ナヤミゴト。。。

ここ半年ずっと悩んでることがあって。
それが最近より深刻な悩みになってきて、
もうどうしたらいいかわからないくらい
自分の中でぐるぐる考え込んでしまうくらいで。

昨日、入社当初から目をかけてくれてる方に思い切って打ち明けてみようと思い伺ったのですが、
あいにく昨日は直帰で会えませんでした。
昨日は思い切って訪ねてみたんですがでもまだほんとに打ち明けてもいいことなのか迷ってて今日は訪ねなかったのですが。
昨日留守中に私が訪ねたことを知って気になったみたいでわざわざ声を掛けてくれました。
ずっと一人で悩んでてでも誰にも相談できないし会社でも孤立してる感があったので
その気持ちがすごく嬉しくて打ち明けてみようと思いました。

夜も遅かったので一緒にご飯を食べに連れて行ってくれて、
おかげですごくリラックスして感情的にならずに打ち明けられました。
結果的にはやっぱり上司に相談して一緒に解決策を探っていくのがいいんじゃないかということだったんですが、
でもすごく前向きになれたと思います。

今日打ち明けるまでほんとにいつもどん底にいるような気分で、
自分はこの会社には必要ないんじゃないかってずっと思ってた。
逆に私がいることで回りに悪影響を及ぼしてるんじゃないか…とか
自分なんかいないほうが組織としてうまく機能するんじゃないかとかをずっと考えてた。
その反面こんな高校生みたいな悩みが原因で仕事がうまくいかないなんてすごい恥ずかしいし情けないなとも思い我慢するしかないと思ったり…。

でもその方は私は頑張ってると言ってくれて、
さらにちょっとこうしたらもう少しうまく立ち回れるよというようなアドバイスなんかをくれて、
もうちょっと、もうちょっと頑張ってみようかなと思うことができました。
元気良く挨拶すること、元気良く接すること、相手の目を見て話すこと…
どれも基本中の基本のことなんだけど
慌しく過ごしてる間におざなりになってしまうことでもある。
このちょっとした基本を行うだけで全然変わってくるよと言われました。
悩みを解決するにはしんどいし辛いとは思うけどやっぱり最終的には自分が変わらないと仕方がないんだよね…とおっしゃっていました。
少しでも今の状態から抜け出すため、もっとより良い仕事をするために、
ちょっとずつ頑張りたいと思います。

今日は本当に楽しかった。
ありがとうございました、河村部長。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-09-06 01:21 | 日記