食い倒れツアーin名古屋

土日に名古屋で働いてる友達に会いに行ってきました。
名古屋初めて。

二日間ほんとにありがとう~お世話になりました。
実際名古屋で会っても、
なんか大阪のどっかで会ってるみたいな変な感覚で、
結局最後まで実感わかなかったんやけど(笑)

土曜日は水族館に行ってきました。
名古屋港水族館。
なかなかきれいなところでよかった!
前行った水族館はあまりにボロくてショックだったので。。。
久々にイルカのショーやシャチのトレーニングを観覧。
シャチ…なかなか大胆なトレーニングだった(笑)
水害がえらい広範囲だったからね。
それにしてもペンギンはやっぱりかわいい!
あの歩き方はなんなんだろう…やられた(笑)
c0066080_0281831.jpg







c0066080_0285576.jpg








晩ごはんは初★手羽先を食べに行きました。
有名な風来坊というお店。
鶏はもともと好きだけどこれはほんとにおいしい!!
こんな食べ物を作ろうって思った人はすごい!!
香ばしい味に軟骨までコリコリ食べれる。
あ~また食べたい~。
c0066080_029448.jpg








帰りに寄った名古屋駅はクリスマスイルミネーションでキラキラでした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。
もうクリスマスやねんなぁ…早い。。。
ちなみにカップルだらけ(笑)
c0066080_0315370.jpg







c0066080_0324388.jpg









友達の部屋はすごく広くておしゃれに部屋作りしてて衝撃やった。。。
雑貨屋さんっぽい!
自分の部屋は機能重視というか使いやすさ第一で、
とんでもないものが床にそのまま放置になってたり丸見えやったり…。
「乙女部屋♡ 」になるようちょっとは見習いたいもんだ(笑)

今日日曜日は寒かった。。。
しかもまた雨。
私はほんとに雨女で、遊びとか行くとこ行くとこことごとく雨ばっかり。
まぁ土日雨じゃなかっただけマシなんだけど、
でもやっぱりお出かけの日は晴れてほしいもんですな。

今日は帰らないとあかんから慌しくもご馳走三昧★
憧れのキルフェボンにて赤いフルーツのタルトを堪能。
お店の雰囲気も大好きやし、タルトもうまい!
タルトのはしっこの、サクサクした部分が大好き。
キルフェボンスペシャリテというお紅茶もおいしかった。
こっちでも食べに行こう…。
c0066080_0332697.jpg







c0066080_042016.jpg







タルトたらふく食べたくせにその後ひつまぶしを食べに強行(笑)
これまた有名どころ、蓬莱軒。
ひつまぶしも初めてだったんですが…すごかったぁ。。。
トッピング入れたりお茶漬けにするだけでなんであんなに味が変わるんでしょう??
最後お腹いっぱいで苦しかったんだけど
お茶漬けにしたら不思議とさらさら食べれる!
ひつまぶしももちろん完食!!(笑)
c0066080_034643.jpg








普段の生活では食費は削ってばっかやねんけど
この二日間は珍しく贅沢三昧をしてしまった。
でもそんだけ出す価値あるものばかり食べれていい経験ができました。
「食」にお金掛けるのもいいもんですね(●´ω`●)

…いやそれにしてもほんとに食べてばっかやったな。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-20 00:38 | レジャー