人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年私的ヒットショッピング*♥*♥*

ついに2007年も最後の日を迎えました。
これで今年最後の更新になるかな??

今年もたくさんお買い物をしました…。
満足のいくお買い物もあれば失敗したお買い物もあり…。
いい機会なのでおさらいでもしようかと思います。

まず今季の自分的ヒット★
●アニヤのボストン&La TOTALITEのガウンコート
 これは先日の記事にしたとおり、本当に大満足なお買い物です!
 今年のNo.1!!っていうくらい(笑)
 何買うにもこれくらい満足できるお買い物ができたら一番ベストなんだけどなぁ。
 なかなかそうもいかず…(苦笑)

●Drawer
 今季はスカートとパーカ、リブタートルを購入しました。
 とっても素敵なお洋服ばっかりなんですが、なんせお高い…。
 それでも欲しい!買ってよかった!と思えるお買い物ができたのはさすが。
 特にリブタートルは最高!
 色違いで全色欲しくなるあのシルエット、リブ感、薄さ、着心地の素敵さ!!
 今季は予算的にもう無理だと思うので来年、また買い足したいと思います。

●ブロンドールのリブタイツ
 今季はいろんなリブタイツを購入したのですが、
 どんなに高いタイツよりもここの1575円のリブタイツが最高でした!
 グレーはgetできたんですが、
 出足が遅れてしまっていたのでもうすでにどこも売り切れ状態…。
 ヤフオクで新品を譲ってもらったりして細々と収集中です(笑)
 普通のタイツももう去年のでボロボロなんで買い換えようかな。

●Spick and Span、FRAMeWORK
 私のワードローブには欠かせない常連ブランドです。
 ずっとNobleでばかりお買い物をしてたのですが
 今季はSpick and SpanとFRAMeWORKのが気になったアイテムが多かった気がします。
 特にFRAMeWORKのVネックニット。
 あの体に付かず離れずのシルエットがお気に入り。
 もうすでにベージュと黒を購入。
 セールであれば他の色もイロチ買いをしたいです♪

今季で今思いつくのはこれくらいかな。。。
意外とシーズン後半になって買ったモノが多いですね。
あと定番モノ。
シーズンを先走りすぎて焦って買ったモノとかはなんかどっか納得できなくて結局手放したり…というのが多かった。
これは本当に反省しています…。
次のS/Sではもう同じ過ちは繰り返さない!と誓いマス…。

最近確信したのが自分的A/Wの定番はVネックニットとリブタートルなんだということ。
ここに投資したらすごく満足のいくコーディネートになるんだ!!と
今さらながら気付きました…(苦笑)
本当にVネックとリブタートルしか着てないもんなぁ。。。
ちなみに夏はVネックカットソーばっかり。
こういう自分の定番を知るのはいい買い物に繋がる一歩かなぁと思います。


さてさて今年1年で見るとどうでしょう。
2007年の私的ヒット★
●La TOTALITEの辻さんコラボ服
 そもそもLa TOTALITEの36サイズが自分にぴったりなんで
 ここのお洋服はジャストサイズできれいに着れるのですが。
 辻さんコラボのお洋服は小柄な人が着てもかわいく着れるように作られてるのが素敵!!
 ワンピース、スカート、コート…たくさんお世話になりました。
 特に春先のコラボの、茶色の花柄ワンピがお気に入りです★
 しかもどれも来年も着よう!と思えるお洋服ばかりなんですよね。
 すごい、すごすぎる!
 来年も絶対買います!!

●ワンピース
 今年の流行りでしたからね、やっぱりたくさん買いました。
 たくさん種類が出た今年いろいろ買った結果、
 胸に切り替えのあるワンピースが一番似合うということに気付きました。(遅っ!)
 背が低いしそんなスタイルがいいわけでもないので
 ウエスト絞りやサックワンピースなんかだとバランスがあまりよくない。
 胸切り替えの、ひざ上丈が自分にはベストみたいです★

●カスタニエール
 ここのウェッジソールサンダルがもう歩きやすくて歩きやすくて。
 夏中ヘビロテでした。
 これも来年また絶対買い足します!

●辻直子さんの私物
 辻さんがBAILAやネットの連載でご紹介される私物ってほとんどハズレがない。
 私の辻さんファン暦はそんなに長くないのでたいしたおそろモノは持ってないのですが、
 それでもすごく満足できるアイテムたちに出会うことができたと思います。
 来年は…ミュウミュウのバッグ、ヴァンクリ、アローズのパンプスなんかを狙っていこうかなと。
 そういえば、ヴァンクリのアルハンブラ…最近TVでつけてる芸能人多い!!
 いいなぁ~欲しいなぁ。


今年もたくさん失敗もしました。
でも失敗から学べた教訓も多いと思います。
雑誌やネット、ブログなどたくさんの情報が溢れかえってる中、
かわいいからとかすぐなくなるからというだけでぱっぱらぱっぱら買い物したのが
今年の一番の敗因だったと思います。
たくさんの情報の中で、
自分に似合うのか似合わないのか、
本当に必要なのかどうか、
値段に合った回数を果たして着るのかどうか。
こういう考えをもっと深く突き詰めて買い物をすることが自分の課題だと思います。

去年の服、バッグ、靴を今年もまた使いたいと思える…
これが私の一番の理想です。

来年も素敵なアイテムとたくさん出会いたいと思います★
by hamamoto-nobuo | 2007-12-31 03:09 | 洋服