見えるものと見えないもの。

昨日も出勤。
風邪っぴきには大変辛かった~。
だけどミーティングがあったんで休みたくても休めず。
しかもその後会社の付き合いで焼肉の会に…。。。
肉はおいしかったけどもうくたくたなんだって。

焼肉までの間、同期の子とずっとしゃべってました。
会社のこととか人間関係のこととか…。
最近すごい社内の体制や人間関係で嫌なとこが目についてしまって。
昨日話すると同期の子もそういうのはおかしいと思ってたみたいで嬉しかった。

大半の人がおかしいことを普通だと思ってて、しかも疑問にも思わない…。
ここにいると自分もおかしいことをおかしいと思わない、
人が嫌だと思ってることを平気でやってしまう人になってしまいそうで怖い…。
今は自分がされて嫌なことなんだから絶対にやらないとこうって思ってるけど
そんな気持ちも忘れてしまうのかなって思ってしまう。

同期の子はもっと辛い状況なのに、
昨日話してくれるまで全く分からないくらい明るく振舞ってて、
なんかそれがすごく悲しくなった。
なんでこの子がこんな我慢しないとあかんのやろって…。
確かに上に言っても解決しないことなんだけど
でもやっぱりおかしい。

せっかく好きな仕事に就けたのにほんま残念。
特に女子には辛い職場やな…ってすごく実感する。
外見ばっか変えていっても根本的には変わらないんじゃないかな。
内面的な部分を変えることは難しいことなんかな。

楽しいことばかりではないこの頃…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-01 08:41 | お仕事