振り返ってみた。

あー10月に入って全然書けてなかったなぁ。。。
一週間以上もあいてますね。

書こうと思ったら書けたのですが
なんか気が向かないというか
それより眠たい…みたいな(苦笑)
そんなときもあります。

今日は珍しく持ち帰りの仕事がなかった(やるのやめた)ので
久しぶりに書くかーと思い開いてみました。
でもあまりに書くことがなくてびっくり。。。
最近ほんとに何もない!(苦笑)
はっだから書いてなかったのか!!
納得。。。


実は今季はだいぶお買い物を控えています。
というか前までがおかしいくらい買いすぎてたから。
ストレス溜まると後先考えずにバーっと買ってしまう癖がついてしまってて
もうどうしようもない状態までに。。。
恐ろしい現実を目の前にして本当にこのままではダメだ…と真剣に考えました。
あとほんとに実現するかはまだ全然わからないんですが
やりたいことがあるのでそれを目標にすることにしました。

だからめっちゃストレス溜まる…(苦笑)
大好きなファッション誌も見たら欲しくなるし読んで終わりやのにもったいないから買わず…。
休みの日も出掛けたらお金使うから異常なほどの引きこもり具合やし…。
買いたいー欲しいーカイタイー…(涙)

でもちゃんと考えて買い物するようになった気がします。
当たり前なんですがね。
手持ちの洋服を活用する、
今月使える予算を決める、
ちゃんといるか、いらないかを吟味する、
すぐに決めずにもう一回よく考える、
それでも欲しいんだったら買う、とか。。。
ほんとどれも当たり前すぎる。
じゃあそうやってようやく手に入れた一着をすごく大切にするようになりました。
それが本来の買い物だし洋服の姿だと思います。
何年も前の洋服を今も素敵に着ている方にとっても憧れます。

ちょっと前、いや今もそうなんですが、
知らない間に他人に流されてる自分が一番怖いです。
ブログを通じてたくさんのおしゃれな方々に出会えるようになって、
今まで知らなかった情報なんかが知れて自分の世界は広がったと思っています。
だけど逆に憧れとか羨ましいとか私も追いつきたいとかいう気持ちが先走って
これも欲しい、あれも必要だなんて勝手に思い込み
自分を見失ってしまうことが多々あります。
もっとちゃんと「他人は他人、自分は自分」ということを自覚しないとダメだったのに。

今もここはまだまだ弱いですね。。。
やっぱり他人が素敵なモノを持ってたらすっごくいいなとか欲しいなとか思ってしまいます。
そう思うのは当たり前の感情なのだけど
それを抑制できる能力を身に着けないといけないと思います。
一番の敵は自分自身…だなぁ。



明日働いたら3連休♪
でもまた仕事持ち帰り♪(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-10-10 00:49 | 日記