よかったのか悪かったのか?

東京に来てよかったのか悪かったのか…?

最近会社で自分が出せるようになってすごく楽になった。
自分の居場所があるというか、私が言ったことがちゃんと相手にされてて嬉しい。
優しい同期の子は休みの日に遊んでくれたりする。
こっちにしかない洋服や雑貨が買えたり、
まだまだ行ったことのない場所もたくさんある。

去年はただただ寂しくて帰りたくて不安で不満で、地元でみんなが遊んでるのを聞く度に羨ましくて妬ましくてしょうがなかった。

でもずっと一緒にいるのが友達?
いつまでも友達とずっと一緒にいられると思う?

最近思うのが、たぶん地元で就職してても相変わらず出無精で遊ぶ人もいなくて、家族ともそんなに仲良くなかったんじゃないかなぁと思う。

こっちにきて何をするのも一人ぼっちで、だからこそ広がった世界があると思う。
強くなれた自分がいると思う。
おおらかになれた自分がいると思う。
それは一重に、会社の方たちや家族、数少ない友達…私を支えてくれた人たちのおかげだと思う!

まだ毎日悩みながら働いて食べて寝て…やりたいことができるのか分からないままの生活だけど、
もう少し…もう少し…頑張れそうです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-11 21:18 | お仕事