「ほっ」と。キャンペーン

女子力アップ講座★

c0066080_20462729.jpg



 



今日、生まれて初めてお菓子教室に行って参りました★
とりあえずめっちゃ楽しかった♪♪

実は密かにずっと前から行きたかったんですよねー。
それこそ大学のときから!
でも「大学行ったら料理教室通え」って言われてたんですよ。
せっかく神戸の大学行ってるんやし、
親が神戸出身で、神戸やったらそういう料理教室もたくさんあるで~ってことで言われてたんやけど。
大学入ると全然それどころじゃなくって(^_^;)
大体すーっかりみんな忘れてたし(笑)
でも去年か一昨年かにオーブン買ったときめっちゃお菓子作りたいって思って!
今までオーブンが家になくてずーっと惨めな思いしてた…。
中学・高校のバレンタインなんて悲惨で。
女子はみんな競うように手作りお菓子を作ってきては交換し合うねんなぁ。
クッキーとかパウンドケーキとか焼き菓子系をさ!
私はそんなんつくられへんかったからすごい悲しくて。
チョコレート溶かして型に入れただけのもんとかホットケーキミックスを丸めてドーナツ作ったり(どれも家族総出で!!)…。
だから余計に手作りお菓子には思い入れが強いんだと思います。
憧れやったねー。

私は土日が休みになってもできるだけ家でできることしてひとりでも充実させたいって思ってるんですけど、
そこで思いついたのが家にオーブンあるしお菓子作りとかできるんじゃない??ってこと★
ひとりで一から始めても失敗するにきまってるし、
何より会社の人のほかにもしゃべれる人を作りたいって思い、
ちょうど見つけたお菓子教室に行こう!って決めたというわけでっす♪♪

『MAMA'S KITCHEN Cooking Studio』という名前の、
上北沢にある教室です★
とてもアットホームで、先生も生徒さんもとても優しい方で。
作ったお菓子は全部お持ち帰りできます!!←ここポイント(笑)
第一立地がいい!
上北沢って初めて行ったんですけど、神戸のきれいな住宅街って感じでとっても気に入りました(>_<)
いつかはこんなところに住みたーい☆☆
よさげな美容院や眼科も見つけたし♪
しばらくは通いたいと思います。

今日はマドレーヌとパンナコッタでした★
マドレーヌはレモンとラムレーズンのもので、パンナコッタはメロンとレモンのゼリーをつけ合わせたものでした。
もうねー…すっごいおいしかった(笑)
マドレーヌのあの「手作り」って感じの味がすごい好き。
甘すぎないしレモンもラムレーズンもちょうどいい風味。
家で作りたい~でもまず道具から揃えないと~(涙)
帰り際に先生がおみやげに~って余ったマドレーヌをたくさんくれました★☆
感動です~(;_;)
ほんまありがとうございます~(;_;+)
明日会社に持っていこうと思います☆
株を上げてきますわぁ(笑)
っていうかみんなに食わしてぇ~(爆)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-05-28 21:26 | レジャー