ハードデビュー★★

今日は仕事終わりに同期の子とshopping♪だったのですが。
…なんか思いもよらない大物を買ってしまいました。。。

こちら↓↓
c0066080_2336122.jpg







はい、ハードコンタクトレンズです(笑)

今まで使い捨てソフトだったんですが、
すぐ結膜炎になるわ、充血はすごいわ、ドライアイだわ~で、
やはり目にだいぶ負担かかってるようで
ずっと前からハードに変えたくて変えたくて。
でもなかなか機会がなくて見送ってたんです。
が。
この度何を血迷ったのか…。
衝動買いにも程がある!
ええ、清水の舞台から飛び降りてしまいました…(苦笑)

今まで3か月単位でちょろちょろと出費してたくらいだったので
ハードコンタクトがこんなに高いとは全然予想もしてなかったデス。。。
ちょっとしたコートが買えるくらい…。
あんなにちっさいくせになぁ(苦笑)

さてさて、はじめてのハードコンタクト、意外となじみが良いようです♪
合わない人は全く合わなくて装着もできないようなんですが
私は適正があるようで慣れれば何の問題もないとのこと。
今はまだゴロゴロ動く感じが違和感として感じてしまうのですが
前ほど目に負担はないし乾燥もないし。
なかなか順調そうです。
良い「お買い物」だったと思います★★

おしゃれのお買い物も大事ですが健康も大事。
目は一生モノ!!ですからね。
いたわって大事に大事に付き合いたいものです。
まぁしかしこれでとーぶん!お買い物できなくなってしまいました!!
自粛ですわ…あーあ。。。


余談ですが。
ハードとソフトでは着脱やお手入れが全然違うので
なんだかとっても新鮮★
ちょっぴり楽しいです★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-06 00:01 | 日記