Everything happens for a reason.

-いいことにも悪いことにも意味あって、人生に無駄なことはひとつもない。
という意味なんだそうです。
すごくいい言葉…。


私は昔から人との距離を取るのが苦手で、
また中に入っていくのも苦手で。

最近すごく会社で馴染めなてないなぁと感じてて
どうにも鬱々と辛い状態です。

ほんとに昔からずっとこんな感じで、
うまく進めないというかうまく生きれない。
いつも人とぶつかってしまったり理解してもらえなかったり…
すごく不器用にしか生きれなくて。
もう人生悪いことしかないんじゃないかーって思うくらい。
親にももうそういうもんだと割り切れみたいな適当なアドバイスをされるし。。。
私も自分の人生そういうもんなんだ、悪いことばっかなのが普通なんか…って思うようにしたこともあるんですが。
それじゃあどうしても割り切れなくて辛くて辛くて。
なんで私だけ??
なんであの子はあんなに上手に渡っていけてるのになんで私はいつもこんな状態なん??
と自問自答の繰り返し…。

でもこの言葉を聞いてちょっと救われた気がしました。
悪いことだってちゃんと意味があって、
それはいつか自分のためになることなんだよ…と言ってくれてるような気がして。

もう何回も立ち止まっては歩き出しての繰り返しをしてるんですが
またしてもこれからどうしたらいいのか…迷っています。
こんな人たちといつまで一緒に働かないとあかんのやろうか…って。

向上意欲もない、寄って集って影で悪口ばっかり、批判ばっかり。
はっきり面と向かって言う勇気もないくせに。
でも「仕事」はやるから評価されてそれなりの給料を貰ってるのが許せない。
なんで私がこんなに我慢しないとあかんのか?
「楽しい」仕事って何??
なんでみんな一生懸命「仕事」できないの??
私がわがままなのか…世の中みんなこんなものなのか…??
私が子供なのか?
でも大人な対応って何?
何も言わないこと?
上司や社長、本人たちの前では波風立てないで影口たたくこと?

なんか会社の向いてる方向に誰も付いてきてないという悲しい現実を見てしまった。
一体うちの会社の人たちは何を思ってこの会社で働いてるのか??
なんだかすごく悲しい。
自分はどうしたらいいか分からないし、
これからどうなるのかも分からない。

高校の部活のときも私1人孤立して結局辞めることになったことがあったっけ。。。
何年経ってもまた同じことを繰り返してる自分に嫌気がさすけど、
これも何か「意味」があることなんかな…と思い、
またぐるぐると1人考えたいと思います…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-24 23:41 | 日記