人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「働きマン」スタート!

ドラマ始まりましたねー。
原作も菅野美穂も大好きなんですごく楽しみでした★
うん、思ったより原作に忠実に作られててまずまずの出来!
ただ出版社ってもっと殺伐としてるというか、
もっと小汚い(失礼!)イメージだったんですが。
ドラマきれい過ぎじゃない??みたいな(笑)
私が行った出版社だけが汚かったのか??
他はこんなもんなのか!?
でもこれからのストーリー楽しみ♪♪
またTV見る楽しみができて嬉しいな。

話そのものもおもしろかったんですが、
何より菅ちゃんの衣装が素敵★☆
原作のマンガの中でも主人公の松方が着てる服装はおしゃれだな~こういうの着たいな~と思ってるんですが、
ドラマの服装もすごくかわいかった!!
服装自体はシンプルかと思うんですが、
アクセサリーとかの使い方がいいなと思いました。
最近何買ったらいいか分からない病に陥っていましてお買いものはストップ中でして…。
しかもなんか何着たらいいか分からない気候なんですよね~(♛ฺД♛)
もうちょっと寒くなったらいろいろ着れるんですが
この時期着る服をあまり持ってなくて本当にマンネリ化。
いまや2、3日のローテーションになっています…。
イカン…こんなんじゃあかんわ!!
仕事着はきちんと、大人っぽく見えて、でもちょこっとカジュアルっぽいっていうのが理想。
…なんですがなかなか予算と実用性と見た目を兼ねているモノが見つからない。
うまく合わせられもしないんですが(笑)
なんとか今のワードローブやコーディネートを打開したいんだけどなぁ(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰
今の最大の悩みです…。

原作はこちら↓
働きマン (1) (モーニングKC )
安野 モヨコ / / 講談社
ISBN : 4063289990




これも最近買いました★
なかなか中身があって熟読。
ビジネス書の自己啓発本より全然読みやすい。
最近カバンに入れてずっと持ち歩いています。
「働きマン」松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)
安野 モヨコ / / 講談社
ISBN : 4063723364




実は最近日経ウーマンやプレジデントとかの雑誌にも興味が。。。
今まではビジネス雑誌を読んでるとだんだん気分が滅入ってきてしまって
どうせこんなの読んでも意味ないしなとかどうしようもなかったんですが。
最近はそうでもなく、素直にお、こういう考えもあるんやなとか、こういうのは実践できるかなとか思えるようになってきて不思議な感じ…。
この変化は一体なんなんだ??
うーん。


昨日はちょっと嫌なことあってへこんでたんですが
久々にバイト時代の友達と夜中ずっと電話してておかげで気分が晴れて嬉しかった。
すると今日、バイト時代の上司から会社に仕事の依頼で電話があってびっくり。
一年くらいぶりなのに全然変わってなかった(苦笑)
昨日と今日で懐かしい声を聞けて昔に戻った感覚にふと陥ってしまった。

懐かしい人の声を久しぶりに聞くとほっと癒される。
そして今の自分の場所を再確認する。
あー私は今ここにいるんだなぁ。
昔とは違うんだなって。
はぁ、しっかりしなくては。
by hamamoto-nobuo | 2007-10-11 00:59 | TV