人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのぼりさん

突然なんですが東京タワーに行ってきました★
おのぼりさん_c0066080_134571.jpg









おのぼりさん_c0066080_141519.jpg









仕事の後、近くまで行く用事があったんで
じゃあ行く?みたいな軽~い感じで決めたんですけど。
会社から電車1本で行ける近さにびっくり。
でも一人では絶対行かない(笑)
…はずかしい。

御成門で降りて5分くらい歩いたら着きます。
地下鉄の階段を上がると高層ビルにきれいに映った東京タワーが見えました。
雨が上がった後だったんで空気が澄んでてすごくきれいだった。
そして意外と大きくてキラキラしてた!
もっとしょぼくてボロいんだと思ってたから余計に感動。
別に観光客でもないくせに、
あほみたいに「大きい~きれい~」とか言いまくってた(笑)
おのぼりさん_c0066080_112561.jpg







ドラマ・映画の影響なんか、もう8時も9時にもなるのにすごい観光客!
展望台に上る人の行列が延々と続いてた~(๑→‿ฺ←๑)
うちらはというと東京タワーに来てまでなぜかピザハットで晩ごはん食べた(笑)
いや、御成門って何にもなくて。
じゃあ東京タワーの中に食堂が入ってたからちょうどいいや~って。
観光客の中に思いっきり混じってました。
ごはん食べた後も展望台に上ることはなく、
お土産屋さんをちらちら冷やかしながら帰ってきましたヨ。
展望台から景色見るんやったらやっぱり昼間のほうがいいなと思って。
まぁ料金が高かったっていうのもあるねんけど。

どんなんになるか分からんけど新しく建てる東京タワーよりも
長い間親しまれてるこの赤い塔の方が断然いいと思った。
私はきっと、ずっとこっちの東京タワーを思い浮かべるだろうな。
by hamamoto-nobuo | 2007-04-29 01:15