朝のカフェにて。

朝、書店を訪問するまでの時間、カフェにいるのが好きです。
ルートによって2つのカフェを利用してますが、
2つともパンや飲み物、雰囲気が良くて好きです。
今はまだ寒いので、ショコラショー(たぶんホットショコラ)とレモンティーをよく頼みます。
パンならスコーンやクロワッサン、
ツナパンやメロンパン、目玉焼きがのった食パン(ラピュタのシータとパズーが食べてたやつっぽいの)をよく食べる(笑)
家や会社の近くにはないのでここぞと堪能してます。
もともとは社内にいるのが嫌やし落ち着かないし一刻も早く会社を出たかったからで、
喫茶店でレポートや請求書なんかを書くと思いの外捗って。
それからはもう毎日通うのが習慣になってしまって、金銭的に困ってマス。。。
一杯が結構高くてびっくりなんですけど…。
相場がこんなもんなんでしょうか。
でもここで過ごす時間が一番リラックスできて楽しみなのです…( ̄ω ̄)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-03-14 09:51 | お仕事