一先ず…

昨日でとりあえず採用活動が終了となりました。

火曜、水曜とグループ面接を行い、
その後最終選考に残す学生さんたちを選んで…
と、ここまでが私の関与する仕事でした。

グループ面接…。
ほぼ1日中面接官をやらないといけなくて、
しかもそれが2日連続。
で、その後そのまま打ち合わせに入って…。
めちゃくちゃ疲れました。
たぶん強い緊張感のある中に1日中置かれてたからかと。
しかも2日連続だし!
もうこのグループ面接の間中は
家帰ってきてそのままバタンキュー状態でした。。。
それでも疲れが全然とれない。
今日もものすごいだるくて朝全然起きれなくて
会社行けないかな!?と心配になるくらいでした。
(一緒に面接官した先輩は休んでました 笑)

散々疲れた疲れたとか言ってるけど、
人ひとりの人生を左右することを行ってるんだから
それくらいの真剣さは当たり前だとも思います。
私なんか入社3年目のまだぺーぺーなのに
こんな貴重な体験させてもらってすごくよかったなぁと思います!!
なかなかできないことですよね。

今回の活動がきっかけで
昔の、一生懸命だった自分を思い出したり
会社の良いところ悪いところを客観的に見れたり。
人前でしゃべることがあんなに難しいことだとは思わなかった。
私一人では何もできなくて、
一緒に担当になった先輩たち、部長や社長にどれだけ助けてもらったか。
みんなで一緒に「採用活動」を運営していく楽しさを覚えたり、
だんだんそれぞれのことが分かってきて
だんだん仲良くなれたのが嬉しかった。
確かに大変だったけど終わってしまうことにちょっと寂しさが残ります…。
また機会があるならやってみたい!と私は思っています。



でも。
…とりあえず…
あー疲れた。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-05 22:49 | お仕事