優勝

今日は委員会の発表日でした。
できるかぎりのことはやった!と自信をもって発表した結果、
見事優勝~★☆
班のみなさんお疲れさまでした。
評価してくださった方々ありがとうございました。

やればやるほど妥協しないことの難しさが身にしみます。
時間かけるのが嫌だからもうこれでいいやんとなってしまう気持ちもすごい分かる。
考えるのが煩わしいときもある。
一生懸命やってもどうせタダ働きやし。
でも大抵の敗因は妥協したことに当てはまる。
じっくり時間かけてしっかり議論したり色塗ったりした班の作品はやっぱり良くて優勝したりする。
完璧に完成させようとすると無理が出てしまうんだけど、
出来る限り妥協のないところまで持っていく姿勢は委員会に関わらず大事なことだと改めて感じた委員会でした。

…渋谷のシエスパが爆発…びっくり。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-19 23:12 | お仕事