人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rebecca

レベッカのお買いもの日記〈1〉
ソフィー キンセラ / / ソニーマガジンズ
ISBN : 478972008X




今この本読んでるんですけど
読みながらだんだん凹んできた…。
主人公のレベッカがまるで自分のようで…
思い当たる節はいっぱいだわ、身に染みる節はいっぱいだわ、
とにかくそっくり。

で、今日大変ショックなことが発覚。
カードキリスギテタ…(♛ฺД♛ฺ)!!
もう本当にまるでレベッカ!!
なのでこの8月はもうそんなにパッパラパッパラお買いものは出来ない。
さすがに買いもの控えないと危機感が…。
さらにボーナス払いも気づいたらもう結構いっててびっくり。
次のボーナスからは家賃の更新代をまかなわないといけないのでそもそもそんなに使えないのに。。。(涙)

こういうとき一人暮らしって本当に辛い…。
実家暮らしの子とかに聞くとお金余ってるとか聞くし。
確かに家賃代とか食費、光熱費とかを除くと自由になる金額がだいぶ多くなるしなぁ。
好きにお買いものもしたいし友達と遊びたい。
生活に困りたくないしスタバでお茶も辞めたくない!
私はすごい欲張りなんだろう。
どれもこれも欲しいとかやりたいとか辞めたくないとか。
何かを我慢しなければいけないというのは分かってるのにやめられない。
もう病気なんだろうか。

この本によるとお金を貯めるには2つの方法しかないんだそう。
①お金を使うのを控える
②お給料を上げる
だって…。

真面目に仕事するしかない。。。
by hamamoto-nobuo | 2007-08-01 00:45 |