女の子の休日。

今日はほんまに寒かった。。。
寒いの好きだったんですけど今日で一気に嫌いになったかも。。。
最高温度7度、最低温度7度…ってどんな天気!?
ほんとに寒い…風が冷くて冷たくて…。゚゚(PД`q゚*)゚。
東京寒いっす。。。

こんな寒かったんですけど今日は昨日に引き続き同期のサンペイちゃんとお出かけ。
仕事絡みなんだけど書店めぐりに…(苦笑)
昨日課長に言われたのに触発されて即行実行。
ほんとはもっといろいろ行きたかったんだけど
行き当たりばったりで気ままに行動しました(笑)

最初は私の営業先の青山の書店へ。
同期の子が行きたい!ってずっと言ってたのでご案内~♪
なぜか普段の日より注文くれてびっくり(笑)
いつもの営業は何??(笑)

その後ずっと行きたかった神宮外苑へ★☆
雨で残念だったけどイチョウ並木がキレイ~!!
見事な黄色の絨毯でした。。。
TVでもよく見るロケ地ですな~芸能人も来ることあるらしい。
来年は晴れの日に見に行きたいなぁ。
c0066080_045186.jpg









そしてその近くにあるF.O.B. COOPへ☆
すごいかわいい~(。→∀←。)
キッチン雑貨や家具、文房具などなどステキアイテムが溢れてた~。
こういうところに行くと生き返ります…。
c0066080_0461881.jpg







あっようやく念願のデュラレックスを手に入れました!!
念願っていうほどの値段じゃないんですけど。
でもずっと欲しくて欲しくて。
さっそく使おうっと♪

「ケーキが食べたい!」っていうことで、キルフェボンへ★
でもやっぱりすごい人~!!
イートインだと一時間半待ち!!
さすがやね。。。
予約して時間つぶしに表参道ヒルズへ。

c0066080_0475278.jpg









こんな寒くて雨降ってるのに賑わってたわ~。
表参道ヒルズに行くのは2回目。
一回目より慣れた感じだった(笑)
お店とか知ってたからかな??
六本木ヒルズより表参道ヒルズの方が好き。
レトロな雰囲気がまたいい~。
前来た時は気づかなかったんですが、
私の憧れのアーカーのお店が入っててびっくり。
やっぱりかわいかった…高いけど…欲しいなぁ。。。

ぐるぐるヒルズの中を回ってたらいつの間にか予約の時間に。
キルフェボンはやっぱりおいしいなぁ(ฺ●´∀`●)
今日はバナナとチョコのタルトにしました。
サンペイちゃんがあずきのタルトを頼んでちょっともらったんだけど
これほんまにおいしい!!
抹茶の生地が甘苦くてちょうどいい感じ♪
いいのを頼んだよなぁ~。
c0066080_0483844.jpg







c0066080_0491267.jpg









c0066080_050257.jpg









これで解散するつもりだったんだけどもう晩ごはんも食べよっかってことで丸の内まで移動。
丸の内オアゾの丸善に調査しに(笑)
丸善…やっぱりすごいです…。
先に入荷してる本とかあってすごいズルい~。
棚とかも種類が多くてシリーズもんとか充実しまくり。
なんでもかんでも入れてるっぽいところも否めないんだけど
それでもこの充実ぶりはすごいよなぁ。。。
勉強になりました。


なんか久しぶりに女の子同士でかわいいお店行ったりおいしいお店行ったり、
女の子らしい休日を過ごしたなぁ~と。
こっちにきてからはずっと一人でささっと買い物行ったり…やったから。
まぁ実家にいたときから友達とはあんまりどっか行ったりっていうのはなかったけど(笑)
「ここ見たい!」「ここ行きたい!」って言いながらかわいいお店行って、
お腹すいたらケーキ食べたりして。
すっごい楽しい。
幸せ。
家でゆっくり休むのもいいけど、友達と一緒に過ごすのは精神的に癒されます。
今日は付き合ってくれてありがとう。

…ついにマルティニークで買ってしまった!!
すごい高かったんだけど一目ぼれしてしまった(涙)
グレーのニットカーデなんだけど薄くてあったかいの。
後姿がすっごいかわいくてかわいくて。
実家に着て帰ろうっと。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-10 01:00 | レジャー