。
最近、お客様の立場で考えられてないなぁと思いました。
困ってるお客様に対して
どうしたら課題解決になるのか?
もっとお客様の話を聞いて、
恐がらずにコレだという最善の方法を提案して、
とことんお客様とぶつかりあいたいと思いました。


また明日から頑張ります!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-01-17 20:01 | お仕事