図工のおじかん

金曜日完成できなかった委員会の発表の準備を終わらせて帰ってきました。
なかなかの仕上がりに満足、満足。

発表といっても、
私たちの発表はパワーポイント使ったり…とかそんなハイテクなものではないです。
模造紙に手書き、マジックで清書してポスカで色塗りという
小学生の自由研究の発表みたいなものを大の大人みんなでやっています…。
はっきり言ってかなりの時代遅れ。
このままだとこの会社を辞めたとき
私は全然パソコン使えないままだ!!と危機感を募らせております。。。
本当にヤバイ。
本気でパソコン教室を考えるわ…。

昔から図工、美術が大好きだったので
嫌だ!ヤバイ!と思いながらもこの模造紙に書く作業には自信があります。
小学生、中学生のときにポスターが表彰されたり、
副教科の中で美術だけが飛びぬけてよかったり…と良い思い出もたくさん。
字は褒められたもんじゃないんですが
丁寧な色塗り、きれいな色使い、分かりやすい読みやすいデザインetc…
たった1回の発表のためだけなんだけど試行錯誤して悩みながらきちっと仕上げるのに楽しさを感じます。

今回はなかなか色の神様が降りてこなくて(笑)
時間がかかってしまったんですが、
みんなのを並べてみると色もデザインも揃っててとってもヨイではないか★
前回も自分が担当した箇所は自信あったんですが
全体としてはそんなにそろってなかったのかなぁ。
また2位だったし。

もう2位グセがついてるんだろうなぁ。
どっかで妥協してしまうのが敗因だと思う。
私は妥協するの嫌なんですが
そこは共同作業のめんどうなところ…。
なかなか少数意見ばっかは通らないわけで。
それでも今回は頑張って議論したほう!!
なんかまた2位っぽいけどさ。。。
でもちょっとは頑張りを認めてくれてもいいじゃないか!!
いっつもいっつも気に入ってるからって同じ班ばっか優勝させやがって
本当にそういう基準で決めてるのか…?って疑ってしまう。

明日は笑顔で頑張ろう。
せめて愛想だけでも…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-19 00:47 | お仕事