ルーヴル美術館展♪

c0066080_22361844.jpg









に行ってきました★
あんな大雪の中…ね!!
実家暮らしだと大雪の中遊びに行くなんてありえなかったけど。
(親に止められて…)
そんな自由が一人暮らしの良いところですな♪


c0066080_22382941.jpg







入り口にてパチリ★
雪が写り込むほどの吹雪(苦笑)

ルーヴル美術館は大学の卒業旅行で行ったんですが
あまりに広すぎて全然見きれなかったんですよね。゚゚(PД`q゚*)゚。
今回の展示品は絵画より装飾品がほとんどだったので
ルーヴル美術館よりベルサイユ宮殿に行ったときの感じに似てました。
色使いがとっても鮮やか、美しく、参考になることも多かったです。
何より小物類がかわいい!!
特にマリー・アントワネットの旅行セット★
化粧瓶とか食器類が本当に素敵。
自分の名前をモノグラムで表した柄は今風でとてもcute★
今見ても欲しくなってしまうようなものがたくさんでした。

帰りにピエール・エルメとコラボしたマカロンをお土産に購入♪
まだ食べてないんですが楽しみ~♪♪


その後あまりに寒いんで鍋をすることに★
家鍋は安くすんでよかったわ~(●´ω`●)
同期の子の家におじゃまさせてもらったんですが
おこたがあってもう出れないんですよね!!
カエリタクナイ…と最後まで駄々こねてました(苦笑)

いや~実に充実した土日でした★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-02-03 22:52 | レジャー