new days

今日は朝の電車も街中も、
新入社員と思しきスーツ姿の人たちがたくさんいました。
朝には不安と期待の入り混じった表情、
昼には同期や先輩たちと楽しそうに話してる姿、
夜には安心とほっとした疲れとが混じった表情…
いろんな人たちを見かけました。
あー私もそうだったよなぁ…と懐かしく思ったり。
いや、もうこの会社で3年目を迎えることに恐ろしくなったり。。。
複雑な気持ちでいっぱいです…。

去年新入社員を迎えたときは
もう先輩なんだから!しっかりしなくては!!
と新鮮な気持ちで臨めたのですが。
今年はどうもなかなか実感湧かなくて、
ただ今までの2年で一体自分は何をしてきて、
果たしてこの会社で何ができるようになったのか?
と自問自答を繰り返すのみです。。。
近々面談がありから余計そんな考えが心を過ぎってるのかもしれませんが。
せっかくの新しい風を受けても全然新鮮な気持ちにならない1日デシタ…(;☉ฺд☉ฺ)
もしかしたら今日は接点がなかったからかなぁとも思うんですけどね。
それにしてもぼんやりしてましたヨ、今日は。

今日だけでなく、最近本当に眠くて眠くてしょうがない!!
11時までもたないんデスヨ。
いや、ご飯食べたらすぐ眠くなってしまって
何にも手につかなくなってしまう!
やらないといけないことはたくさんあるのに
最近睡魔に負けっぱなしで全然やる気にならない。。。
ただ大きな山がいったん終わってその反動でだらーっとしてるだけかもしれませんが(苦笑)
とにかく自分に甘いんですよ。
そんな自分に嫌気がさすのはいつもなんですが
早くやる気モードにスイッチ入れないとなー。。。
若干焦り気味。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-02 05:14 | 日記