人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の内職

ただ今夜中の2時半くらい。
こんな夜中まで一体何やってるんだ!?って感じですよね。
明日仕事のくせに。

7月くらいからオークションの出品を始めたのですが、
これがなかなかの副収入になっていてかなり助けられています。
もとはもう着ないような服や小物なんかなんでも実家から持って来過ぎていて、
クローゼットに入りきらなくなった物の処分として始めたのがきっかけでした。
それが今では出品時の写真を撮るために服や靴をいろいろとコーディネートするのが楽しくて
むしろそれを楽しむために出品するようなもんになっています(苦笑)

実は私、その出品作業をこんな夜中にしているんですヨ。。。
こんな夜中に服や靴を引っ張り出しては床に並べて
あーでもない、こーでもないなんて言いながらね…。
はい、不気味です。
本当は自然の光の中で写真を写す方がいいらしいんですが
そんな時間に起きてはいませんのでたいてい夜中にパチパチ撮ります。

写真撮っては画像を修正して、
サイズや寸法、素材なんかを調べて、
画像をアップさせて説明文を書いて…
と出品するのも結構面倒くさいんです。
いや、これは本当に面倒くさいよ!
これだけ続いてることが自分でも不思議なくらいの面倒くささ!
だから「今日中に仕上げないと!!」というギリギリまでやらないこともしばしば。。。
引っ張り出した服ばかりが部屋に散乱してるときも多々です。。。着ない服なのに(苦笑)

でもうまくコーディネートできたり、
うまく写真が撮れたり、
価格が跳ね上がったり、
競り合ってくれたり、
落札してもらえたりしたときの喜びはとても大きいのです。
気分は自分でお店を開いているかのよう。
出品した後もちゃんとメンテナンスしないといけないし、
お客さんに喜んでもらえるように対応しないといけない。
こういうやり取りも店員さんっぽくて楽しい面もあります。

今回も結構いいコーディネートが出来て、
実は途中で出品をやめようかと考えたほどのいい出来だったんですよね…。
惜しい物を出品してしまったのかも。

でもコーディネートと実際着て自分に合うかどうかというのはまた別だと思います。
サイズとか色とかデザインとかいろんな要素がぴったり合って
はじめてそれが「自分に合う」という物なんだと思います。
だからこそなかなか自分に合うものって見つけられないし
だからこそいつも失敗してしまう。
…もしかしたらこんなの私だけかもしれないですけど。

今回もたくさん着ていただける方とめぐり合えたらいいなと思います。


おまけ:こんなのを撮っています★
夜中の内職_c0066080_2246756.jpg









夜中の内職_c0066080_22464186.jpg









出品するものと新しいものを組み合わせるのが好きです。
それは普段のコーディネートでもそうかも。
前から持ってる服と新しい服との組合せ。
新しいものばっかりで固めてしまうとなんだか落ち着かなくて(苦笑)
これも私だけか??
by hamamoto-nobuo | 2007-09-03 02:49 | 洋服