2回目の社員旅行

先ほどやっとこさ帰ってこれました…。
帰りのバスが渋滞に巻き込まれまして帰る時間が延び延びに。
まーとりあえず疲れた。。。

今年は山梨県に行ってきました。
土曜日は朝から雨、雨、大雨!!台風!!
気分的にもどしゃ降りだったんですけどね。。。
実は前日まで行くかどうか本気で迷ってたんで。
こんな気分のまま行ってもまわりに迷惑かけるだけかもしれんしなぁって。
とりあえずは雨で助かった。
雨だとみんなもそんなテンション上がらないし。
私のテンションの低さが目立たないしね。
同期の子が一緒にいてくれて助かった。
見捨てないでくれてありがとう。

予想以上の大雨と寒さで予定が変更されたり、
いつもながらの贔屓めいた宴会だったり、
酔いつぶれたちのセクハラ紛いのカラオケありの、
1日目は最後までローテンションでした。
でも夜中に露天風呂と女子部屋で行った明文・女子会(笑)が一番楽しかった。
楽しかったというか今まであんまり交流のなかった後輩たちとたくさん話し合えてよかったと思う。
結構みんな考え方が真面目でそれがなんだか嬉しかった。
やっぱり人は話ししてみないと分からないですよね。
ほんとたくさんおしゃべりできてよかった!

さて今日2日目も相変わらずのローテンションっぷり。
夜熱があったのか、寝苦しくて全く寝れず。
もうくたくたですわ。
同期の子も二日酔いと風邪でヘロヘロ。
2日目は二人ともぐったりでした(苦笑)


c0066080_22252522.jpg







河口湖からの富士山~。
2日目は台風一過でスッキリ晴れました★☆


行く前はうだうだうだうだ、行くか行かないか悩んでたんですが、
今日最後まで行程を終えて行ってよかったんじゃないかなと思っています。
自分だけが苦しいんじゃないやとか、
みんな苦しいのに一生懸命頑張ってるんやとか
周りの人の気持ちに触れることができてよかったと思います。

やっぱり入社1年目の去年とは感じることが全然違いますね。
去年はただ楽しめばいいみたいな、社員旅行ってどんなんなんやろ??っていう楽しみがあった。
まぁこれで現実を知ったっていうのもあったけど。
でも一生懸命盛り上げて楽しもうっていう気持ちはあった。
1年って怖いですね。。。
自分の気持ちがこんなに冷めるなんて。
もうほんと無理!って思ってしまったもんなぁ。
まいった。


来年は…どうなってるんやろうなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-28 22:38 | お仕事