医者通い

先週の話なのですが、
ついに胃腸を壊してしまいました。

毎日のように胃が痛くなってお腹壊して…という状態で。
元々胃腸が弱かったので市販の薬飲んだらすぐ治るやろ~
と思ってたのですが。
さすがにこんなに続くとちょっと怖くなってきまして…
ようやく重い腰を上げて病院に行ってきました。
診断の結果びっくり仰天。
ストレス性胃腸炎だと(苦笑)

思い当たることは数多た…。
今が繁忙期だからーというのもあるのですが
ここ2、3ヶ月会社の人間関係で困ってるのでそれかと…。
他にも、営業職なのでいつも気使ってばっかだから…とか。
実績が直接お給料に反映されるので
一人暮らしの身としてはいつもハラハラドキドキしてるしな…。
あら?考えれば考えるほど出てくる出てくる(苦笑)

今はもうすっかり全然大丈夫です。
が、医者通いは当分続きそうです。。。
病院代も馬鹿にならないし…
困った。。。

今回本当に体壊して急に働けなくなったらどうしよう!!と本気で心配してしまいました。
あんな薄給で無理して一人暮らししてて
そんなに貯金もないし。
その上大好きなお買い物もしてるし…。
いい加減親にも迷惑掛けれないし。
頼れるのはやっぱり自分しかなくて
そのとき大事なのは体なんだと思い直しました。
今回は軽症で済みましたが本当に気をつけないとなぁ…と思いました。
おかしいと思ったらすぐ医者へ!!
これをモットーとしたいと思います(笑)

実は目も調子がよくないんですよね…。
ハードにしてから疲れやすくて夜には目が真っ赤っか。
乾きも気になるし…。
そもそもは労働時間が長すぎて着用時間が半端なく長いからだと思いますが…(*Д*;)
眼科にも行ってこないとなぁ。

昔からえらい病院代がかかってきたけど
大人になっても相変わらずのようデス…。
痛い出費だ。。。(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-14 01:23 | 日記