人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝杯★

先日の勉強会で見事優勝できたので
今日はそのお祝いでみんなで飲み会をやってきました☆
先週に引き続きまた外食…
しかもほとんど出していただいてタダ同然だし(*Д*;)
ほんと申し訳ないです。
でも今日も楽しかった♪
私はやっぱりズカズカ言いまくってしまってたのに
ずっと笑ってくれててありがたかったです。
口は災いの元…気をつけよう…。
まだなんにも起こってないけど(笑)

飲み会に行けるようになったということは大分慣れてきたってことだと感じます。
ちょっと前まではすごい嫌で、
仕事終わったらすぐ帰りたい!!みたいな。
バイトやってたときも仲良くなれたらすごい飲み会やってワイワイ楽しんだ。
あぁ懐かしいなぁ…バイト時代の飲み会。
地元帰ったら誘ってみようかな。

コミュニケーションをとるということはやっぱり疲れる。
でもその中でどれだけ楽しむかは自分自身なんだと思います。
ずっとずっと一緒にいられるわけではないから。
いつかは会えなくなるときが来るから。
だから今を楽しむ、楽しい思い出を作るのが大事なのだと思います。
バイト時代の飲み会はすごく楽しくてまたやりたいと思うけど
でももう先輩たちみんなとは会えないと思う。
集まれることもないと思う。
自分が次のステップに進むたびに出会いと別れが付いてくる。
大学に入ると高校のクラスメイトと別れ大学やバイトで新しい人たちと出会う。
就職すると大学時代に出会った人たちと別れ会社で新しい人たちと出会う。
ずっとずっと一緒にいたいと思うけど
でも新しい出会いが自分を成長させるのかなとも思います。

楽しかったころはあっという間に過ぎ去っていくもの。
素敵な人との楽しい時間もあっという間に過ぎ去っていくもの。
今を大事に、心に刻んでいきたいと思います。

飲み会、またやりましょうね!
by hamamoto-nobuo | 2007-06-22 23:11 | お仕事