人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しご紹介★

今日も朝から説明会に行ってきました。
お話してくださった社員の方が微妙で…
寝てる人もいたし、トイレでさんざんにけなしてる人とかもいて
確かに微妙~やったけどその態度は酷いのでは?と思ったり。なんか悲しくなりました。
家に帰ってきて、2時ワク見て、その後9時まで寝てました…
ああ~またやってしもた…と後悔。

さて、今日は私の今ハマっているものを紹介しようかなと思います。
ひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」というコミックです。
やばいくらい、自分的ブームがきています…
私は熱しやすく冷めやすいという典型的性格なんですぐに飽きるかなと思ってたのですが、
全然冷めない…(笑) 困った~気になってしょうがねえ~という状態。
ついに本誌まで手を出す始末。影響力の大きい漫画。

ストーリーは高校野球漫画です。スポーツ漫画も野球も嫌いなのにここまで夢中にさせる恐ろしい漫画…(笑) 今年は甲子園、見るわ、きっと。
主人公の三橋がこれまたびっくりするほど暗くて卑屈。後ろ向きも後ろ向きすぎやろという子。バッテリーを組んだ捕手の阿部君を始め、だんだんチームが結束していき、甲子園を目指す…というもの。

私がこの漫画がとても好きなのは、自分が三橋にかぶる部分があるから。絶対に三橋の要素は誰にでも少しはあると思います。自分のせいで負けてしまうと思ってしまうところ、また嫌われるかもと恐れるところなど、とても人間らしく描かれていて、共感できます。
また、この三橋がイライラさせる天才で、オドオド、オドオド…挙動不審。そこに突っ込む役として阿部君にさせているのがスゴイ。読者の代わりに突っ込みまくっています。
そして美人の女監督、モモカン。子供を見守り育てる楽しさ、育つ喜びなどを代弁しています。
イライラするのになぜかみんなほっとけない三橋の不思議な魅力と、個性的なキャラクター達が大好きです。みんな一生懸命なんです★

今書店でもチラチラ話題になってきていますが、作者同様、この漫画を読んで野球に限らず何かしたい!と思う人が増えればいいなと思います。

ああ…こんなに長くなってしまった…
ORANGE RANGEを聞きながら。
by hamamoto-nobuo | 2005-02-26 00:33 |