Time is no money,isn't it??

昨日は委員会発表日でした。
連日寝不足でヘロヘロになりながらの発表でしたが、見事ダントツ優勝。
やったかいありました。
やるからには優勝しなくては。
多大な時間を割くのは優勝でも2位でも同じなんだから、
それなら少し手を抜いただけで2位になるより精一杯頑張って優勝するほうが何倍も意味があると思います。
アリかナシか、非常にハッキリした性格です。

なんでアリにこだわるのか、というのも優勝したら賞金が出るからです。
大体班のメンバーで打ち上げ代に使うのですが一人暮らしの身としては一食分浮くのは大変ありがたいのですヨ。
なので私はやるからには頑張って優勝を目指します。でもなんだか時間をお金に変えてるような気もしないでもない…。
やった時間だけ良いものができるのは当たり前で、
私は時間かけて良いものを作り上げようとします。
それがなんかふとお金もらえるから時間かけて良いもの作ってるような気がしてなんだかなぁと思う。
頑張った過程とか皆で協力する大切さとかお金に変えれない大事なこともたくさん学んでいるはずなのに。賞金制度がなくなったら頑張らないんじゃない?と自問自答してみたり…。

なんか寂しいですね。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-20 09:52 | お仕事