2年目の懇親会

今日は来年入社予定の内定者懇親会でした。
私は女性先輩社員として参加。
毎年懇親会は高級中華店で行うのですが今年も例に漏れず、
おいしいタダ飯をいただいてきました(笑)
昨日もタダ飯だったし最近は外食多いな。
健康診断の体重測定がヤバイ数をたたき出したので
そろそろ引き締めなければ(;☉ฺд☉ฺ)

さて今年の内定者は3人。
男性1人、女性2人。

…また女の子取ってるヨ。。。
うちの会社の仕事は力仕事あるから女の子だとどうしても役不足だと思うんだけど
男の子がなかなか入ってくれずここ最近は女の子の採用が多くなってしまってるみたい。
大丈夫かいな!?うちの会社…。

今年入社した女の子3人は3人とも似たような感じの子たちなんだけど
今年の内定者さんたちは三者三様な感じでおもしろかった。
癒し系のおっとりとした(でも見かけはすでに社会人風!)男の子や、
今日もかわいらしい格好で来てた美女(笑)や、
あ~うちっぽいなぁっていう控えめな女の子(でも趣味が格闘技観戦と今風でそのギャップが魅力的だった★)。
私は美女と隣の席だったのでよくしゃべってたんですが
なんかほとんどナンパっぽかった(苦笑)
かわいい格好やね~*♥*とか
かわいい髪型やなぁ!パーマあててんの??とか。。。
ナンパだ。

私はかわいい子っていうか着るものや身に付けるものにちゃんとこだわってる人ってすごく好きです。
自分はすごくおしゃれ好きやしメイクもしっかりするんだけど
会社には同じような人がほとんどいなくて。。。
結構どーでもいいような格好とか化粧全然しないっていう子が多いんですよね。
見かけが全てではないんですが
見かけももっと重視しようよ!みたいな。
だから今日の美女のような子に会うとテンション上がりまくり(笑)
褒めまくってしまいます★
あ~来年入ってきてくれるのが楽しみ♪♪
今ひとり浮いちゃってるからなー。

そんな今日のコーディネートのテーマはみぞっち風(笑)
友達がこんな格好をよくしてるんで★
c0066080_5233013.jpg









初対面の方に会うし、周りのスーツの男性から浮かない、きちんと感を出したかったためこうなりました。
でも今日意外と寒くてびっくり。
寝坊して慌てて家出てきたからジャケット忘れてきて
しかたなくカーディガン着てたんですがそれでも寒かった。
ジャケット好きの私としたことが!!

c0066080_5242351.jpg







シャツはユニクロ。
シャツは普段ほとんど着ないので安く済ませました。
でも着心地のいい素材だしサイズもぴったしで予想以上の満足度。
もう1枚くらい買おうかな。

一昨日かに久しぶりにユニクロ行ったんですが
欲しいのいっぱいあって私にしてはザクザク買ってしまいました。。。
夏のユニクロは素材の薄さとかサイズが気になって手が出しづらいのですが、
冬は素材もしっかりしてたりサイズも結構合うのが見つかるので
冬はユニクロ結構重宝します。
と言ってもニットばっかなんですが。
もうちょっといろいろ手を出したいです。

c0066080_531301.jpg









今月号のBAILAにも載ってたこのアーガイルニットは店頭でも気になってました。
首元の詰まり具合がどうかな~と思ってたのですが
やっぱりかわいい!!
試着しに行ってみようっと♪



あ~明日も委員会かぁ。。。
もうげっそりしてきちゃった。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-13 05:41 | お仕事