健康診断

今日は健康診断に行ってきました。
大学以来久しぶり。
強制でもない限り絶対行かない私にとってはいい機会なんで、
ありがたぁく受けてきました.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ☺(๑→ܫ←๑) ♬✿.

最初X線→尿検査→視力、血圧→体重、身長、採血→内診で終わり。
バリュウムとか飲むわけじゃなかったから
同期と一緒に終始笑いながら受けさせていただきました…
なんか場違いでスミマセン!!

今日ちょっと疲れてたからなぁ…
尿検査とか引っかかりそう。血尿で。
大学の健康診断のとき3回生でひっかかって
「なんとか大目にみてくれませんか!!??」と頼み込んだら、
4回でもひっかかってえ゛ー??みたいな(笑)
なんか下品でスミマセン!!

体重も増えてたなぁ。。。
たぶんお昼のお弁当をたらふく食べたからやわ!
ということにしておこう。

視力も落ちてたなぁ。
落ちてたというか乱視が…。
最初機械の故障かと思ったくらい、あの視力検査のマークが何重にもかぶって見えて!!
機械に「本当に見えませんか?」って言われてしまった(笑)
いや、見えてないから分かんないんだけどさ。

採血は…自分じゃ分かんなかった。当然なんですけど。
でも係のおばちゃんに「(採血しやすい)いい血管ね~」って言われた!
…喜んでいいんでしょうか??(笑)
採血の血を見てやねんけど、なぜかふと昔のことを思い出しました。
あ~昔はよく鼻血だしてたなぁ…って。
本当に小学校のときはひどくて、
お風呂に入っただけで出たり何の変哲もない教室で突然出たり。
特にストーブのついた教室では最悪で。
テスト受けてたら急に鼻血が出て涼しい廊下でひとり受けたり…とかもありました。
今考えるとすごいね(笑)

そんな私も今では健康体。
昔のことを思い出しても何事も体が資本だと改めて思います。
病気・けがにはくれぐれも気をつけよう…。
その前にちゃんとごはん食べないとなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-05 23:44 | お仕事